怖い!灼熱暴虐(レッドホットリベリオン)!

ハスキーボイスを表現なのか?

週刊少年チャンピオン』50号を購入。特別定価260円(税込)
今回の巻頭カラーでのインタビュー記事は、本当に弱虫ペダルを愛している人から
コメントを貰っているみたいで、嬉しかったですよ〜
はたして、まことの応援コメント通りに寒咲さんの出番は増えるのだろうか?
弱虫ペダル 渡辺航
今週のクオカプレゼントは、今泉くんでした。
そうなると来週は、鳴子くんだろうな。
5週連続と言う事は、残りの2週は誰の絵柄になるんだろうか?
3年生は三人居るから、一人ずつ描くと余ってしまう…
となると、ライバルを選出して真波山岳と御堂筋くんになるのか!
欲しいッ欲しいぞ!御堂筋クオカ。きっと舌を出しながら自転車をこいでいるに違いないw
今回のストーリーは、山道バトルに入る前の前哨戦。
箱学の切れ目くんが颯爽と登場して、天才クライマー東堂くんと自己紹介して去っていました。
さすがは王者の風格が漂っているなあ
MAXIMUM先輩よりも、ずっと優しそうじゃないですか〜
口下手なショ先輩と、トークうるさい冴える東堂先輩ならば、東堂先輩の方が人望集めそうw
今からでも遅くない!経験者の杉元くんは箱学に転校して東堂先輩の教えを請うべきだ。
きっと才能を開花させてくれると思いますよ!ええトークの才能ですけどw
見せ場を取られたマキシマム先輩が、平地でも繰り出したピークスパイダーは何度見てもキモいなあ
今週の巻頭カラーでもショ先輩は登場してたけど、緑色の髪の毛だった…
さて、来週からは凄い展開を期待しています、小野田くんは奇跡の追い上げを見せてくれるのでしょうか?


クローバー 平川哲弘
釣竿持っているときのハヤトは本当に幸せそうな顔をしているなあ
相手の事を何も考えずに釣竿を振り回すハヤトは最高だw
釣り道具一式が池に沈んだみたいですが、タイマンの後に池に入って取り戻しそうだ。


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
今回は、ラスト1Pのネタを見せる為だけに組み立てていった漫画なんだろうなw
ギャグ漫画の教科書として後世に残しておきたいくらいオーソドックスだ。
連載が進んでいくにつれて、中田さんが良い味とポジションを獲得してきた。
今までなら、ノブ・フグオ・仁・小鉄・のり子の5人組(+あかね)が多かったけど
ノブとフグオが抜けて、梅星と中田さんが加わる事が多くなったなあ
あと、巻末コメで「はまけんに質問」コーナーへの葉書が殺到しているとか。
やっぱり、ただ単にファンレターを送るのは難しいけど、何かコーナーを作ってくれたら
気楽に葉書を送れるというメリットがあるのかも。
一度はファンレターを漫画家さんに送ってみたいなあ


ナンバデッドエンド 小沢としお
兄貴が良い目をしながら弟を説教しているけれども、やっている事は最悪だな…
まぁこれでヤンキーの御無体っぷりをアピールしているから良いけど
この漫画を読んでいるヤンキーそうは、どちらに肩入れしながら読んでいるんだろうか?
やはり剛じゃなくて、猛に思い入れして「殴られて当然の弟」だと思ってんのかな


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
やはりアビィ死せず。地獄帰りの男は強運だなあ
それにしても解説するだけの為にこの場に呼び寄せられた杜夢が哀れでならない…
もう杜夢の役目はオマハ大統領へギブアップを勧める事くらいか。
残り数十枚でオマハをギブアップさせるには、アビィがロイヤルストレートフラッシュを決めるしかないかな
ジョーカーも1枚残っているし問題無いように思えるが、あとはどんな風に説得力を持たせるかだ。
それはそれとして、今回は漫画よりも次のページの単行本広告に吹きました!
主人公や美女たちを差し置いて、ヨガリウオが一面広告になるとはw
やはり雑誌を毎週読んでいる読者には、このヨガリウオさえ描けば思わず手に取ってしまいたくなる一冊だからな

漫画界騒然の強烈珍魚!
ヨガリウオが美女を襲う!!
美少女ヌレヌレ対決を完全収録!

