ひょっこり出てきた

五丈原の孔明(多分)

ごちゃごちゃに積み上げられている荷物の中から
三国志祭』で買ってきた土産物を発見。
確かこの下敷きが300円で、クリアファイルが200円だったっけな。
イベント特価で高くなく良心的だったので買ったと思います。
買った時には気が付かなかったけど、今改めて下敷きとクリアファイルを見直すと
下敷きの裏に描かれている人物紹介と、クリアファイルの人物紹介は一緒だったのか。
両方とも横山漫画の主要キャラだから同じで良いか。
下敷きの方は、表が孔明のカラー絵で裏は白黒で人物紹介。
クリアファイルの方は、写真がカラーで紹介してあったので、そちらの方を取り込んでみました

三国志の漫画は読んだ事無いけど、徐庶の母って有名なのかな?
魏の武将が並んでいる中で、何故か徐庶と並んで徐庶の母が!
魏の国に紹介すべき女性がいなかったから彩りの為に参加したのだろうか。
雑誌のオマケで付いてくるクリアファイルよりも、一回り大きいので重宝しそうです。
この中に、色々と打ち切られた漫画の切抜きが挟まっていくんだろうな〜
それからもう一品ご紹介。

ついに鉄人完成予定図が、カレー缶のデザインとして発売されましたよ。
これまでは、横山さんの絵柄のカレー缶しかありませんでしたが、ようやく新長田らしい一品が出来たなあ
旧バージョンもこれまで通り販売されていたので、今後はどちらが売れるか横でこっそり眺めてみようw

最後に、新長田とは関係ありませんが、8月末に行われた明石祭で見付けたオート三輪の写真を


鉄人完成式典が開催される日には、このオート三輪部隊も応援に駆けつけて欲しいな〜
というか、新長田にも1台展示用に購入して下さい!
古い物を集めて、クラシックカー展示会とかも開いて貰いたいなあ