おやつの祭典

2袋630円

浮世あられ 神戸花見屋』のあられをいただく。
この前買った瓦煎餅と、えびの花が美味しかったので
今回は、噂のコーヒーあられとえびせんべいを買ってきました
一袋300円(消費税別)と買いやすい値段でしたよ!
まず最初に食べたのはコーヒーあられです。
カリっと仕上がっていてポリポリ食べれる普通のあられと思いきや
噛み終わった後から、ほんのりとコーヒーフレーバーが口の中に広がってめちゃくちゃ美味しかった!
和菓子とコーヒーの一体化はお見事だな〜
これはお茶を飲みながら食べるよりも、牛乳片手の食べた方が合いました。
このコーヒーあられと、茨木酒造の甘酒を牛乳で割りながら飲むという和洋折衷さが、食後の胃にすんなり入ってきますよ!
こんな食べ方をしている人間は、他に居るのだろうか?
そして次の日は、えびせんべいの方をお茶と共にいただきました。
花見屋のえびせんは、全然塩味がキツくなく、濃厚なえびの風味が1本1本のえびせんに詰まっていました。
お茶なしで、ぼりぼりと食が進んでしまいます。
やっぱり美味いものは違うんですな〜
スナック菓子は素材を長持ちさせる為に、調味料とかをバンバン入れて塩辛くなってるのかも。
素材の美味さのみの、このえびせんはあっという間に一袋完食してしまいました。
三宮へ出た時には買って帰らなければいけない一品になりそうだ。
元町商店街のお店が本店ですが、さんちかにも出店しているのを見掛けたので
今度はそっちで買って帰ろうと思います。
いよいよ日曜日に神戸まつりが再開!
購入しに行くチャンス到来ですよ〜
良い天気になってくれると嬉しいけどなあ