怖い!キャベツが緑の球体だっていいじゃないか!

由緒正しい旅の宿(でも廃業中)

週刊少年チャンピオン』39号を購入。特別定価260円(税込)
今週号には、待ちに待った三四郎2が掲載ですよ。
一番最初に買ったチャンピオンコミックスが、獣王バイオ。
そこから三四郎2も毎号買って楽しんでいました!
三四郎2 きくち正太
内容がすっかり、おせんになってしまって下ネタ分が減ってしまったのは残念ですが楽しかったです。
豊臣家の元で10年も過ごしたら、あんなに立派な女教師になるのかなw
立ち居振る舞いが、すっかり六本木ジュンコ先生っぽくなってましたよ。
振られた下ネタに気が付かず、ついつい乗ってしまって
「はっ私とした事がっ…」
で終わる一連の流れとか好きだったんだけどなあ
もう1つ残念なのは、みんな成長しちゃったからロリ分が足りない!
カルキちゃんも立派な淑女になってしまった。
誰でも良いから、サラシを巻いてモンペ姿のキャラを1人出して欲しかった。
今回のアンケートが良かったら、きくちさんは帰って来てくれるかな?
巻末コメントを読んで気が付いたんだけど、チャンピオンには浜岡さんに続くギャグ作家は定着してないんだな。
読み切りスタイルでギャグ漫画を描くというのはツライんだろうな。
三四郎2は、まだ文庫本化されて無いみたいなので、これを気に発売して欲しいです。
昔の単行本は既に処分しちゃったので…


巻頭グラビア 小池里奈
清純派里奈ちゃんの写真は、チャンピオンに置いても可愛かったな〜
でも、ようやくチャンピオンらしい、秋田書店裁縫部が活躍する水着写真となりましたよ。
今までは、色んな挑発プレーで過激な水着を量産してくれましたが、今回はちょっと違います。
過激なセクシーさを追求するのではなく、ロリ魂を揺さぶる水着を用意してくれました!
一見すると、白と水色の水着は、どこにでもあるデザインの様に見えますが
注目して貰いたいのは、ボトム(下半身)の方です。
ハイレグやTバックなどの過激な方に走るのではなく、逆に大きく包み隠す手法を取りました。
これにより、ぶかぶか感が発生して、幼児のショーツみたいに見えてしまうのはロリ魂だけでしょうか?
水に入ったらズレ落ちるんじゃないかという期待感が変態魂を燃えさせてくれます。
ありがとう!秋田書店裁縫部の皆さん〜


バチバチ 佐藤タカヒロ
センターカラーの1枚も栄える絵柄になってるな!
この話くらいからは、2巻の収録になるのかな?
ひさしぶりに単行本が買いたくなる漫画ですよ。
正統派の阿形・吽形の相撲も面白かったけど、宇宙人である川口さんのノールックからの蹴手繰りも凄いなw
僅か2コマで瞬殺ですよ〜
初日には3人とも勝ちましたが、2日目・3日目以降はどうなるのかな。
3日目からは、鯉太郎も登場するみたいだから、ここ2・3週は目が離せませんよ。


弱虫ペダル 渡辺航
まだまだレースは始まったばかりで、顔見せ状態から抜け出してはいませんが
来週くらいから、箱学の真の強さを見せ付ける展開になるのかな?
特に描写は無かったから、御堂筋くんはスプリンターではなくて、後半の坂道で追い上げを見せてくれるのだろうか。
それはそれとして、総北ジャージの商品化おめでとうございます!
完全受注生産
上下共で2万1千円なのか。片方なら1万500円。
これは手が出し辛い価格設定だな。でも、本物のジャージはこれくらいするのだろうか?
小野田くんが着ている、オタクTシャツが発売された時には買いたいと思います…


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
プロファイラー 心理分析主婦JUNKOに笑わさせて貰いました。
順子さんの想像の中では、綺麗な小鉄になっているんだなw
そして、1コマでムーンウォークしている故人に合掌です…
ところで、靴が破れたシーンが無かったけどコマが足りなくなったのかな?


ミッチェル田中の美少女探訪
ミッチェルさんの紹介のされ方が

孤高の美少女ハンター

になってて吹いた。いつもながらアオリ台詞は秀逸だな〜
これからも美少女探訪&チャンピオン推進漫画家として、色々と動き回ってくれると嬉しいな。
今回は、ミッチェルさんが描く小池里奈ちゃんよりも
梅田阿比さんが描くゲスト少女の方が、里奈ちゃんっぽかった!
是非、実写化される際には、里奈ちゃんを使ってやって下さい。
そういえば、オシリーナは元気にやっているのだろうか?


