大阪探訪譚

警告文を大きく書いても値段は一緒

昨日に引き続いて、大阪へ出かけた時のあれやこれやを。
予定では、ライブを見た後に東通商店街の古本屋を一回りして
タワレコでCDを買い、ヨドバシカメラを満喫する計画でした。
まさかライブが7時過ぎに終わる事になるなんて…
ライブを終わり、レストランから出ると店頭では出演者のCDが売られていました。
カジさんやコトリンゴさんは、購入者のCDにサインを入れてくれるサービスが行われていましたよ!
あいにく持ち合わせが少なかったので、買う余裕がなくて残念な思いを…
小島麻由美さんのCDは既に購入済だったので、他に何かアイテムはないかと覗いてみると
何とHPでも大々的に宣伝している、セシルTシャツが売られていたので即購入。3000円也
もったいなくてまだ封を切らずに袋のまま部屋に飾っています。
何のイベントの日に来て行こうかな〜
早く着ないと冬になっちゃうと、人に見せる事が出来なくなるな。
セシルTシャツを買ってテンションが上がりまくってたんだけど
その日はライブだから、鞄とか持って行ってなかったので
「Tシャツを入れる袋とか無いですか?」
と聞いたら、その準備はしてなかったらしい…
仕方がないので、Tシャツを小脇に抱えながら会場の高架下を後にしましたよ。
会場に来る時にコンビニが近くに有ったのが見えたので急行。
ジュースでも買ってビニール袋を貰おうと計画していたんですが、そのコンビニで意外な物を発見しました!
何と葉巻コーナーが設置されていたんですよ。
初めて葉巻ってのを見ました。
映画とかで見る葉巻はソーセージくらいぶっといヤツですが
この店で売られている葉巻は、わりと細めの魚肉ソーセージくらいの太さでした。
一番高いやつで1本売り200円ってのがあったけど、今回は葉巻を体験すると言う事で安いのに挑戦
一箱400円で5本入りの葉巻です。
はたしてどんな味や香りがするのかなあ?
吸ってみたらご報告致します。
店頭では普通の葉巻以外にも、バナナ味とかチョコレート味とかバニラ味の葉巻ってのありましたよ。
それらは一箱500円したので買わなかったけど、今回の葉巻が美味しかったら買ってみたいな。
今、葉巻に関して検索してみたら、細い葉巻よりも太い葉巻の方が初心者にはオススメみたいですね…
はたして今回買った葉巻を見事に吸いきる事が出来るのでしょうか?


コンビニで葉巻とジュースを買った後は、丸ビルの地下にあるタワレコに。
27日はポイント3倍デーなので、気になっていた新譜を買いに行きましたよ。
ですが、肝心のCDが売り切れなのか店頭に並んでなかった…
ソウルフラワーの新譜が買えないなんて!
新譜といっても7月に出たヤツだから、大分前に売り切れていたのかな?
仕方がないので、大阪店で買うのを諦め三宮店で買う事を決意。


タワレコを出てホワイティうめだの地下通路を歩いてヨドバシカメラに向かっていると、珍しいお店を発見!

時間が無かったので飲む事はしなかったんですが、さとうきびオンリーのジュースなのかな?
さとうきびだけだと味気が少ないから、何かを混ぜたりして美味しく仕上げているのかも
次に大阪に来た時には、是非とも味わってみなければ!
さとうきび自体を丸かじりして、汁液を味わった事はあるけどそんなに美味しいモノじゃなかったなあ


地下通路を突き進んだ先には、お目当てのヨドバシカメラの看板が!
すでに8時を回っていたのでじっくりと見て回る時間は無かったのですが、店舗の広さには驚きましたよ。
エスカレーターしか上り下りしてませんが、とても一日で全ての商品を見て回るのは難しそう…
もし、朝一で大阪に出ていて、ヨドバシカメラを歩き回っていたら
4時から始まるライブを最後まで見届ける体力は残ってなかっただろうな…
家電製品だけじゃなくて、隣接しているコムサストアも同じ階数だけ服が並んでいると思うと
買い物好きには、一日中楽しめる施設になりそうだ。
今回のヨドバシ訪問は、DSステーションを利用する為に立寄ったんだけど、こんなに収穫があるとは。
近所のDSステーションは機械が1台だけだけど、ヨドバシは4台も並んでいましたよ!
任天堂本社とかに行ったら10台くらい並んでいるのだろうか?


本来ならば大阪から自宅まで一気に帰る予定でしたが、CD購入が出来なかった為に一度三宮で途中下車しました。
三宮に着いた時点で9時を回っていましたが、タワレコは10時まで空いていて助かった〜
急いでソウルフラワーの棚に駆け寄ったのですが、ここでも新譜のルーシーの子供たちが売り切れ…
先週来た時には数枚並んでいたんですが、このポイント3倍キャンペーンを狙って、みんな買いに来たのかな?
もう何も買わずに帰ろうかと思いましたが、せっかくのキャンペーン期間中なので
前から買うかどうか悩んでいた、モノノケサミットの3枚目のアルバムを代わりに購入。
ポイント3倍デーで一挙に1000P超えを達成したので、ルーシーが入荷したら1000円引きで購入します。


という事で、ライブを見に行って帰宅したら10時半になっていました。
大阪に行く時には電車の中で座れましたが、それからライブを見てお店を回ってとずっと立ちっ放し!
ゆっくりと座る事が出来たのは、三宮から家までの電車とバスだけですよ。
6時間以上歩き回っていたんだな。そりゃ疲れが溜まるは…
今日は、FM大阪小島麻由美の生演奏が有って聞いたけど、その感想を書く時間が無い。
また明日、思い出しながら書こうと思います。