GAMBLE FISH 14 (少年チャンピオン・コミックス)

GAMBLE FISH 14 (少年チャンピオン・コミックス)

どこのエロ漫画だよw


バチバチ 佐藤タカヒロ
鯉太郎のぶちかましも凄いけれども、それを対処するワンフーの張り手もなかなかですよ!
ぶちかましの威力を上げると共に、張り手の威力を削減する為にオデコから出血させたのかッ
左手3連発の凌いだ後の最後のぶちかましは素晴らしかったなあ
ついに禁断の右手を差し出したわけだけど、はたして結末はいかに?


え!?絵が下手なのに漫画家に!? 施川ユウキ
もうちょっと引き篭もり体質でジメジメとした人なのかと思っていたけれど
誘われたら飲み会にも顔を出す、割と普通の人だと判って安心しました。
女性とも電話番号を交換もするし、隣のページの広告を見たら恋愛も経験済みみたい。
ディープなオタ体質から抜け出す為に、漫画を描いたんじゃなくて
それなりの普通体験を経て漫画家になれたんだ〜
ただ一つ気になったのは、この漫画の載っているページだけがやけに印刷が薄いんです…
他の漫画はきっちりと印刷されているのに、何故にこの漫画だけ薄いんだ!
たまたま買った雑誌だけが薄かったのかな?それとも全部の雑誌で印刷ミスをしているのだろうか。
今度、コンビニに行った時に他をチェックしてみます。


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
普段ディフェンスの練習をしていない人がゴール前で守ろうとすると
今回のようなミスを犯しちゃうものなのかな?
クリアしたいという欲求で、思わず足が伸びちゃうんだろうなあ
来週からは船学の怒涛の攻撃が始まりそう…


侵略!イカ娘 安部真弘
今回は思いっきり笑わせてもらいましたよ。しかも2度も
さすがはアメリカン!何を考えているのかさっぱり判らんとですw
イカ娘がフィギュアになるみたいだけど、どうせなら色違いとかではなくて
シークレットは猫イカ娘にして貰いたいくらいの可愛さがありすよ。
今から原型を作り直して量産体制しなおす事は出来ますか。出来ませんか。そうですか。
ところで今回をよく読みなおすと、オチの前に人物紹介でクラークが紹介されてました…
勘の良い人なら無駄な発明品だと言う事に気付いちゃんだろうな。
ここはもうちょっと紹介を遅らさないと!


釣り屋ナガレ 竹下けんじろう
今回は釣りシーンよりも、鯉こくの作り方を読んで驚きました!
鯉こくは、釣りたてをそのまま調理しても美味しく作る事ができるのかな?
うろこすら落とさずに、ただ煮立てて味噌を入れるだけで作れるとは知りませんでしたよ。
というか鯉こくって味噌汁の事だったんですね。
この前見たドラマでは鯉こくの汁が白かったのでおすまし系の料理かと思ってました。


ネコチワワ 荒生直也
新たなるタレ目伝説の始まりですよ!
登場キャラの殆どがちょっぴり垂れているのは作者の趣味でしょうか?
タイトルのネコチチワは不良の喉笛に喰らい付く為だけに登場したネコとチワワの事なんですが
最終ページの次回予告を読んでみると

豚林チチtミさんがその豊満ボディを惜しげもなく!!
ネコとチワワの出番はし!!

