ベヨ姉さんVSヴェロちゃんが見たい

オリジナル茶封筒をゲット

チャンピオンRED』1月号を購入。特別定価580円(税込)
今月号はCDドラマ付きですが、価格は抑えてあって素晴らしいな。
でも、今まで時間が無かったのでまだドラマCDは聴けず…
張形満が頑張っているらしいから、一度は聞かねば。

チャンピオン RED (レッド) 2010年 01月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2010年 01月号 [雑誌]

どみなのド! 原作・雑破業 漫画・目黒三吉
彩子モードスタートしました。
ほのぼのM男虐待漫画として華開いていたこの漫画ですが
彩子ちゃんが本気になったので、今までギャグで済んでいた描写がリアル指向になってきましたよ。
こんな原作が手元に送られてきても、目黒さんがギンギンになりながら作画をしているのでしょうか。
それとも、これが本当に書きたかったシリーズなのかなw
一読者としてドン引きだったのですが、真のRED読者ならば大喜びしながら読んでいたのかも…
一度豹変した彩子ちゃんを、これから先どうやって使いこなして行く気だろうか。


シグルイ 原作・南條範夫 漫画・山口貴由
ここで政宗が登場するとは予想してなかったですよ。
しかもちょうどNHKで特集があったばっかりの時期に!
両方とも数ヶ月前から構想を組み立てていたでしょから、何と言う偶然の一致だ。
青年時代は天下統一に燃えていた政宗だけど、秀吉が統一を果たしてからは
もう天下の夢は諦めたみたいだったな…
それよりも自分の藩の発展に苦慮していたのをNHKの番組を見た後で、この漫画を読むと
よくよく政宗の気持ちが判りますよ。
見開きで描かれた両者のいでたちは、豪華絢爛な忠長に対して、質素絢爛の政宗と良い対比になってるな。
ただ政宗を登場させただけでなく、前回の蟇肌なる竹刀の事も絡ませて連続性を持たせるとは素晴らしい構成。
登場人物の剣技を考えるだけではなくて、江戸時代の風習の移り変わりまで勉強してるんだろうな。
1巻冒頭で、御前試合11組22名の事が書かれていたけど、今回改めて明記したという事は
藤木・伊良子の対戦だけじゃなく、全ての武芸者に対する設定を段取りできた証なのかも。
これから一組ごと描いていくと中途半端なことになりそうだから
とりあえず藤木戦とガマ戦を描ききった後に、次の試合の過去を描いて欲しいです。


ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 原作・脚本(略) 漫画・戸田泰成
カナーリの牢獄編では、さっぱり出番が無かった影の主人公・村雨竜作が満を持しての登場です。
しばらく見ない間に、かなりモミアゲがボリュームアップして男臭さ急上昇です。
さらに物語の方も急展開を迎え、どうやら次回からは天下一武道会並に盛り上がりそうな
梁山泊頭領決定大会の開催が発表されましたよ!
ただ頭領の座が決まるだけではなくて、草間博士の遺言書まで付いてくるとは。
そこには草間の乱が起こった真相が書かれているとか。
そんな重要な遺言書を、国際警察に居た頃に頭領の晁蓋さんに渡していたという事は
よほど信頼された頭領だったんだ…
事前に、草間の乱を起こす事も晁蓋さんは知っていたから、BF団に送り出したのかも知れない。
晁蓋さんさえ生きていれば、林冲がBF団に入ってジャイアントロボを奪取する計画は立てられずに
こんな悲劇が起こる事もなかったろうに。
良い人から死んでいくのがこの漫画の醍醐味なのかあ
だとすれば、やんやしつづけていると長生きできそうw
だから中条長官は韓信元帥と一緒に、楽しそうに梁山泊で遊んでいたのか!
他に生き残りそうなメンバーは、初登場時から小者臭がプンプンしている天童くんは、殺される前に逃げ延びそうだ。


