夜間はもっと楽しめるスポットらしい

須磨土産のコースター

水族園がかなりの人混みだった為、いつもは素通りしている
須磨浦公園』のロープウェイに乗ってみる事に。
これが結構面白い場所だったので、思いっきり楽しめましたよ。
観光の穴場スポットなのかな?
須磨浦公園に着いて最初に驚いたのは、山の頂上に行くのにはロープウェイだけじゃなかった事。
最初に、ゴンドラみたいなロープウェイに乗って、中腹まで上がり
そこからは、カーレーターというトコッロみたいなのに乗って山頂まで昇るんですよ!
ロープウェイは普通の感じだったんですけど、カーレーターはちょっと古くて逆に新鮮だったな。
急勾配を、ベルトコンベアの上に乗ったトロッコが昇っていく様子は未知の体験でワクワクしましたよ。
調べてみたら、カーレーターというシステムは、もう須磨浦公園にしか残ってないのかな?
これは是非とも体験してみる価値がある乗り物です!
頂上に着いたら回転展望台があり、そこでのんびりと昼食を取る事が出来ました。
きっと混雑している水族園だったら注文するまでに時間が掛かっただろうな…
メニューは殆ど無く、冷凍品をチンするだけのものでしたが美味しかった。
セットメニューでコーヒー付きを頼むと、ちょっとお得な600円。

ボリュームも、1品だけでお腹が膨れるほどの満足感があった。
食べている場所が、回転展望台なのでゆっくりゆっくりと景色が回っていくのも楽しかったな。
眼下に広がる須磨の海を180度堪能できる、絶景スポットですよ!
1時間もしない内に1回転したかな?
床が動いているのがはっきり判るくらいの速度なんで、回転喫茶から出ると、何だか船酔いした気分がw
そうそう、回転喫茶に上がる所に大人100円とかかれた箱が置いてあったけど
ロープウェイとカーレーターのセットチケットを買ったら、料金払わなくて良かったみたい。
という情報を後からHPを見て知りました。
次に遊びに行く時は、そのまま直接上がってパノラマを楽しむ事にするか。
という事で、回転展望台にまで登って帰ってくるセットチケットは大人1000円で販売中。
これは乗り物の楽しさも加わって味わえるのでお得な料金かも。
回転展望台の先には、スキーのリフトみたいなのがあって、それに乗ると遊園地まで行けます。
空中を自転車で回るサイクルモノレールに興味があったんだけど、どうやら一人200円みたい。
金を払ってまで乗りたいとは思わないので、遊園地までは行きませんでした…
展望台から歩いて15分と書いてあったから、今度行った時には他に何か無いか調査してみるかな。
最後に展望台から撮った、須磨の海岸・海・明石大橋