秋のエロ漫画強化週間

イケメン王の玉座

米餅昭彦さんの『あ〜ん!食べちゃいたい!』を購入。定価590円(税込)
半年くらい前に、何気なく講談社の棚を見て歩いていたら
米餅さんの単行本が、18禁以外の所で発売されていたので驚いて買っちゃいました。
中身は例の如く、いつも通りの米餅節でハイテンションな1冊でした。

成人マークの無い本は、久しぶりじゃないかな?
しかも古巣の講談社からのリリースですよ。
こんな漫画を描いていたとは、全く知らなかったな。
単行本の奥付を見ると、ネット漫画誌であるミチャオで連載していた漫画です。
http://michao.ne.jp
このアドレスに移動すると、新しくリニューアルされたサイトに飛びました…
やはり、旧ミチャオが潰れたってニュースは本当だったんだな。
ネットを検索してみると、どうやら6月の時点で更新は休止していて
サイト自体は、11月で閉鎖されるみたいです…
紹介が何とか間に合って良かったw
もっとも今アクセスしても、無料では読めないみたいなので
どうしても読みたいという方は、絶版にならない内にお買い求めになる事をお勧めします。
で、肝心の内容の方は言えば、一コマで米餅節があふれ出ているシーンを発見したので
まずは、そちらをご覧になってから、内容を想像してみて下さい
あ〜ん!食べちゃいたい!第3話

普通のエロ漫画では、童貞イケメン主人公が右往左往しながらウフフな展開が繰り広げられるのは、想像しやすいですが
米餅漫画ともなると一筋縄で漫画が終わるはずは無く
イケメン帝国から繰り出される美女軍団を避わしながらのハチャメチャな漫画に仕上がっており
これぞ米餅クオリティな一本になってましたよ。
出来うるならばラストは合体オチじゃなくて、ノーセックス・ノー乳首を貫き通して
バカ漫画のまま終わってくれても良かったんだけどね〜
また、一般誌に戻ってきてくれないかなあ
雑誌のアンケなどで、呼んで欲しい漫画家の所には米餅さんの名前を描いて出してはいるんだけど
一度くらいは、お声がかかった事はあったのかな?
頼みますよ、リュウ編集部の皆様。ご一考を!
REDでも月スピでも良いんで、米餅さんの復活を待っています。


今日のフリムン
フリムンの笑い所として、一番好きなのはオペラのシーンかな。
あれは、適当に口パクをしているのではなくて
エンドクレジットを見たら、ちゃんとオペラ指導の名前が載っていたので
微妙な口や舌の動かし方とかは、本場の人に教えて貰いながら演じたんだろうな。
あの長丁場のアップのシーンでは死ぬほど笑わせて貰いました。
男性陣が見ると大爆笑なんだけど、女性からすると感動しちゃう一場面なのかな?