中休み

夕日に燃える明石港

連休期間中は、ふらふらとほっつき歩きすぎて
何一つ為になる事をしてなかった事に改めて気が付きました。
何冊かの単行本が出てたのに、全く買ってないや…
という事で、今日は書き忘れていた事を色々とお蔵だしを致します。
まず最初にご覧頂くのは、スカイマークスタジアムへ試合に見に行った時の一枚。

バックネット裏2階の自由席に座った時に、後ろを振り向くと謎の記号が有ったので撮りました。
暗くて判り辛いかと思いますが、アウトランプとチーム名が書かれている間を良くご覧下さい。

H
E
Fc

と書かれているのが判るかな?
ヒットとエラーのマークは判りますが、はたしてFcとは何なのかが試合中に非常に気になりました。
家に帰って検索してみたら、まず最初に辿り着いた結果がFc=ファミコンだった…
色々と検索する文字を変えてみて、ようやく正解らしきものを発見しました。
どうやらFcとは、フィルダースチョイスの事みたいです。
いつかは、このランプが点灯する瞬間を写真に収めてみたいものです。
でも、その時が来たら、選手に向かって「アホか!」とツッコミを入れていると思うので、ランプ見てないだろうな…
もう一つ野球の小ネタ
同じくスカイマークスタジアムで、野球終了後も客席でブラブラしていたら面白い光景を見ました

カメラマン席に座っている人たちは、試合が終わったらみんなノートパソコン広げて何か見てます。
拡大してパソコン画面を見てみたけれど、撮った写真をパソコンに取り込んで確認している訳じゃなさそう。
撮った写真を会社に送る訳でもなさそうだし、何をしてるんでしょうかねえ


最後は、野球とは関係ない漫画ネタを

鉄のラインバレルの複製原画がお店に飾ってあったので、撮影したんですが
漫画には特に興味がない事に、パソコンに取り込んでから気が付きました。
スグに削除するのも勿体無いなあと思ったので、ここにアップしてから消すか。