超満員だったスタジアム

9時半を回る熱戦も5−2で負ける…

立て続けに『スカイマークスタジアム』に試合&花火を見に観戦へ。
前回はタダ券で見ましたが、今日は神戸新聞の割引券を使って1000円払いました。
今日の試合もタダ券を配っていたみたいだな。 入場者数31267人
金出して満員の球場に入ると損した気分になる…
今日も6時前にスタジアムに到着したんだけど
その時には既に

1塁側1階内野自由席は満席なので他にお回り下さい

というアナウンスを球場の外でもしていました。
入場券を買って、スタジアムに入ってからは、いつも通りにパン屋さんで北川アンパンを購入し
それから、うどん・カレーコーナーに行きカレーライスを注文(550円)
今日はお客さんが多かった為かあらかじめ、容器にご飯を入れて準備していました。
福神漬け入れ放題サービスも今日は無かったなぁ
カレーだけではちょっと寂しいので、今回初めて球場の外周にある本格カレーのお店で
タンドリーチキンを購入を購入してみました(400円)

甘口のカレーにタンドリーチキンを乗せて食ったら美味すぎるッる!
スパイシーなピリ辛チキンを甘口カラーが口の中で混ざり合って素晴らしい味わいになりました。
タンドリーチキンを作っている過程は、鉄板の上で焼いているだけみたいに見えましたが
ジューシーで軟らかく仕上がっているので、蒸したり茹でたり何らかの下処理をしてから焼いているのかな?
食べやすい大きさに2つに切ってくれているので、カレーライスの上に乗せやすかったなあ
次からは、先にタンドリーチキンを買ってから、内側でカレーを買うとするか。
まだピザとかスパゲティには手を出していないけれども、どれも美味しいのだろうか?
でも、カレー&タンドリーを食べた後では、口が辛くなってしまうから、別の機会に試さないと!
それから今日は、前回食べられなかったうどんも最終回に食べに行きました。
レンコンや竹輪の天ぷらを乗せたかったけど、もう無かった…
えびのかき揚げはあったけど、それを乗せると550円になって釣銭が半端になるからな。
かけうどんでもコシがしっかりとした、うまうまなうどんでしたよ。
今日は2食いただいたので、デザート類は北川アンパンだけで我慢しました。
バームクーヘンやクレープやカキ氷も美味しそうだったんだけどなあ


スカイマークスタジアムの食事情報はさておき試合の方の感想を。
今日の試合も、エラーだったりHRだったりとポロポロ点を取られる野球で負けてしまいました。
11安打5得点と効率の良い点の取り方されたな…
打つ方では、初回のローズのタイムリーヒットと、濱中のホームランだけが見応えあったな。
良い場面で代打に出た北川は、運悪く野手の正面にボールが飛んじゃうし。
今日の試合を見て改めて思ったんだけど、バファローズは先発メンバーを全然変えないな。
9回の裏もローズが打ってチャンスを作りましたが、代走は出さなかった。
そして、フェルナンデス・濱中をそのまま打たすのは分かるけれども
7番・8番打者には、何で代打を送らなかったのだろうか?
ベンチには、これぞという代打要員は居ないのかな?
盛り上がったのは北川の所だけだったのが寂しい試合だったな。
濱中のホームランも、せめてランナーが居る時だったら点差も一気に縮まって、良い勝負に成っていただろうに。
大阪ドームで勝ち越して、勢いを付けてからスカイマークに戻ってきて下さい!