怖い!袋綴じを開けると中には…

大した事は書いてません(笑)

週刊少年チャンピオン』52号を購入。特別定価260円(税込)
とうとう今年の最終号が発売されましたよ。
カレンダーを見たら、来週から12月になるのか!
こんな多くチャンピオンを買う年になるとは思わなかった(計36冊)
恐怖新聞キガタガキタ つのだじろう×鬼形礼+西条真二
恐怖新聞というタイトルと、学生服を着た怪奇少年が主人公だと言う事だけは知っていましたが
これまで1回も読んだ事が無かったので、今回のインタビュー記事と作品解説に驚きました。
てっきり、鬼形少年が恐怖新聞を配っていて、友達を絶望の淵に追いやる漫画だと思っていたけど
恐怖新聞が、鬼形少年の家に勝手に配達されてくる漫画だったのか!
でもストーリーとみどころを読むと、最後は新聞配達人になるみたいだから半分予想は当たってたんだw
徹夜とか缶詰とかのハードスケジュールは、この頃の漫画家はみんな受けた洗礼なのかな?
ただ仕事の量が半端無いくらい多い…
週刊3本。半月刊2本。月刊4本。恐怖新聞以外にも、沢山連載してたんだ。
読みきり漫画の方は、西条さんらしい熱い展開の恐怖漫画になってたな。
これを木々津さんが描いていたのなら、もっと救いようの無いモツ漫画になっていたか
あるいは、裏返ってオチでは泣かずにはいられないおどろの様な仕上がりになってたかも知れません。
今回の読み切りで注文を付けるなら、鬼形冥のパンツをデカパンの縦縞模様にして欲しかったな。
タンクトップの上は、背広ではないから、きっとパジャマなんだろうけど
それなら下もパジャマを履けって話になるよなw
見せパンならば縦縞のトランクスか、白のブリーフ。笑いを取るならブーメランパンツだ!

弱虫ペダル 渡辺航
クオカプレは、やはり山岳真波くんでした。
という事は、来週のクオカは寒咲さんで決まりだろうな。
今週のカラーでショ先輩を描いてくれたので、巻島クオカはまた次回に期待します。
それにしても今回の扉絵は、靴下半脱ぎが良いですねw

靴下を土踏まずの所まで脱ぐと、ツボを刺激して疲労回復度30%アップするっショ

なんて台詞を言ってそうw
先頭集団の総北VS箱学との戦いも気になるけど、坂道くんの100人抜きもどうなる事やら。
パーマ先輩とムクチ先輩が応援に来たけど、特別なメッセージは言わなかったな。
本当に追いつくつもりだろうか?
レースは3日間あるって最初に説明していたから、初日は捨てても良い様に思うんだけどなあ
先頭集団に追いつけなくても、京都伏見の御堂筋くんとデッドヒートする展開が良いなあ
総北がゴールする時には、京都伏見の追い込みが間に合わなかったのは、坂道くんがペースを乱れさせる活躍をしたからとか。
金城先輩は、山での判断は巻島先輩に任すとの事だから
坂道くんへの指令は今まで影が薄かったピエール監督が直々に出すのかも。
つーかピエール監督は何にもしてない様な気がするので、今回こそ監督っぽい活躍して欲しいなw


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
順子ママの爽やかな貧乏性は素敵だな〜
裾上げしてもらって、余った布で何かを作ると言う発想は無かったのかw
ジーンズの場合は、切った裾はポケットの中に入れてくれないのかな?
それにしても大鉄はいじり甲斐のあるキャラになってきたな
大鉄主役だと、最後が爆破オチだとしても笑ってられるのが凄い。
いつもは車に乗って自ら破滅へと突っ込んでいくけど、今回は跳ねられる側だったw
ブラピ顔の郷丸三平は、タランティーノの新作ではこんなコメディ要素溢れる活躍をしてくれてそう。
前歯を1本抜いただけで、味のあるコメディアンに早代わりするとは想像できなかった。
この前、はまけんデザインのTシャツ販売があったけど、今度はジーパンもやって欲しいなあ
激安ジーンズが1000円以下で作られているから、1500円くらいで大鉄ジーンズを誌面販売してくれないかな。
ユニクロと組んでくれるのなら、3500円でも買いますよ!
それはそれとして、今回1コマだけ登場した桜姉ちゃんのジャージ姿が色っぽい。
はまけんの娘さんも中学になったらしいから、同じ様な格好で家でゴロゴロしてるのかなあ