ナンバデッドエンド 小沢としお
今回の戦い方を読んでいると、バビル2世とヨミ様の戦いを思い出しますよ。
相手がへばってきたら、ひたすら攻撃を受けてエネルギーを吸収するという作戦。
きっと毅もその能力を受け継いでいるに違いない。
でも今は、ケンカの事よりも、ホテルに帰ってからどうなるのかが気になります。


侵略!イカ娘 安部真弘
イカ娘の特殊能力が如何なく発揮される回になったなw
栄子のTシャツも、毎回変えてきているし読み所が増えて楽しいですよ。
今回のデザインは「FACE OUT」
直訳したら「立ち上がってください」だったw


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
ついに来週決着が付くみたいです。
やはりずば抜けた身体能力を駆使して成田がゴールを決めるのかな?
それともここぞと言う所で残しておいた、シザーズのフェイントを使うのだろうかw
はたしてどういう結末にするのか楽しみだ。
あと、最初のコマの「どよどよ」には笑った


ドカベン 水島新司
野球から離れると盛り上がってきたな!
先週号ではY.TAROシャツを小粋に着こなしていましたが
今回も、サングラスで変装してはいるものの、シャツのロゴはT.Yと隠す気は一切ありません。
それだけかと思ったら、使っているタオルもTAROプリントされていたな。
どんだけ自分が好きなんだよ〜
でも、一番のお気に入りはずばり「旅の宿」ですw


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
今回の扉絵は素晴らしすぎるな。
これをカラー化して単行本の表紙にしてくれるのなら、買って飾っておきたいです。
タランティーノの「ビルを殺れ!」っぽくして欲しいな。
マカロニ風があるとは知らなかった
展開の方は、あっさりと最終勝負っぽくなってきたけど、はたして杜夢が救いの手を差し伸べるのだろうか?
予想としては、穴の番号は関係ないと思います。
これまでの試合も、逆鱗が光ったり、ピアノの階調がヒントだったりしたので
きっと音関係に何か隠されていて、そのタイミング通りに突き刺せばOK!
てな回答はどうでしょうか?


風が如く 米原秀幸
今回も熱く面白い決闘になっていましたよ。
純粋な力を求めるんじゃなくて、相手を平伏す力がこそが強さの証なんだろうな。
倒すだけじゃなくて、屈服させる難しさをこの漫画は教えてくれたと思います。
この前、新聞の記事で読んだけど、将棋は相手を倒す事が目的じゃなくて
相手を降伏させて「参った」を言わせるゲームなんだと知りました。
「参った」が言える、いさぎよい戦いを楽しませて貰いましたよ。
次は、鉄甲船が出てきたけど、どうするのかな?
モーターボートの推進力があれば、あっさり逃げる事は可能だけど。


幻仔譚じゃのめ 梅田阿比
前髪パッツンの姫カット可愛いです。
梅田さんの描く読み切りはどれも秀逸だな〜
いずれ、読み切りだけを集めたじゃのめ傑作集を1冊出して貰いたい。


ムラマサ 哲弘
相変わらずシロの妄想パワーは健在だったなw
そして遊んでいるゲームが、ストリップファイター2ではなくて
ストリッパーファイター5だったw
やはり本物の名前を使ったら、怒られたりしちゃうんだろうか?
さて、哲弘お得意の女装ボーイが登場したわけだけど、はたして上手く続いてくれるのだろうか…
10月の発売予定表から消えちゃったんで、メチャクチャ心配しています。


木曜日のフルット 石黒正数
本人の前での羞恥プレーは酷すぎる!
石黒先生に、冷やしたウナギ重を牛乳で掻き込む漫画って知りませんか?
と誰か尋ねて欲しいですw

値下げ合戦の長期化で懸念される経済状況は、デフレーションですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等にはいっさい関係ありません。
ネット社会が生んだ悲劇!?白川先生に励ましのレターを!



CTC
今週のCTCは投稿レベルも然る事ならが、倉富&三平氏のツッコミが冴えに冴え渡ってますよ!
投稿レベル以上の返し浮かぶ両氏はスゲー
はたして、小学生からの投稿はあるのかな?
その昔、何かのイラストを描き、住所は親に書いて貰った投稿作品があったはず。
あの人は、もう小学校を卒業しているのかなあ