半年振りを経て巡り会えた

ブリーフペンギン略して、ブリペン

ドラゴンエイジ』12月号を初めて購入。定価650円(税込)
夏ぐらいに百瀬武昭さんが、かみせん。をどこかの雑誌で連載している事を知り
本屋に行って、色々と雑誌を探してみたんですがどの雑誌か判らず断然…
この手の雑誌は、表紙に作者名が表記されていないからなあ

ドラゴンエイジ 2009年 12月号 [雑誌]

ドラゴンエイジ 2009年 12月号 [雑誌]

かみせん。 百瀬武昭
すでに連載は6回目を迎えていましたよ。
雑誌の巻頭カラーを見ると、2月9日に単行本の発売が決定だとか。
見逃していたのを読むのが出来るのは来年までおあずけか…
ストーリーが全く判らないまま今回の話を読んだのですが、一発でどんな内容の話だか理解できましたw
主人公は、温泉旅館の青年の方だと思うので、今回の神社の巫女ちゃんは番外編みたいな感じなのかな?
それともメインは真琴ちゃんの方で、毎回孝太郎にアタックを仕掛けていく漫画なのだろうか。
とても毎月買える雑誌ではなさそうなので、物語の真相は単行本が出てからじっくり楽しもうと思います。
それにしても、百瀬さんのパンチラは神掛かり的な素晴らしさだな〜
フルヌードならぬ風呂ヌードをペットボトルで隠すとは、なかなかのエロス演出。
単行本のオマケはよりぬきMAKOTOブックを付けて貰いたいものですよッ
これからも役に立たない猫神様の秘密神器でうはうはな漫画を描き続けてください!


生徒会の一存 原作・葵せきな 作画・10mo
アニメの方は、初回に巨乳ハンターのコスプレが登場するとの噂を聞いてから欠かさず視聴しています。
色んなパロネタを入り混ぜた楽しい仕上がりになってるなあ。
という訳で、初めて漫画の方を読んでみた訳ですが、こちらも色んなパロが織り込まれていて楽しかったです。
そっか、神様にも肖像権があるんだな…ってパンチとロンゲの方が登場してるしw
ついにお兄さん方々もパロられるほど有名になってきましたか。
個人的にはTシャツのネタをもうちょっと拘って欲しかったなあ
本家では絶対に出来ないであろうネタ、パンチのTシャツに「再誕中」と描いていたらまさにネ申!


トリアージX 佐藤ショウジ
代原漫画として謳われていたショウジさんでしたが、今では立派な連載漫画家になられたようで嬉しかったです
ギャグだけかと思っていたら、シリアスなアクション漫画も描けたんですね。
もう代原漫画家とは言われないくらいに、頑張って描き続けて下さい!
今時、そう呼んでいる人は居ないと思うけど…


スパイシィ・スパイズ 今野隼史
絵の可愛いらしさと、銃撃戦のバカバカしさに釣られて読みました。
いや〜メチャメチャ面白い漫画じゃないですか!
大石まさるを始めて読んだ時の感動を再び味わった感じがするぅ
物語の方はというと商店街同士の内紛に銃撃戦が加わるという、大久保町の決闘を思い起こさせる
大スペクタクル巨編を期待せずには居れないテンションの上がりっぷりですよ!
どうやら漫画の方は前後編の読みきり作品という事なので、人気が無ければそれまでなのかな…
来月号もドラゴンエイジを買って、切り抜き保存せねばならない状況になりそう。
とりあえずアンケ葉書には、一番面白かった漫画として投票しておきます!


白雪セブン 大月悠祐子
1本目の突き抜けるほどのバカさ加減と変態度合いに心奪われてしまいました。
こりゃチャンピオンREDに載っていてもおかしくないほどの紳士っぷりじゃないかッ
この漫画を女性が描いているとは、何と言う罪深さだw
如何!こんな漫画を読んでいたら購読する雑誌が1冊増えてしまいそうだ。
今回の漫画と、続いて載っている単行本の広告を見ると、この漫画って既にどこかで連載されていたヤツなのかな?
一気に3冊連続で出版するなんて、かなりの原稿が貯まっていたんだろうな。
これは読んでみたい漫画だなあ
あとは来月の財布と相談しながら決断を下します。


いいなり!あいぶれーしょん 中嶋ちずな
陰尿師の人を発見〜
調べてみたら、こちらの漫画の方を先に描いていて、途中からREDに来たんですね。
REDの編集部も、いいなりみたいなほのぼのした漫画を期待して依頼してみたら
あんな尿まみれな漫画が仕上がってきたのかなw


パッと見で判りやすそうな漫画だけ読んではみたものの
雑誌が分厚いので、とても全部に目を通す事が出来ませんでした…
他に面白い漫画があったら教えて下さい。