大々的に募集中です!

当選のガッツポーズ

みなさんお待たせいたしました。
哲弘さんの『ムラマサ』3巻を購入。定価420円(税込)
単行本を買いに行くのが遅れたばかりに、サイン入りポストカードの発表まで
この時期までずれ込んでしまい申し訳ありませんでした…

ムラマサ 3 (少年チャンピオン・コミックス)

ムラマサ 3 (少年チャンピオン・コミックス)

今回は単行本の感想よりも先に、当選したポストカードについて。
ポストカードと一緒に添えられてきた、おめでとうコメントには嬉しい情報が載ってました。

続刊の発売まで決定しているとは、ちょっと嬉しいニュース。
この勢いに載って、また爆発的に売れ行きを伸ばして欲しいな〜
そして、次の画像が届いて嬉しいサイン入りポストカードですよ!

哲弘さんは、毎回サインを入れるだけじゃなくて、送られてきた葉書をチェックして
その人に応じたイラストまで入れてくれるベリー親切なナイス漫画家さんです。
1巻を読んだ時の感想は全く覚えていないのですが、その頃は妖刀日暮がお気に入りみたいでしたw
そのお陰なのか、3巻の巻末4コマ漫画では夢芝居さんがチラリと登場してくれて嬉しいなw
名前が、夢芝居舞花なんで今度はお芝居系の妖刀を持って復活してくれないかなあ
それでは、これから先のポストカード画像は、検索して探し出したポストカードです。
当選発表から大分時間が経っているので、ブログなどにアップしてくれている人が居て助かりましたよ。
まずは同士たかしさんの画像の提供
色素は沈着するだろう

続きまして、サイン色紙の時にもお世話になった方から借用
ひとつきほどかりておく

同じく、サイン色紙も持っておられる方から拝借
グレースタイル

最後に、初めて見かけたブログの方からの盗用
ぶるぶろぐ

グレースタイルさんと、ぶるぶろぐさんのコメントやイラストが一緒なので、同じ方のブログなのかな?
と最初思いましたが、よくよく画像を見てみると、哲弘の文字が微妙に違いますので
別々のポストカードなんだろうな。
文章とかイラストが同じ場合は、あえてサインを崩して書いて差を付けたりしているんだろうか?
ひょっとして、こうやって画像を収集している人が居るのもお見通しでポストカードのサインをしているのかも…
勝手に収集していてホンマすんません!
以上、ポストカード50名プレゼントの内、5名がブログをやっていたお陰で収集出来ました。
ブログを持ってないという方で、画像を提出しても良いと言う方が居られましたら
下記のkureをクリックして、メールで添付していただくとありがたいです。
一枚でも新しい画像を発見した場合は、4巻発売時にまたポストカードの公開をしたいと思います。


最後に3巻の巻頭を飾っているけど白黒掲載にされちゃった巻中カラーの画像をどうぞ

最近は巻中カラーになる事が無いんだけど、それは40周年企画にカラーページを割かれているだけだと信じています。
10月くらいに、40周年企画は終わるはずなのでその時にはきっと復活してくれるはず!


番外編
古いチャンピオンを読み直していたら、40周年記念が開始された号に哲弘カラーを発見。

本当に立原あゆみさんの漫画が好きだったんだな
星蔵仁義をまた読みたくなってきた。また浦安増刊号で描いてくれないかな?