買い辛い表紙の方が刺激的で楽しいのにw

メイド女装の先駆け、地院家螺木奈

やきうどん氏の『主将!!地院家若美』7巻を購入。定価440円(税込)

既刊のカバーで数々の痴態を披露してきた地院家若美ですが、多数の読者の方から
「面白いけど買いにくい」とお叱りを受けたので指名手配にさせていただきました。
内容は変わらず破廉恥な笑い満載でおおくりさせていただきます。ご了承ください。
やきうどん

主将!!地院家若美(7) (講談社コミックス)

主将!!地院家若美(7) (講談社コミックス)

ついに買いやすい表紙となって最新刊が発売されました!
でも本音は、買い難い破廉恥な表紙の方が好きだな〜
破廉恥でギリギリアウトな表紙を、帯が大事な所を隠して何とか買える一品。
ってのが理想の表紙ですよ〜
2巻・4巻・5巻は素晴らしい出来栄えです!
主将!!地院家若美(2) (講談社コミックス)主将!!地院家若美(4) (講談社コミックス)主将!!地院家若美(5) (講談社コミックス)
ちょうど股間が帯で隠れて、レジに出してもまだ大丈夫な気がする一冊でした。
ちなみに第一巻は、帯で隠れてはいるけど、帯の上にも絵が描かれているから意味が無いw
主将!!地院家若美(1) (講談社コミックス)
でも、こういうのを楽しみにしながら購読している読者は少数派なんだろうな…
普段は表紙だけで遊びを入れているんですが、5巻には裏表紙にも秘密が!

帯有りでは、優雅にティータイムを過ごしている満理奈先生ですが、ひとたび帯を外すと

趣味がモロバレしてしまうというニクイ演出付きですよ。
この7巻でも、カーリヤがどんな秘密を隠し持っているか楽しみにしていたんだけど
帯を取ったら普通なので寂しかったです。
8巻が出る時は、表紙は大人し目で構わないけど、裏表紙で思いっきり遊んで下さい!
さて、今回の内容を触れる前に、巻頭で掲載されている第48話ミカンデレラのカラー原稿をお届け

カラー原稿の色鮮やかさよりも目立つのは、やきうどん自腹プレゼントの文字ですよ!
帯に書かれていた「買いにくい」とのコメントは、このプレゼント企画の時に集まった意見だと思います。
梅干が欲しくて応募したんだけれど当たらなかったな…
でも、ご安心下さい。
やきうどんサイン入りグッツの梅干&天狗面は、計5名様にしか当たりませんが
ボツ生原稿(多数)ってのに当たりましたよ〜
意外と応募者全員に送るくらいの太っ腹企画だったのかも!
と言う事で、どこの辺がボツ原稿か判らないけれども、下書き状態の原稿が届きました!
まずは、該当ページの漫画の方から

この完成原稿の元となるのが、こちらの生原稿です

じっくり見比べてみたけど、殆ど変更点はない!
このままペン入れしても良いように感じるけど、この原稿は打ち合わせ用に描いた物なのかな?
どういう作業で漫画が完成していくのかは判りませんが、こういう生原稿が貰えてメチャメチャ嬉しいです!
家宝として飾りたいけど、縦長の原稿用紙を入れる額縁は無かった…
表彰状が入る横長のは有るけど、あれを縦にして飾る事は出来るのかなあ
良いアイデアグッツに巡り会える時まで、送られてきた封筒の中で保管しときたいと思います。
この7巻では、雑誌に掲載された漫画だけではなく、農村での兼業漫画家の日常を描いた「やきうどん亭」が三本に
早すぎた女装&変態漫画の「まんが少年三国志21」も特別収録されていて、非常に読み応えのある一冊になっていました。
地院家が載っていなくても、勝尾のバカ&貧乏話は面白いので「まんが少年三国志」の単行本を出して貰いたいな〜
講談社さま、お願いします!