早くもタイトル返上の予感ですw
いっその事、このままネコもチワワも登場しなかったら斬新な漫画になりそうだ。
主人公がピンチに陥ったら、何かがやってきて喉笛に噛み付くそんな漫画であり続けて欲しいw
これからも豊満プレイを楽しみにしています。


クローズゼロ 原作・脚本(略) 漫画・内藤ケンイチロウ
知らぬ間にもう50話達成なのか。合併号もあるから1年以上経ってるんだ
どうやら鈴蘭を巡る戦いも、そろそろ最終戦を迎えようとしているので
来年の春までには決着して最終回を迎える事になるんだろうな。
今週の話を読んで判った事といえば、芹沢さんが意外と背が低かったので驚きました。
プロレス技を多用しているから、人間山脈みたいに大柄の人だと思ってた。


出陣!!武将頭高校排球軍 栗元健太郎

これは日本バレー界に革命を起こす高校バレー部の物語である―――

この文を見る度に笑えてきます。どうか無くさないで欲しいなw
じゃないと土手を走る将軍と甲冑を着けた若者の一行が、バレー部である事を忘れてしまいそうだ。
これからどんな特訓が続いていくのか楽しみですよ。
でも、どう考えたってバレーが役立ちそうな実戦ネタは無いからな。
そこを将軍のご威光で、何とかバレーと絡めるのがこの作者の腕前だ!
不良とかヤクザを実にいきいきと描ける作者ですよ〜
その中の一人が「気つけじゃー!」と言いながら注射を打っているのには笑いました。
さすがはチャンピオン。どんな漫画を載せてもヘッチャラだぜッ
ひとまず来週号までには、主人公は無事に学校へ帰ってこれるんでしょうかw


風が如く 米原秀幸
もっと盛り上がると思っていた五右衛門の修行編はあっという間に終わりそう。
以蔵と残り三人は、それなりに友情を育むシーンがありそうなものだけどバッサリ無かったな…
急いでいる様に思えるけど、風が如くの展開はあっさりしたのが多いからこれも狙い通りなのかも。
まだ妖術や超能力っぽい技は身に付けてないけど、それは生まれ持った能力なのだろうか?
それともかぐやが呼び寄せた未来アイテムに、妖術発生マシーンとかあったのかな。
多分、来週辺りで五右衛門の回想が終わると思うので、どんな結末になるか楽しみです。


ガリガリ!! 元木まこと
アフロくんには友達が居ないんじゃないかと思わせるほどの純情っぷりだなw
自分が決めた集合時間の15分前に、子分を待つなんて素晴らしいじゃないか!
今回からヒロインが登場して、それなりに読む楽しみが増えそうです。
ショートカットなのがお気に入りw


幻仔譚じゃのめ 梅田阿比
目玉の化け物は、目玉だけの存在なのかと思っていたら
大きな目玉の下に、可愛らしい目が隠されているのを発見!
あの目玉は出流ちゃんへの送信用で、自分が行動する時は小さい方の目を使ってるんだなw
小さい目があるお陰で、妖怪なのにファンシーで愛らしい存在になりましたよ。
先週までの偵察している時には、この目には気が付かなかったなあ
父親を助けるために全力で自転車を漕いでいるはずなのに、後ろに乗っている朝灯の横座りが愛らしい!
履いているのは短パンなんだから、普通にまたがって乗れば良いのに〜
やっぱり女の子は如何なる時でもお嬢様でありたいのかな?
そんなお嬢様精神をくすぐって、出流ちゃんを引かせた朝灯パパは天然のジゴロだぜ。


木曜日のフルット 石黒正数
チャンピオンスレで言われるまで気が付きませんでしたが、まさかのダニのノミーが死亡。
もといノミのダニーがお亡くなりになるという事態に…
鯨井さんのバスタオル姿に見とれていて、ダニーの戦死を見過ごしてしまうとは読者としてまだまだです。
お風呂上りのボサボサヘアーの鯨井さんが可愛さ倍増ですよ。
きっとシャンプーの良い香りがするんだろうな〜

「?」はクエスチョン、「!」はエクスクラメーションですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等にはいっさい関係ありません。



CTC
今週もネタがてんこ盛りでしたよ。
本田昌毅医師に注目しているのはCTCだけ!
投稿者よりも、それに対するコメントの方が面白い空間だからなw
二つ名メーカーって面白いな。灰燼崩壊で検索したら、竹ちょ工事さんが解答を出してくれてた。
先週のモールス信号でもノトに熱烈ラブコールを送っていたけど、ずっと暗号で送り続けているので
ちっとも相手に届いてないだろうなw
2度ある事は3度あると言うので、来週はどんな暗号で呼びかけてくれるか楽しみにしてますよ!