祝!ご当選

ムラマサの新ロゴ決定か!?

8月に入ってから専用スレで話題になっていたポストカードが
ようやくウチにも届く日が来ましたよ〜
やはり哲弘先生は1枚1枚ハガキを読んで吟味した上でのサイン入りですよ!
ファンサービス魂が行き届いたお人だなあ
これでチャンピオンで貰ったポストカードは3枚目となりました。
ポストカードのお披露目は単行本3巻を購入してから致します。
その時までには、色んな所で画像を収集して昔やったサイン色紙祭と同じ様に掲載したいなあ
100枚中28枚集まったサイン色紙
今度の50枚のポストカードでは、何人の方が協力してくれるでしょうか?
どこかで画像をアップしているブログ等の情報だけでも構いませんで一報下さればありがたいです。
また画像アップの仕方が判らない方は、下記の「kure」をクリックして頂いて直接メールで送って頂いても結構です。
今の所、ポストカード情報としては『グレースタイル』さんだけかな。
次の週末にはまとめ作業に入りたいと思いますが、ちゃんと単行本を買いに行けるかな…


という事で今回は、今まで貰ったポストカードを入れていた封筒を検証したいと思います。
サンプルは3つしか無いですが、それぞれ特徴的な文字で書いている人が違います。
これは担当編集者が書いたのではなくて、作者自ら、あるいはアシスタントが書いたのかな?

左からペダル・ヘレン・ムラマサ
哲弘さんのポストカードを見る限りでは、送られてきたた葉書に応じてサインを書いているから
作者が一枚一枚確認して封筒に入れないと、感想内容に内容に合わないポストカードが届いてしまうからな…
ちょっと気になって、サイン色紙の方の封筒の文字もチェックしてみたけど
今回のポストカードとは違う文字だった。

やはり作者自ら書いているんじゃなくて、作者の隣に編集者が付いていて
出来上がったサインカードをすぐさま封入していく流れ作業で送っているのかな?
謎は一向に解明しなかったけど、本題はそちらの方ではなくて
ポストカードのサインの方なので、当選者からのご協力をお待ちしております。
ムラマサスレ及び週チャンスレは逐次チェックしているので、そちらの方でのアップでも構いません。
スレ内で呼びかけをしようかと思ったらアクセス規制中だった…