怖い!迅速発送即日受取!

長年使い回しされた当選通知書

週刊少年チャンピオン』51号を購入。特別定価260円(税込)
今日は雑誌を4冊も一気に買ってきて、ホクホク気分で家に帰ってきたら
秋田書店からプレゼントが届いていて驚きました。
これで2・3年葉書を送り続けた分を回収出来ました。懸賞道は奥が深いなあ
弱虫ペダル 渡辺航
まさかの落車展開からの追い上げですよ。
これで盛り上がらずにいられない!
最後に成績順のリザルトが発表されてましたが、結構な事故にも関わらず
リタイアしたのは3名だけだった模様。
それにしてお小野田くんはチェーンを戻すのが下手だったな。
今までママチャリを愛用していたから、あんまりチェーンが外れる事はなかったのかも。
だって1巻の時は、チェーンが外れずにブチ切れるという酷使の仕方をしていたしw
今週意外だったのは、この落車を引き起こしたのが御堂筋くんとは関係ないと判明した事!
てっきり何か悪巧みをして落車のきっかけを作ったのかと予想してたけど
落車が起きる時間帯は、集団よりさらに後方をゆるやかに走っていたみたい。
そう考えると、京都伏見のメンバーは平坦区域のスピードレースには参加せずに
全員、山が得意なクライマーのみで勝負に挑んできたのかも。
2日目3日目が、どんなコース設定かは知らないけれども、箱根一帯は山が多そうだから
クライマーが活躍する場所なのかな。
一般道を走るレースだから、国道の様な平坦な道は交通量が多いから
どうしても山道や旧街道などの、人気の少ない道を選ぶ事になるだろうから
過酷なレース設定になっているんだろう。
京都伏見は、どんなメンバーを組んで追い上げてくるのか楽しみだなあ


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
376固め★爆笑!おもしろポスター
というタイトルが付いている割には、老人会の後ろに貼られているポスターは

おもしろポスターよろしく ハマ
こっちも

と書かれているだけで、特に面白い事も何ともないです…
単行本になった時に、おもしろポスターを書き加えてくれるのでしょうか?
他に今週号の欄外では、11月28日に浦鉄ルートツーリングなるイベントが開催されている事を告知しています
http://www.bayfm.co.jp/
開催は28日だけど、参加には応募が必要みたいです。
しかも応募締め切りが20日までだとか
せめて、もう1週間早く告知しないと発売日以外に買った人は参加できないじゃん…
千葉までは行けないけど、どんなイベントになるのか参加者からのレポをお持ちしております。


クローバー 平川哲弘
結局、釣りは中止となってケンカが始まってしまったわけですが
ケンカの最中でも、釣りの事が頭から抜けないハヤトが良い味を出しているので
今回の殴り合いは面白く感じてしまったw

もっとシンプルにいけねェのか
男と魚ぶつかりあって
どっちが強ェかただそれだけだろうが

これぞ釣りの極意だな!


バチバチ 佐藤タカヒロ
全身全霊を持って相手に挑んだ鯉太郎と、自分の保身が少しでも頭をよぎったワンフーとの差が出ちゃったな。
最初から受け止めて組み合っていれば、ここまで傷が広がらずに済んだ物を
舐めてかかっている内に、窮鯉虎を噛むになっちゃったな。
はたしてワンフーはここから立ち直ってこれるのかな。
骨折したと嘘を付いていたけれども、これで本当に骨折したみたいだし
今場所だけでなく、来場所も休場して本格デビューが半年くらい遅れそう…
その間に鯉太郎は数段先に進んでくれているとありがたいけど。


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
頭をぶち抜いた後も、元気はつらつなアビィは凄いなあw
傷の影響なのか今までに無くハイテンションなアビィが微笑ましいですよ。
次週決着する事間違いなしだろうけど、ここまできて残った謎は一つ。
予選で獲得した金額が、今回の勝負では全く使われてない事です。
希望をあるのなら、予選金額の分だけ実弾ではなくて空砲が紛れているという設定かな。
空砲といえども、火薬が爆発する訳だから、密着した状態ならば怪我をするだろうからな…
今回アビィが側頭部を狙った理由は、おでこよりも側頭部の方が脳を揺らして失神する確立が高いと見たから!
という次回予想は当たるでしょうか。
ちなみに予想が当たった例は一回もありません…