フランケン・ふらん 木々津克久
セーラー服・ブレザーに続く、ヴェロニカ学校訪問第三弾がお目見えです。
今回は、学校も制服も違うという事で、ミッション系の少女っぽい制服だったな。
この制服の事を、正確には何と呼べばいいんだろうか?
ヴェロニカのお供をする相手は、ふらんちゃん・アドレア・沖田と来たから、もうこれで最後なのかも知れない…
でも今回の学校では、ジャージ姿も見れたしもう学園生活で思い残す事は無いかな?
と思ってけど、まだ水着が残っているではないですか!
はたしてヴェロニカは泳げるのでしょうか。
泳ぐとなると武器を隠し持つ事は不可能だろうから、そもそも泳ぐ能力は身に付けてないのかも。
そうなると海や水辺での身辺警護が疎かになるだろうから、それなりの能力はあるのかなあ
単行本6巻辺りで、ヴェロニカちゃんの水泳シーンをお願いします!
しかし、今回登場した悪の秘密結社は間抜けだよな…
相手に敵わないと知りながらも、全軍突撃するなんて。
もし上官がヨミ様ならば、秘密基地の秘密を守る為に攻撃はせずにひたすら身を隠してヴェロニカが去るのを待ちそう。
まぁそれだと、ラストの格好良いヴェロニカ四刀流が描けなくなっちゃうからな。
時期的に、木々津さんはベヨネッタにハマっていたに違いない。
個人的な願望としては、秘密組織の上官はネクタイ姿ではなくて、首にスカーフを巻いていて欲しかったw
やっぱり理想的な悪の長官としては、胸にスカーフかループタイは必需品です!


ペンギン娘 高橋てつや
イケメンが登場して以来、普通に読める漫画になってきています。
女の子だけじゃなくて、ギャグ要員として男が出てくるだけで笑える漫画だなw
板割りの時に、木目に沿って持たずにあえて逆目に持っているのは
エトロフさんのパワーを持っていれば、板ごとき粉砕してくれるはッ
という強い意志の表れなんでしょうか?
突っ込んだら負けだと思いましたが、思わずツッコンでしまいました…


ベクター・ケースファイル 原作・藤見泰高 漫画・カミムラ晋作
今回の扉絵はアルカノイドですかw
内容面で気になった事があったので描いておきます。
衛生局が訪ねて来た時に、消火栓の中に隠れているみたいですが、あの中に子供が隠れるスペースは無いはず。
基本は放水ホースが格納してあるだけの30センチあまりの幅しかないからな。
あと消火栓の中に消火器をしまう事はないし。
消火器は消火器専用のボックスか、掃除道具入れの中に一緒にしまわれている事が多いです。
どうせ隠れるのならば、ガスメーターや水道メーターを置いてあるスペースに隠れれば良かったのに。
小坂井さんは、この前登場した時は罰としてイモムシの刑に処せられていたけど
今回は害虫発見者として、お褒めの言葉を授かったのだろうかw
若干無意味なお色気シーンを期待してしまう浅ましい心が芽生えている自分に帆船…


ひみchuの文子さま マツリセイシロウ
すっかりロリ熟女&中2病が、この漫画のメインになってしまったぜw
戦士系という新たなる概念を生み出したこの漫画ですが、それに関する細分化を進めてきましたよ。
公家眉の真垣壊音ちゃんが忍者系としてカッチョヨク登場w
仲間にしちゃったのは良いけれども、ゲーム作りに必要な人材なのかな?


今日、郵便受けを覗くと何やら見慣れぬ封筒が届いてきました。
封筒の表には、REDといちごのマークが入っていますよ!
さらには編集部直通の電話番号まで記載。(RED巻末の電話番号と一緒でした)
週チャンの景品は、秋田書店共通の封筒で送ってきましたが、REDにはRED専用の封筒が有ったんだ。
今回送られてきた商品は、REDイイフォメーションガーデンでインタビューも受けている話題の超大作
イングロリアスバスターズの劇場鑑賞券が2枚届きました!
講談社の300名600組プレゼントに続いて、秋田書店の300名600組プレゼントにも当選するとはッ
ひょっとして、雑誌のチケットプレゼントって当選確率は高いのかな?
これからは見たい映画の劇場鑑賞券プレゼントがある時は、迷わず送ってみよう。
ピータージャクソンの新作も見たいけど、今回の募集は試写会チケットだから諦めよう…
という事で、今週末はタランティーノの映画を見に行ってきます。
あと数日早く送ってきてもらえれば、2012との2本立てで見てこれたんだけどな。