そろそろ携帯替えようかなあ

自慰っちゃんの名をかけて

ジュンク堂秋の読書キャンペーン』が本日最終日。
この2週間は全ての雑誌をジュンク堂まで買い出しに行きましたよ。
計5回で9480円。チキショーッ!一万円にわずか届かず。
こんな事なら無理して普段読まない雑誌を買うんじゃなかった…
別冊少年マガジン』12月号を購入。定価500円(税込)
どうぶつの国 雷句誠
ピーマンのうんこネタは鉄板だな。
登場する度に、あらゆる方法でうんこを気張って欲しいです。
そういえば最近、うんこで笑いを取ろうとする漫画は減ったのだろうか?
少年漫画を殆ど読んでない所為だと思うんだけど、やっぱりうんこネタはあると和みますw
今回もまた熱くて面白い話が読めて最高でしたよ。
週刊で連載していた人が月刊に移ると、話の進行が遅く感じる事が多いんですが
どうぶつの国では、ページ数がたっぷりあるでで1話でも十分迫力のある漫画を描き続けてくれてますよ。
これからもこのペースで1話完結の熱い生き様を描く漫画に期待しています。
今回良かった所は、モノコが嘘を付くとすぐに体が反応しちゃう点と
赤ちゃんがハイハイをする姿が見事だったなあ
4足歩行じゃなくて匍匐前身みたいに体全体で進む感じが、本物の赤ちゃんみたい。
さらに、うつ伏せで足をバタバタさせながら泣く姿には可愛すぎ。
雷句さん所も子供が出来たので、その観察をして出来上がった一作なのかな?


恋忍 高本ヨネコ
基本は変態しか登場しない漫画なんでお母さんがどんなにアレな人でも慣れましたw
あとは、どんな性癖をお母さんが持っているのかが明らかになる日を待つばかりですよ〜
主人公の栗乃花薫はベストGニストだけではなく、神の鼻を持つ少年だったんですね!
この能力が如何なく発揮されるイベントが行われる日が楽しみだ。
ついにGニスト解禁となって編集長に怒られる日が来るのだろうかw


進撃の巨人 諫山創
諫山の諫が、言に東ではなくて難しい方の諫だという事に今回気付きました。諫山○ 諌山×
前回の終わりに名前の羅列があったけど、誰一人として覚えてなかった…
顔を覚えているのは、あのでっかい巨人だけですよ〜
それでも面白さは少しも減ってないのが、この漫画の迫力のお陰かな。
食堂で殴り合っていたのは要らなかった様な気もするけど
人類と巨人が戦ったら完敗するのではなくて、人間30人で巨人1体を倒せるくらいの戦力差だった
と言うのが判って一筋の光明が見えてきましたよ。
さらに、巨人にはラストに登場してきた50メートル級の超巨大なヤツは1体しか確認されてないのも判明。
はたして主人公はどの様に切り倒して行くのだろうか?


蓬莱ガールズ 山田瑯
てへぺろ(>ω・)推しの漫画です。
全く知らない言葉だけど、それなりに流行ってそうな雰囲気なんだな。
まぁ永遠の17歳と同じレベルだろうけど。
内容の方はと言うと、初バトルに突入ですよ!
蘇摩とゾンビの違いは、蘇摩には色んな特殊能力が秘められているみたいです。
これから先も、色んな蘇摩と戦う漫画になるんだろうな…
個人的には気楽に旅を続けているだけの漫画の方が好きだけど


嵐の伝説 佐藤将
まさかの3本立てで絶好調みたいです!
最初は濃い顔だけでどこまで持つのかと心配していましたが
次から次へと良い味を出すキャラが登場してきて盛り上がってまいりましたよ。
首切りアズサは、別冊だから許される漫画なのだろうかw
チャンピオンでもここまでバッサリは切れないかも。
でも、縦真っ二つに斬る漫画があったから首切りくらい大丈夫か。
それから雑誌の最後の方でも3本目の料理漫画が載っています。
4ページという少なさの中で、港風子が良くやってくれましたよ。
個人的にお気に入りは、年下の彼氏って所w
風子さんは、嵐よりも年上で20過ぎの大学生って設定なのかも!
はたして平和な現代で嵐と風子さんが出会う状況はあるのだろうか?
次回登場するという伏見閑太郎にも期待しています


浪漫三重奏 あわ箱
はなっからマトモな漫画を描く気が無い所が素晴らしいなあ
さすがはREDいちごに掲載経験のある漫画家さんだw
眼鏡の変態は元大学教授だったのは覚えているけど、グラサンはいつから登場していたっけ?


