単行本を購入した人は、今回の話必見です!

珍奇博物物語絶賛発売中!

モーニング・ツー』NO.27を購入。定価190円(税込)
今回は白表紙だったので、もうキンキラは卒業したのかと思ったけど
家に帰って雑誌を手にとってみたら、やはりキラキラ加工されてました。
そんな加工済みで190円とはかなりの太っ腹だぜ!
惑星スタコラ 加藤伸吉
2ヶ月間も休暇を取って書き進めていただけあって、今回の話は実に濃厚で読み応えのある内容になってました!
今まで謎に包まれていた背中チャックのジャコさんと、それを追いかける中央政府の立場が明確に。
さらには、チャックから出来てた寄生体と、刑務所に登場してきた巨人のボッケさんの事なども説明してくれました。
それによって、惑星スタコラの世界観が8割型理解できる内容となる素晴らしき回だった。
単行本1巻に併せて、世界観を発表しようと色々と策を練っていたんだろうな〜
その辺りの事は、単行本を紹介する際にまとめて解説してみたいと思います。
呪いと科学の融合、そして政治不安と革命運動。
ここには、もう一つの国民クイズ未来社会が描かれていますよ。
誰にも真似できる事ない独創性は堪能できるカトシンを読めるのはモーニング2だけ!


聖☆お兄さん 中村光
やはりモーニングツーの予想を上回る収益増を支えているのは、この聖☆お兄さんなんだろうな。
連載開始以来外れる事無く安心した面白さを提供し続けてくれてますよ。
この前本屋に行ったら「ニルヴァーナ」のTシャツが掲げられていて笑いました。
ビックリするほどの売り上げを飛ばしているんだろうな〜
でも、アニメ化し辛い漫画だ。
しかし仏陀の所の弟子は、良い味出しているキャラが多いなw
エスの所は、神格化されすぎて天使になっちゃってるから、あんまりおバカキャラがないんだろうな…
それにしても今回もまた為になる知識を一つ身に付けました。

卒塔婆 = 塔 → 仏教建築だけを指す日本語

エスの他人への間違われっぷりは天然で読んでいて楽しいな。


バイボー 話・木多大介 絵・花田剛
この脱力感溢れる穴掘り漫画は素晴らしかったな。
訳の判らない魅力に包まれた漫画が続々と飛び出してくるのは
前身のマグナム以来の伝統なのかも知れない。
ちょっぴり小田扉を感じさせるロマン溢れる労働漫画として楽しめましたよ。

次に出たら永遠に自由だぞ!!

この台詞がお気に入りですw


荒呼吸 松本栄子
今回のぶらり船旅・ロープウェー編も面白かったなあ
あんな山の中で、いっぱい大仏を彫り続けた人たちが居たんだ。
やっぱり観光名所かを望んで、昔の人が一体ずつ彫って行ったんだろうな。
天然のアトラクションを堪能しに行きたくなりましたよ。


アンケート葉書
何と知らない内に、無料葉書が付く様になってましたよ!
雑誌に応募券を貼り付けるやり方よりも、雑誌を作る手間が10円も余分になると言うのに
切手代の50円までオマケしてくれるなんて太っ腹すぎる。
でもアンケートに答えたら、1万円か5千円があたるプレゼント企画はなくなった模様…
まあ加藤伸吉さんを応援する為に葉書を出し続けた人間にとっては
プレゼントはさほど期待してないですけどね。
アンケート葉書以外にも、携帯からやパソコンからでも応募出来る様になっているなんて羨ましいなあ
この根性を別冊マガジンにも見習って貰いたいですよ。
はたして来月号の別冊マガジンでは、携帯以外からでもアンケに答えられる様になっているでしょうか?