え!?絵が下手なのに漫画家に? 施川ユウキ
そういえばチャンピオンの授賞式ってどんな感じなのかな?
思いの他こじんまりしているとの発言があるから
受賞者が10人くらいで、それを見守る観客が編集部数人と選考に関わった漫画家さんを併せて10人前後なのか?
合計20人ならば、中華テーブルに5・6名座って3席か4席かな。
そのテーブル毎に赤門進編集長が、一人ずつ声をかけていく様子が思い浮かぶけど本当はどうなっているのやら…
どうやら施川さんはデビュー&連載が決定した当初は、コンビニでのバイトを続けながら描いていたのか
この漫画を読むと、沼田純先生が一体どんな生活を送っているのかが気になる…
ロマンス純先生はデビューしてどれくらい経つのだろうか?
十年目の節目にはぜひともチャンピオンに呼んであげて下さい!


オヤマ!菊之介 瀬口たかひろ
この漫画は読んだ事無かったけど、思いっきり馬鹿馬鹿しくて一気に好きになりましたw
マイティハートと同じ系統の漫画だったのかな。
ふんどし締めてアヘ顔で放尿フィニッシュとは、なかなかやりおるわい。
よくよく考えてみると、下は靴とソックスとふんどし。上は殆どが破けてしまって裸ネクタイ状態。
そんな彼女が、ストリッパーに抱きついて終わるという非常に混沌とした状況でした。
エロコメ枠として、マイティハート・ヤンキフィギュアが終わってしまった後釜には
一体どんな漫画が飛び出てくれるのかなあ。
今週載ってた第73回の新人まんが賞の中にキラリと光る1作を発見!
SM刑事・佐藤祐至(北海道)
アフロボマーと一緒に、痛快刑事漫画シリーズとしてW連載して貰いたい逸材だぜ。


侵略!イカ娘 安部真弘
今回にして始めて気づいた事実が一つ!
ニセイカ娘さんの美しさとバストにばかり目を奪われていましたが、ちょいと目線を上げて髪の毛を見てると
2本伸びたアホ毛が、ネコ耳に見えちゃったりしちゃったりして!

相変わらず素晴らしい造形美を見せてくれますね、安部先生は。
アホ毛を利用して偽装ネコミミを編み出してしまうなんて、さすがはイカ娘を生み出した作者です。
他の漫画にも、この様な偽装ネコミミを描いたキャラっているのかな?
ネコミミファンの方からのコメントお待ちしております。


ドカベン 水島新司
今週の漫画を読んでいて、日本シリーズで解説をしていた清原の話を思い出しましたよ。

下手にバットに当ててダブルプレーを取られるくらいなら、思い切って三振します

そんなキヨの忠告を耳にせず、微笑さんがランナーが居るときに限ってバットに当ててしまいます…
微笑三振で、山田ホームランだったらランナーが残って2点入っていたけれども
はたしてこの試合の結末はどうなるのかな?
今年のドカベンは本年度中に試合が終わりそうに無いので、クライマックスや日本シリーズに進む事無く
惜しくも4位で制覇できずに終わる事になるのだろうか…
それはそれとして、ホームランを打った後、山田の顔が微笑の目になっているけど
次は三振になってしまうという予兆なのかもしれないw


出陣!!武者頭高校排球軍 栗元健太郎
まさかヤクザ編が続いてしまうとは思いもよりませんでしたよw
事務所に連れ込まれてからスタートするなんて、とてもバレー漫画に見えないぜ!
あの将軍にして、このデフロあり!
意外な才能を発揮した事だし、デフロくんは将軍がその素材を見抜いてスカウトしてきた逸材なのかも。
あと、今回じっくり読み直して気付いた点があります。

