やっぱりリュウだったので犬ピンチに陥っていた。

男の乳首にトーンを貼る漫画

コミックリュウ』9月号を購入。定価580円(税込)
なんか色々と雑誌のリニューアル化が進行してる感じです。
巻末の読者コーナーが新しくなったかと思ったら
今度は、失踪入門が終わるとか…無軌道な圭骸が良かったのにぃ

大正野球娘。 神楽坂淳 × 伊藤伸平
もうアニメが始まっているんですね。まぁ見れないけど…
漫画の方も長く続いてきた気がするんですが、まだ登場人物の名前すら覚えてません。
名前分かんなくても楽しいので全然OKなんですけどねw
ところで巻末の「アパッチだけに。」というツッコミ台詞の意味が判らなかった。
アパッチはヘリの名前なのか?それとも他に意味があったんだろうか。

(情報ありがとうございました)
濃ゆいオタクの人はにんまり出来るネタだったんだろうなあ


ドリームバスター 原作・宮部みゆき 漫画・中平正彦
先月は休載しちゃったんで、ついに創刊からの連載記録はストップですか。
一番真面目に続けているのが、一番不真面目な安永さんだけになっちゃったなぁ
これは雑誌として良いのか悪いのか…
さて、中身の方の感想を。
おでぶ眼鏡さんにも、それなりの過去があって自決してきたのか。
時間鉱山の奥底にはどんな秘密が待っているのかなあ


解剖医ハンター 原作・吉川良太郎 作画・黒釜ナオ
ドクトル先生が、どの様に手術をして生還をはたすのかと楽しみにしていたんですが
それとは違う方向で読ませてくれる漫画に仕上がっていて面白かったですよ!
改めてこれまでの漫画も読み直してみたくなる上手い手法だな〜
早く続編の登場を待ってます!


闇狩り師 キマイラ天龍変 原作・夢枕獏 漫画・伊藤勢
化け物とゴツ男が戦うアクション漫画になると思っていたら
化け物メインじゃなくて、人間同士の争いがメインになるのかな?
きっと小説を読んでいる人にはお馴染みの面々なんだろうな〜
今回のお気に入りのシーンは、食べようとした料理がふっとんだコマ。
出来れば戦っている最中に、落ちているのをつまみ食いとかして欲しかったなw
ザッツ香港アクション!って感じで。
あっ、この舞台は台湾だからお国が違うか…


ゆるユルにゃー!! 小石川ふに
おちむらいさんの似顔絵が可愛いな〜
そして新しい一発芸「おっぺー」が生まれましたよ!
今回はワルの意外な真実が明らかになったし、これからも楽しみだ。


青空にとおく酒浸り 安永航一郎
ここに来てシリアスストーリーが続いているな〜
そして思わぬ展開にびっくり仰天ですよ。
何も考えずにダラダラと連載を続けていた訳じゃなかったんだ。
海底人類アンチョビーを読んいるのと同じ興奮を味わいましたよ。
さてさて、どういう風に転がってくれるのかなあ
半崎パパの暴れっぷりが見れる日が来るのか!?


敏腕!インコさん 見ル野栄司
いつの間にやら第5話まで続いていますよ〜
インコさんはやる男だと思っていました!
今回は大した失敗はやらかしていませんが、改めてその無能っぷりが
編集長の口から丁寧に解説させられてましたよ!
なんか今回の主人公は、沼田純に見えてきましたw


夕ばえ作戦 原作・脚色(略) 作画・大野ツトム
単行本が出てたんだ。
そんなに続いていたとは思わなかったな。
でもおっぱい率が低いので単行本は買わないけど…


ひなぎく純真女学園 ふくやまけいこ
ぬるま湯の果てのストーリー展開が判らなくなってきたな。
イブスキーは名前の通りにロシア人なのかな?
そういえば単行本2巻を買ってなかった…


三つ目の夢二 作・大塚英志 画・ひらりん
手の平の目玉が初めて役立ったな。
怪奇写真ヱクトプラズムは、どうやってマリアを撮影したんだろうか?
あと、来月の巻頭カラー楽しみです!


オヤカタ情報局
木村いこさんのカットは先月と一緒で使いまわしだった…
やはり毎月の連載は無理だったのかな。