潮を噴いて海面が急上昇!

ウハウハで行くか?ザブーンだな!

マガジン WOoooo!』11月号を購入。定価590円(税込)
今月号からアンケートプレゼントが、応募券を貼り付ける方式から
アンケート用紙に直接記入して、それを葉書に張る方式に変わりました!
あて先カードも付いているからちょっぴり作業効率向上だ。
土曜の午後はキッスで始まる〜恋の満ち潮ウハウハザブーン〜 ZERRY藤尾
今月号の内容はおバカだし、パロディは秀逸だったなw
このブログを書く為に改めて漫画のタイトルを見たら、ウハウハザブーンって!
ゼリたんも木曜映画劇場のファンだったのかな?
とニマニマしながら、タイトルである「土曜の午後はキッスで始まる」もググってみたら

マチネー/土曜の午後はキッスで始まる [DVD]

マチネー/土曜の午後はキッスで始まる [DVD]

そのものズバリの名作映画があったんですね…さすがにこの名作の方は知らなかったですよ。
そんな名作の後ろにウハウハザブーンを付けちゃうセンスはさすがは藤尾さんだ。
ココまで凝った演出をしているけど、コンビニで購入する90%以上は気が付かないまま読み流しちゃうんだろうな〜
まぁ今回の一番の見所は、ルパン脱ぎの平泳ぎポーズですけどねw
オタク上級者から初心者まで、みんなが楽しめる漫画に仕上げてくれるなんて凄すぎる。
今までの漫画も気が付いてないだけで、色々な仕掛けが隠されていたのかも。
はたして、フルカラー6Pの漫画が単行本になる日は来るのでしょうか?
是非してもらいたいんだけど、あと2年くらいかかるかな…


HIGH POP JK やがみだい
双子の外人が登場する漫画だったんですが、初登場のシーンが日坂の舟木流っぽくて笑った。
どうせなら、HAHAHAじゃなくてNUFuuuuと叫んでいて欲しかったぜ。


ちっちゃい事はいい事だ 速野悠二
貧乳はステータスだけれども、速野さんはあんまり描きなれてないので貧乳とは言っても多少膨らんでます。
こちらは、無い乳が好きなんですよ!
ボインの小さいのが、コイン。もっと小さいのがナインとは良く言ったものだw
他の漫画ではネコ耳とかやっているので、次からは速野さんお得意の霊的でおバカな漫画を描いて貰いたいぜ。


にゃんにゃんレクイエム!〜ネコ耳JKただいま発情中〜 横槍メンゴ
メンゴちゃんが復活してくれましたよ。
そして今回も「ヘの字ぐち」と「ハの字まゆ」は健在で可愛かったなw
作者自ら、ネコ耳少女のエッチが描きたかっただけと公言しているだけあって楽しく描いている様子が伝わってきました
幼観
四ッ谷心霊相談の部屋に「黄金の夜明け」が描かれていて笑いましたよ。
クローリーは定番ネタとして浸透しているのかあ


chi-ku-美Revolution 竹尾崇太郎

立ち上がれ!!今こそ全チク連(全国チクビ連合会)発足以来の悲願を果たす時!!
チックービ!!
チックービ!!

1pだけでこんな濃厚な漫画を描いてくれる竹尾先生ステキです!
今回よく見たら、本当の作者名は書かれてないなw

好きなもの描いてたらいつのまにか評価されてたってかんじだし

この台詞は含蓄があって良いな〜
きっとゼリたんに向けての応援と見ました。

★1P目の漫画はアキちゃんが描いている漫画だったんですねぇ。
思わぬ形で竹尾先生の漫画が初お披露目。ら、乱丁じゃ無いんだからね!!

マガジンウォーJKプレゼント 金森有希
今回の○○の秋ネタで、さりげなく月刊スピリッツ登場させてて笑った。
こちらは、ひっそりと連載しているモンだと思ってましたよ〜
でも、上の方の小さい文章が記載されていて

3コマ担当の金森さんの別人格、岡田有希先生が月刊スピリッツ
まさかの連載開始!あ、因みに応募方法が変わったのでご注意を!!

まだ月スピ創刊号のアンケート結果は出ていないと思うけれども
今回の大熊猫さんには、かなりの力の入れ様ですね!
何としてでも、人気を獲得してもらって、長期連載化して欲しいです。
あと、今回から記入がアンケート用紙になった為にプレゼントを紹介するスペースが狭くなって
プレゼントの品数が激減しちゃいました…
プレゼントが確保できなくなったから、スペースを埋める為にアンケート用紙化したのか?
それとも、雑誌の人気が高まって、葉書の記入を楽にする為にアンケート用紙化したのか?
はたして真相はどちらでしょうか。
何か次回から、プレゼントの数を増やす為に、金森さんの挿絵がカットされそうな気もする…
それだけは止めて欲しいけれども、来月ゼリたんの漫画が載らなかったら雑誌を買わないので、どっちでも良いかな。