蒼空天馬◎今春、武者頭高校入学予定。排球軍所属。

えっ?ひょっとして、まだ高校に入学してなかったのか?
49号を読み直したら、これは入学する前の春休み期間中に行われた出来事みたいですw
入学試験ならぬ入部試験をここまで盛大にするとはさすがは東洋の魔王を狙う将軍様だぜ!
それから巻末コメントによると、組長のモデルは作者の父親の模様。
島国育ちって言ってたから、漁師さんか何かなのかな。


ネコチワワ 荒生直也
前回の予告どおり、本当にネコもチワワも出てこなかったw
委員長の食欲っぷりは素晴らしいですよ。
淫語プレーにも負けずに、盛満定食を平らげて満足げな表情で立ち去る姿が素敵。
あと初登場の時には、財布だけ持って食堂に現われているけど、その姿を見るとOLさんぽくて良いな〜
制服と財布だけの組み合わせをチョイスするとはなかなかやりおるわい。
そんな事に喜ぶ読者はおっさんだけと思うけど、若い子にもウケているのかなあ


風が如く 米原秀幸
忍者といえば非情の世界だというイメージしかなかったけれども
この風が如くを読んで、その印象は180度変わりましたよ!
まずは、敵である滝川一益さんの部下思いの一面でホロりとしてしまい
そしてどう考えても、悪役にしか見えない登場の仕方をした百地三太夫師匠も
実は情に厚く忍者という生き方を好意的に解釈して発展させようとする素晴らしい上司だった。
それから、どこかで見聞きした言葉
「盗む事は目的ではない、不可能に挑戦する事、それが重要だ」
この言葉を上回り適切な表現で言い表してくれたセリフが飛び出してくれましたよ!

どんな地位もどんな宝も それ自体にたいした価値はない
だからこそそれに望む想いが そこへ向う熱き心が
それに懸ける真っ赤な魂が大切なんだ

実在の百地三太夫が、こんな台詞を残すとは思えないから
この元となった台詞は、ゴエモンが言った台詞が後世に残っているのだろうか。
いよいよ過去編も大詰めを迎えてきたけれど、やはり百地師匠は風神を治める為に命を投げ打ってしまうのかな…


幻仔譚じゃのめ 梅田阿比
ユユちゃんは使い捨てにするには勿体無いほどの美少女ですよ〜
初登場した時はボロボロの服みたいだったけど、ビニールでも被っていたのかな?
それとも古着のワンピースだったのかな。
台風の最中に「ちょっくら畑を見に行ってくる」
死亡フラグ以外の何物でもないですよ!
そんな無謀さをユユちゃんは予め感じ取っていたから、ケイくんに会いに来たのかも
相変わらず読みきり編の出来栄えは素晴らしいです。
毎回義務のようにペロペロしてくれる朝灯ちゃんはきゃわいい


木曜日のフルット 石黒正数
運動不足の1コマ目のポーズを試しに取ってみたけど、二の腕だけを鍛えるポーズかと思いきや
背中やお腹の筋肉も動いている感じがして驚いた!
こりゃ運動不足の鯨井さんなら3か所くらいいっぺんにつってもおかしくないや…
今度準備体操する時には、このポーズを取り入れてみよう

興奮した子犬がついしちゃう粗相と言えば「嬉ション」ですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等にはいっさい関係ありません。

そういえば最近の↑の文章は、あまり語尾の変化がないな。
いつだったかは「いっさい関係ありませんよ」とか女口調にチャレンジしたりしてたのに。
あんまり語尾でキャラ付けするとあとあと大変だと聞いた事あるな。
まぁ欄外の注意書きの語尾に拘っていても仕方ないけどw


オマケ
今回のプレゼントの中には新刊のチラシが入ってました。
単行本の中に折り込まれているヤツではなくて、多分書店とかに配っているチラシだと思う。
B4版とサイズが大きく、しかも両面に印刷されていてちょっと豪華だ!
しかも10月11月と2枚も入れてくれてましたよ〜
10月が緑色で11月が青色の2色刷り。そして裏面は両方赤色でした。
スキャナーのサイズが小さいので一気に取り込めなかったので2回に分けてスキャニング

こういうチラシが欲しい方は、毎週アンケートに答えて、応募者が少ないであろう景品を狙いましょう!