世界の坂道新作入荷

県道1号線やまなみハイウェイ

弱虫ペダル8巻』を購入。定価420円(税込)
この辺り収録分から、弱虫ペダル祭が開催されていてカラーページ率急上昇!
さらには、連載をこなしながらサイン会まで開いてしまうという
まさに超人レース的仕事っぷりですが、難なくこなしてしまう渡辺航さんの体力に唖然です。

弱虫ペダル 8 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 8 (少年チャンピオン・コミックス)

まずは、漫画の感想などの前にちょくちょく続けてきた素晴らしい坂道写真の新作を!
これまでにも数点撮影してきましたが、さすがに新しい坂道を発見するのが難しくなって来ました…
ところが今回、ネットでまたしても素晴らしい坂道に出会えましたよッ

これまでは自然の坂道を探し続けてきましたが、人工の坂道なんてのもあったんですね!
確か神戸空港へ向う橋も、こんな感じで湾曲していたと思うので
9巻が発売される前に撮影して来なければ。
ただ三宮から歩いて行くと遠いです…
橋を撮影する為にポートライナーに乗るのも勿体無い気がするし、撮影は体力次第という事で。


さて、今回の内容はというと、合宿レースのラスト&秘密兵器クリート入手の回。
合宿レース後は、箱学のメンバー紹介編と、巻島先輩の極上私服紹介編と
福富主将の黄金の右手編という、圧倒的な濃さを誇る話が収録されています。
個人的には、今回の巻末辺りにカラーで巻島先輩の私服姿を描いて貰えると思っていたのに…

塗りの上手い人からの投稿をお待ちしております。
素敵な巻島先輩をカラーに仕上げて下さいませ。
最後に雑誌で掲載されたカラーページを撮り込みました。





これだけのカラー仕事をこなしつつ、サイン会で大阪まで来ちゃう渡辺航先生は凄すぎ。
その仕事が終わったら、今回の巻末レポの為だか判らないけど九州を横断しちゃってるし!
本当に自転車を愛しているんだなあ
最後に一つ、単行本帯を見て気が付いた事が。
もうプレゼント用のクオカードのデザインが決定していました。
1弾目が小野田・2弾目が今泉。多分、3弾目が鳴子。4弾目が真波。そして最後が寒咲ちゃん。
一年生三人の後は、両ヒロインの登場ですかw
さて、単行本用のポストカードはどんなデザインになるのかなあ
8巻は1年生揃い踏みで、9巻では3年生&2年生揃い踏みだと嬉しいけど
やっぱり1人をじっくり描く方が見応えあるかな?