BAMBLE FISH writer/HIROMI AOYAMA artist/KAZ YAMANE
今週の扉絵は英語づくしだな。
手描きでKAZ YAMANEと書いた場合は次のページで、ちゃんと日本語表記でもう一度載せる場合が多かったけど
今回は編集部が打った写植だったので、このまま再掲載されずに英語のみでした。
定期的に英語タイトルで載せてくれると格好良いなあ
あと最近判った事ですが、HIROMI AOYAMAとローマ字表記したら
同じ名前のAV女優が居たらしく、検索経由でこのブログに来ていて笑いました。
ところで内容面に少し触れるとするならば、脳震盪を起こした位では脈は止まらないと思う。
カイザーの事だから、脈の位置が判らなかったんだろうな…
乳を揉むのなら絶妙な手付きで触っただろうけど、死体を触るんだから適当だったんだろうw
ただただ美華さんの前で

残念だけどこれが人生…
これがギャンブルなんだッ!!

とキメ台詞と言いつつ、裸体をしっかり目に焼き付けておこうという魂胆だと見ました!


バチバチ 佐藤タカヒロ

この日生まれた怪物は一人…

ワンフーはこれから先、どんな風なリベンジを思いつくのでしょうか?
次の場所で3連勝を果たして、次の次くらいで鯉太郎との再戦がありえるのかな。
目標を鯉太郎ばっかりに絞る訳にもいかないから、幅広い横綱相撲が取れる様にしっかり稽古をして欲しいな。
あとスレで知ったんですが、感動的な鯉太郎が倒れるシーンで、川口さんは一人あやとりを楽しんでいますw
一門で土俵へ向うシーンでも、一人だけコートとサングラスを身に付けていたり
色々とお遊びを繰り出してくれる川口さんの活躍から目が話せません!
はたして相撲の力量はどれくらいなんでしょうかw


ドカベン 水島新司
やっぱり今年のスーパースターズは、クライマックスシリーズに進めませんでしたか…
スーパースターズは、早々にオフシーズンに突入した訳ですが
長屋の縁側で一人佇む山田が「Y」帽子を被っているのを見て笑ってしまいました。
前々から自分スキーだとは知っていましたが、Tシャツだけでなく帽子も作っていたとは驚いた!
Y.taroシャツのプレゼント希望
ドカベンワールドでは、山田グッツが沢山制作されてそうだな。
阪神も城島を補強した事だし、ドカベンも山田が全試合マスクを被るのではなくて
来年からは、新人との併用になるのかなあ


クローバー 平川哲弘
ケンカの合い間合い間に、ウサギちゃんが登場したり、釣りさせろや〜との雄叫びを入れたり
本当に楽しいケンカをしてくれる漫画ですよ。
今年一年で、読み飛ばす漫画から、毎週読む漫画へとレベルアップを果たした秋田書店がオススメする不良漫画です。
「タイマン張ったらダチじゃぁ」の面白さを体感させてくれる漫画だ。
でも、不穏な空気が流れてきたので来週が不安です。
つーか釣りをする場所を華咲の連中は良く知ってたなw
ひょっとして華咲軍団の中にもバスフィッシング好きが居るのか?


風が如く 米原秀幸
ゴエモンの体に着いた痣は、風神が宿っていたのか。
でも風神が残した痣は1つだけで、後の2つは他から得たみたいです。
今回の会話によると、鬼ヶ島で痣が1つ増えたらしいけど、そんな描写には気が付かなかった…
やはり単行本を買うしか方法は無いかな。
今回の伊賀編は、百地師匠の人格者っぷりに泣けてきました。
ANGEL VOICEの百瀬キャプテンも良い人だし、百が付く人で悪い人は居ないんじゃないかな。
非情に徹する事が強さの証ではない。
とか百地師匠は名言をいっぱい残してくれる本当に素晴らしい師匠でしたよ。
ここで伊賀の里を去るという事は、またどこかで再登場してくれるのかなあ?
伊賀の村が荒れ果てているのは、風神が暴れたからではなくて
織田の伊賀攻めにあったから廃村になったみたいです。
どんな秘策を使って織田の進行を食い止めたんだろうか?