超人学園混沌魍魎青春事変 石沢庸介
子犬のハチは、元警察犬だったから警官たちに追われていたのか。
超人学校が出来て、仲間がサクサクと集まるもんだと思っていましたが
前回メンバー表が発表されたけど、今回は殺し屋の山田太郎さんしか登場せず…
やっぱりオスカの暴れまわる姿を読まないと何だか物足りないな
来月は最初から大乱闘が始まりそうなので期待しています。
石沢さんが描く漫画には、何かに耐え忍びながら「待つ」って行為が多いな。
でも、最後は待ちきれずに一気に自分を解放する喜びが溢れていて読んでいて楽しいですよ。
石沢さんが思い描く、遠足やら運動会がどんな物になるのか楽しみだから早く学園編になって欲しい!


バニラスパイダー 阿部洋一
「お腹がすいててもすいてないふりをする」とか「ふんまみれの水野さん」とか
「お風呂に盗聴器をしかけよう」など人類にとっては救世主かも知れないけど
人間としては全くダメな雨留ツツジが良い味出してるなあw
文字に起こしてみて判ったけど、このダメっぷりさは嵐分吾に通じる物があるな!
決して他人には受け入れられないタイプの人間が、堂々と主役を飾る別冊マガジンが大好きです
早く単行本が出るくらい原稿が貯まってくれないかなあ


ウィザードリィゼオ 福原蓮士 原案・石原ケイシ
今回は何か起きたようで何も起きなかった回だった…
タイトルにWIZって付いているけれども、さっぱりダンジョンに潜らないけど大丈夫なのか?
創刊号の時に応募したゲームプレゼントに当たっていると嬉しいけど、はたして応募者は多かったのだろうか
ゲームソフトとしてはDS版とPS3版が出るみたいだけど、この漫画ゼオはどちらとも違う完全オリジナルなのかな。
別冊マガジンには色んな漫画が載っているけど、ゼオとどうぶつの国だけが少年向けの漫画の様な気がします…
タイアップ企画っぽいけど末永く続いて欲しい漫画だなあ
もちろん毎回のヌードシーンはお約束企画として継続する事を念頭においてw


じょしらく 原作・久米田康治 漫画・ヤス
だぶるじぇいが休載の時には、じょしらくに穴を埋めて貰いたかったんですが
どうやら原稿が上がるのが締め切りギリギリなみたいなので
とても月刊連載の合い間に読みきりを描く余裕はないのかも知れません…
ひょっとして扉絵の10月のカレンダーは、原稿の締め切り日は10月21日だったけれども
仕上がるのが遅くなってしまい、結局入稿は10月30日だったという事を暗示しているのか?
だとしたら、かなりの猛スピードで印刷したんでしょうねw
きっと扉絵には、そんな申し訳ない気持ちが込められていると思うんですよ。
今回のマスクマン投入は、久米田さんなりの野中英次亜桜まるコンビへのエールっぽいな。


漫画で次回予告 ミヤジマ
早くも柱部分で、兵庫県のO君との文通が始まったこの次回予告漫画。
2度ある子とは3度あると言いますから、どうかもう1通O君からのファンレターに期待しています。
それから今回注目すべき点はミヤジマ君が持っている別冊マガジンの裏表紙広告が別冊ミヤジマ?に進化してる!
さて来月号では、ベタに3になっているのか。
それとも意表を突いて「新・別冊ミヤジマ」へとリニューアルを図って来るのか?乞うご期待!
あと欄外の班長よりを読むと、巻頭カラーで名作ゾンビ特集記事を組んでくれるみたい。
どうかゾンビーノを特集してくれますように!
もっと日本でのゾンビーノの認知度を高めて貰いたいですよ〜


どうやら今月号でもアンケートは携帯オンリーみたいなので、応募できそうにないな…
アンケート以外でも、ゲームや映画の鑑賞券なのどプレゼント企画を実施してくれると嬉しいけれど
それをしちゃうと葉書の整理とかで忙しくなって、漫画の編集をする人間が減っちゃうんだろうな。
何か改善策でもあれば良いんだけど