こんなコラボが始まりました

待てあわてるな山野浩一の罠だ

2週続けて『週刊少年マガジン』34号を購入。定価260円(税込)
巻頭カラーの「ひろいんのぐらびあ」を目当てに購入したんだけど
あんまりパッとしない企画だったなぁ。所詮は6人の絵を並べただけだし…
手描き派かデジタル派かくらいは、統一すべきですよ!
エデンの檻 山田恵庸

第31話 Loss brain5
プッシーキャットファイト

少年漫画誌でプッシーの文字を見たのは初めてだ!
これはチャンピオン以上に厄い漫画になっちゃうんじゃないだろうかw
もうすっかり少年漂流化しちゃってますが、殺されたとか言う前に
野生動物にやられたとか言い訳すれば良いと思うんだけどなぁ
すでに脳の中にはウイルスが侵入して、まともに思考出来ない状況かも知れませんが…



だぶるじぇい story 野中英次 illustraion 亜桜まる
この二人が組んでどんな漫画が始まるのかと思ったら、つまようじ職人の焼き直しからスタートかよw
ドリーム職人ファンは一体どれくらい居るんだろうか?
意外性のあるコンビを組ませるのなら、ドリーム職人3巻の装丁を担当した加藤伸吉にお願いして貰いたかった!
ドリーム職人 3 (ワイドKCモーニング)
ところで、何で鳥羽部長だけ横山光輝チックな画風なんだろうか?
それもこれも含めて野中イズムなのかな。
手塚パロはいっぱい描かれているので、今度は横山パロで少年誌に挑んで欲しいです。
コマ割の線が適当に繋がっている箇所が1つあるけれども、これも何かの笑いを表しているのだろうか?


我間乱 中丸洋介
予想通りの展開で、弓使いがこのまま切り倒されそうだな…
所詮弓しか能の無い男で、合戦で勝ち抜く知恵は持ち合わせて居なさそうだな。
これ以上引っ張っても何も出て来そうに無いので、あっさり勝利して
残り1組とは戦わずに、どこかに隠れて傷を癒して貰いたいですよ。
武術と言えば、昔聞いたか漫画で読んだ話では、片手に刀、片手に兜を持って戦う武者が居たとか。
盾の無い合戦では、敵から討ち取った兜を盾代わりに使って相手を切り倒したって流派を描いて貰いたい。
何でそういう戦い方を今まで描いてこなかったのかは判らないけど…


さよなら絶望先生 久米田康治
今週読んでて思わず噴出してしまいました

        , -ーニミY=-、
     //:::/; ヘ:..、\ヽ
   /::/::::::/,:ィ  ト、ヽ:ヽヽ
   /::/:/'´!X!   ヾ:l:::}:::i
   l:::l::{ ● |X| ●   |::l::::l|
   .〉:ト、  |X|    ノイ:/八_
  ノ:::ilミ  |ニ|    彳/:小T
  ´{l:/ハ   !lll|    ィ/ ̄ ̄\
  ーヲ:i|:::゙i、 |lll|  /| 高 私 |
  /{:N:::| `′¨´  | 虎 が |
   ./ト、     /:| で 校 .!
 _/:l|:::::::::\__/::::::::! す 長 |
´:/:::::::ト、::::::::/:.ヽ:::::/!    の !

::>::::::::l::::ヽ/:.:.:.:.y':::::::\___/
ヽ::::::::::l::::::::〉:.:.:〈::::::::::/:::::::::::::::/::
:::ヽ:::::::::l:::::!:.:.:.:.:.l::::::/::::::::::::/:::::::
::::::ヽ::::::::l::|:.:.:.:.:.:|:::/:::::::::/:::::::::::::

この頃はチャンピオンを読んでなかったので、はたしてどういうキャラかは判らないですが
スレを覗く度に、彼の姿を拝む事が出来ますw
久米田先生はきっとチャンピオンに来てくれるはずだ!


波打ち際のむろみさん 名島啓二
このヌルい感じがたまりませんな〜
決して媚びずに、ひたすら野性の中で奔放に生きるむろみさんが良いですよ。
やっぱりむろみさんの弱点は、生臭さなのかなw


ヤンキー君とメガメちゃん 吉河美希
文化祭編はすんなり始まるのかと思ったけど、あと2・3ヶ月はダラダラと続いてしまいそうだな。
はたして宮崎は本当に体が悪いのだろうか?
今回の病院編は、隣のベットに寝ているカッパ頭の爺さんキャラが良かったなw
「超ヤバイ干し柿」ってのを喰ってるけど、何がヤバイのやらw
これ以上同級生をどんどん増やしても、似たり寄ったりの展開にしかなりそうに無いので
学校を飛び出して、課外授業で盛り上がって欲しいなあ
ヤンメガの読者相談コーナーは、お便りがあまり来ないまま終了しちゃいそうですが
ただいまマガジンでは「在全無量の人生相談〜ズバリ言うんじゃ〜」コーナーが開設されました。
マガジンドラゴンの企画物の中では随一を誇る面白さを出していたので、期待できそう。
何とか良い相談話を捻り出して応募したいと思います。


チョイとだけ劇場 島田英次郎
ダーウィンは外国人編
本当にチョイとだけしか載ってなくて焦りました…
今時見開き2Pのみの漫画って貴重ですよ!
せめて表紙よりかは人気が出てくれます様に〜
久しぶりに欄外の人物紹介が載ってるので、撮り込んでおくかな。


自称・天才博物学者。とんでもない仮説を繰り広げるのがトクイ。

ダーウィンの飼い犬。顔に似合わずアニメ声。性別不明。

もう、しませんから 西本英雄

「マガジン豆知識」
週刊少年マガジン大日本印刷さんで印刷され
マガジンSPECIAL凸版印刷さんで印刷されてます。

週刊の方でマガスペの名前を見るとちょっぴり嬉しいですw
それはそれとして、印刷博物館って面白そうな施設だなあ
東京に行った際には足を運んでみたい所です。