侵略!イカ娘 安部真弘
今回のツインテールメガネの清美ちゃんを見た時に、この前見たレポ漫画を思い出しましたよ。
ミッチェル田中の美少女探訪に出てきた小池里奈ちゃん!
画像を調べたら、姿形は似てたけど小池ちゃんはメガネはかけてなかったか…
でも清美ちゃんはサブレギュラーとして、セーラー服姿で登場し続けて貰いたいです。
しかし清美ちゃんと早苗との差は、殆ど無いように見えるけれども
早苗の笑顔はどこと無く不気味に感じられるなw
今まで沢山の奇行を読み続けてきた所為なんでしょうか…


出陣!!武者頭高校排球部 栗元健太郎
さすがは将軍だ。集団で襲い掛かっても何ともなかったぜ!
ただのコスプレ親父かと思っていたけど、只者ではなかった将軍さまは素敵だなあ
次から次へと登場する濃ゆいメンバーの中で、ひっそりと咲き誇るマネージャーの高木未希ちゃんは可愛い。
普通の髪型かと思っていたら、耳の後ろに髪留めを付けていたのか。
髪留めにトーンを貼ったら良いアクセントになると思うけど、切り貼りするのが面倒臭そうだからな…
それにしても今回登場した、たかし麿先輩は地院家先輩なのかと思ってしまったw
能面の下には変態イズムを隠し持っているのだろうか…
セパックアピなるスポーツは本当にある火の玉サッカーらしいんだけど、今検索しても動画も画像も見付りませんでした…
2005年か2007年に話題になったみたいだけど、はたしてどんなスポーツだったのか?
ご存じの方からの情報をお待ちしております。
ムショ高バレーは、2巻くらいかけて正式メンバーを選考するど根性練習を繰り返して
3巻くらいからはくにおくんもビックリなトンでもバレー漫画として開花して欲しいなあ
アナボリック・アカデミーで認定される新競技を考案してくれる覚悟で漫画執筆お願いします。


ネコチワワ 荒生直也
この漫画の残念っぷりが次第に面白く感じてきました。
胸に星を着けるのは良いアイデアだけれども、その時に女の子が想像している天井シールが
北斗七星の形をしている割には、星が8つあって残念ですw
一つは死兆星なのかな?
色々と読者に想像させる漫画だなあ
ラストのオチも、普通の漫画ならば

けど
べす

と右から立て読みにすると思うけれども、このネコチワワは

どす
けべぃ

と左から右へ読むという欧米方式を採用しているので、ちょっと残念w
4文字だから悩む事は無いんだけど、この少しズレている残念さ加減は、作者の持つ魅力なんだろうな〜
これからも残念力に磨きをかけた連載をお願いします。
ブログの方を新設したとの事ですが、古い方のブログから新しい所へのリンクが見当らないのが残念。
一つリンクらしいのが有るけれど、リンク不能になっていて残念。
http://arounaoya2.exbrog.jp/
何でアクセス不可なのかと思ったら、exbrogはexblogだった事に5分考えて気付いた。
ブログのつづりを間違うなんて残念作家としては、最高の残念っぷりだ。
この残念っぷりをもう少し味わえるのかと思ったら、どうやら短期集中連載だったみたいで残念です。
告知は無いけど、来週で最終回なのかな?


木曜日のフルット 石黒正数
相撲ネタを描いたら横綱が負けちゃいましたが、これはチャンピオン法則とは関係ないことですよね?
鯨井さんのシースルーな踊り子姿が可愛いなあ

観客の目をそらす手品の重要テクニックのひとつと言えばミスディレクションですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等にはいっさい関係ありません。