期待の新人が全部引き抜かれた…

来月からも佐藤漫画が読めます!

マガジンSPECIAL』9月号を購入。定価500円(税込)
今月号を読む前に、巻頭に載っている別冊少年マガジンの広告に驚いた。
マガスペで読みきりを発表してきた新人たちが、次々とデビュー!
これは創刊号が待ち遠しい一冊だ。
螺旋島 向山智成
先月号の話を読んだ時には、超能力系の漫画になると思ったけど
どうやら科学で解決できる理系バトルな展開になりそうです。
ウイルスで人が次々と死んでいく話なはずだけど、まだウイルスで死んだ人は登場して無いな。
人が燃えて死んでいく謎は今回解明され、謎の大男の校長の真相も判明。
なんか一気にストーリーが進みすぎている気がするけれども、ひょっとして打ち切り路線に乗っちゃったのかな?
科学ネタは好きだったので、もうちょっと続いて本格サバイバルするのが楽しみなんだけどな。


女王蜂 高田千種
単行本発売決定おめでとうございます〜
書き下ろしページも満載との事なんで、久しぶりに新規購入してみようかな。
今月も派手に衣装チェンジして楽しめる漫画になってるなあ
きっと作者の趣味が爆発しているんだろうw
さらに今回は、敵側にもフェロモン使いが現れて、どんな展開になるのか楽しみだな。
あとはもう少し台詞使いに、独特なセンスが出れば最高なんだけど。
桃魂ユーマや美獣Rを超える逸材になれる可能性を秘めた漫画です



ロコモコ 介錯
何と言う変態漫画なんだw
チャンピオンで鍛えられた紳士ならば、造作も無い仕上がりなんだけど
これを一般人が読んで面白いものなのかな?
まぁ女の子は可愛いからそれなりにヒットしそうな予感。
このまま女装漫画として、マガスペに新たな変態層を呼び込む器になるのだろうか。


ああっ!0発屋!! 岡田有希
今月は編集部の粋な計らいなのか、ちょっぴり前の方に掲載されております。
ゲスト芸人は木村晃健さん。マガスペに呼ばれた理由は、120%ムラマツさんの趣味w
芸人として、面白い(ヤバい)ネタを沢山持っていそうですが
漫画には決して描いちゃいけないブラックネタが多すぎて笑った。
あの事件って言ったら、やっぱり暴行事件とかになるのかな?
先月のロリィタ族さんの話もそうだったけど、漫画で読むよりかは
イベントとかのフリートークで聞いた方が断然面白い芸人さんでしょうw
はたしてこの企画は大丈夫なのかな?
表紙に勝てなかったのは、読者の意見の方が正しいような感じもしてきた(笑)
木村晃健さんも、もう少し早い時期にインタビューを受けていれば
表紙問題とか気にせずに、どんどんと危ないネタを書き進める爆弾漫画になっていたのかも。
岡田さんのブログをチェックすると、芸人さんへのインタビューはかなり前に行っていてみたいです。
なんという情報量の少ないブログ
すでにインタビューした在庫はなくなったので、来月からは新しい人との取材になると思うけど
一体、どんな相手を探し出してくるんだろうか?
と、その前に0発屋取材陣に新メンバー登場と書いてあるから、来月から担当編集者が変わったりするのかな?

木村晃健が語るお相撲さんの神秘
1.マゲを見せればタダで飯が食える。
2.マゲを見せればテロ警戒中の警備もスルー。
ナマで木村晃健を見たい方はコチラ↓
サンミュージックGETライブ」開催日2009年9月14・15日(月・火)
会場しもきた空間リバティ 開場18:30 開演19:00

見に行ける方は、是非相撲界の裏話を質問してみて下さい。
フリートークの時間があるかどうかは知らないけど…
あと、岡田有希さんは別冊少年マガジンでの連載が決まっている模様!
どんなギャグ漫画が飛び出すのか楽しみだな。


らっけい 酒田歩
扉絵の鶴居さん可愛いな〜
もう中学時代のヤンキーのイメージ0では無いですか!
またヤンキーメイク姿に戻ってくれる日はあるのでしょうかw
すっかりこわもてのイメージはなくなって、愛すべきおっちょこちょいになってますよ。
そして、ほんわか系の清里ちゃんのキッと睨む表情には、思わずM魂が目覚めましたw
来月の出産シーンでは、どんな状況の漫画になるのかなあ
連載前に取材してきたらしいので、リアルな出産シーンに期待しています。


主将!地院家若美 やきうどん
今月号の内容に触れる前に、にちゃんのスレで素晴らしい画像が上がっていたの紹介したいです。
ミスユニバースのフンドシ着物
さて、漫画の方ですが、さすがは地院家若美。期待を裏切らない素晴らしい柔道ファイトを見せてくれました。
来月号からは、世界の変態が大内裏高校に押し寄せてくる漫画にならないかなw

今月号のあらすじと欄外
老醜校長の計らいで近親処分が解け、公式戦にこぎつけた大内裏高校柔道部。
勝てばカーリヤ先生のおっぱいが見れるし、負ければ地院家先輩の天狗の中身を見せられるし、絶対に負けられません!!
地院家メジャー化計画発動中!
最新KC第7巻、ただいま絶賛発売中!
買うときの恥ずかしさ、70%ダウン(当社比です)!!
止まらない人形遊び、壊れていく2人・・「やきうどん亭」収録!!
止まらない体重増加、パンを食べ続けるうどん氏・・「やきうどん亭」収録!!
止まらない農作業、梅園に毒蛇出現・・・・「やきうどん亭」収録!!
幻のデビュー作「まんが少年三国志」より地院家兄妹・愛のレストラン編を収録!
群馬でリアルエコライフ実行中!やきうどん先生に励ましのお便りを!
雨宮がどんなに抗おうが、読者の80%がこのオチをあらかじめ覚悟していたという…/次号雨宿りの巻!! 

今月は「ごっくんはしてません」がツボでしたw


都立偉人学園 エラガク! 佐藤将
今回は、漫画よりも先に、別冊少年マガジンで連載が決まった事に拍手です!
タイトルは「嵐の伝説」これと主人公の似顔絵だけでは、何の漫画になるのかさっぱり判りませんw
でも、今回の三国志編である第五話「失楽園の誓い」をみたいなブラックな笑い溢れる作品になりそうだなw
ほのぼのファンタジー漫画が沢山集まる雑誌になるみたいだけど、そんな中でも独自路線を歩んで貰いたい。
はたして漫画内に出てくる白川さんは、本当に実在する人物なのだろうかw
佐藤将の漫画は「コトノハ学園」しか読んだ事ありませんが
その前に連載していたという「富山ねじ」は、こんなダウナー系で笑いを誘う漫画だったのだろうか?
すっかり変貌しちゃった劉備兄貴が格好良くて仕方ありませんw
高校生だけど、こんなにワンカップが似合う男になるなんて!
不良漫画で、タバコを吸うシーンが良く描かれているから、ワンカップを持つぐらいはギリギリセーフですよね?
エラガクも面白かったので、別冊マガジンとマガスペとでW連載してくれないかなあ


お憑かれさん 島田英次郎
扉絵のSD上原クンが可愛いな〜
ツインテールは最初ぎこちなかったけど、だんだんとさまになってきましたよ。
今回のくだらない七怪談対決は素晴らしかったな。
トイレの花子さんは、昔登場した座敷わらしを思い出しましたよw
あいつはまだ元気に座敷わらししているだろうか?

巻末ツッコミ
いっそ百物語になるまで集めるって手もあります。