怖い!しょうねん40しゅうねん

理想のTシャツNO.1

週刊少年チャンピオン』33号を購入。特別定価260円(税込)
どうやら40年前の7月14日にチャンピオンは創刊を迎えたみたいです!
と思ったけど、裏表紙の発行元の欄によると
昭和44年10月16日第三種郵便物許可になってた…
巻頭特別企画
まず表紙をめくったら、着せ替えコミックカバーの2種類に笑わせて貰いました。
これは非常に価値のあるコミックカバーになりますよ。
バキも浦安も買ってないけど、別の漫画に装着したくなるカバーだな〜
さらに特集の方に目をやると新しいキャッチフレーズ大募集だとか。
これは応募したい企画だと思っていましたが
見事当選した暁にはチャンピオンの表紙に、浜岡先生が描いた似顔絵が表紙に載るのだとか!
何と言う羞恥プレー的な優勝特典なんだ
きっとチャンピオンの「ピ」の所の「○」に当選者の似顔絵がピタッとハマるんだろうなw
40号に掲載される当選発表が楽しみだな〜
さすがに恥ずかしいので今回は応募しないけど…
そしてページをめくると、チャンピオンオリジナルTシャツのプレゼント企画が!
歴代の漫画のキャラが載ったTシャツはドドーンと200名様にプレゼントですが
それよりも凄然と輝く魅力が溢れているのがCの

I弄
WC

これは金を払っても手に入れたい一枚ですよ!
きっと競争倍率が高くなるだろうな〜
紺色のBデザインは、きっと穴だと思うので第二希望として選んでおきます。
はたして当選する事が出来るのかなあ


浦安鉄筋家族 浜岡賢治
物怖じしない小鉄の精神力と適応能力は素晴らしいものがあるな〜
きっとどの世界でも、どんどん馴染んでしまいそうw
それにしても最後の鼻クソ合戦では、懸命にほじっている中田さんが可愛かったな。
もうすっかり小鉄メンバーの一員ですよ。
春巻龍は、24歳って設定だったのか…


みつどもえ 桜井のりお
エロ本ネタの時だけは、思わず食いついてしまうな〜
「爆乳野郎」や「ちちマガジン」辺りは理解できるけど、まさかそれを踏み台にして
「授乳だらけの90分!」「搾乳だらけの90分!」なんてDVDが飛び出すとは思わなかったぜ。
本当にエロスの真髄を突いて来る作者だぜ。


弱虫ペダル 渡辺航
パーマ先輩と無口先輩は、IHで補給係として活躍する事が決定しました。
噂の体力バカの古賀先輩は、また自転車のメンテ係として活躍するんだろうな〜
そして他のメンバーは、一体どんな活躍をするのか楽しみだけど、出てくるかどうか微妙かな?
経験者の杉本くんのアドバイスが聞きたいですw
しかし、これまでのラクシャー福富が恥ずかしげも無くゼッケン1を着けていて吹きました。
ちょっとくらい遠慮しろよ〜
でも、福富がリタイアした後でも1位をキープした箱学は凄い!


号外!新撰組カズエ 吉川聡史
しかし変態しか出てこない漫画になってきたなw
もっとまともな変装方法があるだろうに。
今回で7話目みたいなので、このまま連載化しちゃいそうだな。
遺影の人は1発屋で消えてしまったのかな…寂しい
まぁカズエの人は絵が慣れているので、どこかでアシスタントでもして鍛えられてそうだから
異例のプッシュ攻勢が続いているのかも


本気! 立原あゆみ
昔チャンピオンを読んでいた時は、本気!の少女漫画風の絵柄とパンチパーマの主人公だけ見て
食わず嫌いで読まなかったんですが、今改めて読むと非常に面白い漫画でした。
10年間も連載を続けて50巻も単行本が出ている人気シリーズだったのか。
今回の漫画を読むと、ユタの誤字連発が秋田書店の伝統なのかと改めて思いましたよ。
まぁ本気の場合は、担当者が前後の流れを読んで、誤字だと思って訂正して
ユタの場合は、何も考えずに急いで写植を貼ったら、漢字が間違ってたという意味ですが…
それはさておき、この本気!雑記は、シリーズとして続くみたいのがとっても嬉しい!
当時の漫画を描くだけのシリーズかと思っていたけど、この立原さんには編集部の昔話とかを描いて貰うんだ
手塚さんが居た頃には、どんな敏腕編集者が揃っていたんだろうなあ
しかし、木曜発売の雑誌を火曜日に刷るなんてスゴ技だな!


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
ようやくサッカー漫画っぽく戦術とかを語って盛り上がる試合になってきましたよ。
ここで一気にシリアスモードに突入するのかと思いきや
成田氏の絶妙なパスコントロールに吹いてしまったでござるw
残り20分で、どこまで健闘してくれるんだろうか?


ギャンブルフィッシュ writer HIROMI AOYAMA artist KAZ YAMANE
今回も格好良い扉絵を描いてくれましたよ。
たしか日本円は漫画内にコピーしたり描いたりしたらダメだけど、ドルだったら別に良いのかな?
それはそれとして、ヨガリウオご馳走様でした。
やはり一般人が噛まれると2匹でノックアウト状態なんですねw


侵略!イカ娘 安部真弘
ダイハーゲがついにやって来ましたよ!
しかし最近のチャンピオンは、俺たちの戦争は終わったとか、俺たちの戦いはこれからだ!とか多いな。
でも、清々しいイカ娘ちゃんの笑顔は最高でした。


バチバチ 佐藤タカヒロ
入門を終えてからの流れは一気に進んできたな〜
いよいよ新弟子検査で体重測定になるのか。
その前の一波乱をどうやって決着させるのか楽しみです


風が如く 米原秀幸
ますます面白くなってきましたよ〜
桃太郎伝説に、こんな裏ストーリーを設定するなんて凄すぎますよ。
これが、ダイモンズをリバイバルする際に身に付けた再構成能力なんだろうか。
ラストの見開きなんて、これ以上無い少年漫画パワーですよ!
それにしても、斬鬼さんのヘタレっぷりには笑わさせてもらいました。
あと、坂田さんがどうなっているのか触れられたないのがちょっぴり心配です…


ムラマサ 哲弘
単なるオギオギ漫画だと油断していたら、ココに来て異様なくらい盛り上がってきてますよ。
桃太郎が剣を抜いた直後に、このムラマサでも天牙を抜くなんて良い繋がりだな〜
出来うるならユタの連載が続いていたら、今回のサブタイトル「特攻(ぶっこみ)の正義」も活きてきたのに…
変態漫画だと思っていたのに、こんなに熱い漫画になるなんて!
やはり、今回は本気!が載ると言う事で、熱い漫画が描きたくなったのかも。
来週は師匠であられる、石山東吉さんが掲載ですよ。
何かしらのコラボ企画なり、巻末でのやりとりがあるのかなあ


ファランクス 吉田創
豪華客船がタコに襲われるというのを見て、真っ先にグリードを思い出しましたよ。
まだご覧になられた事が無いという方は、7月22日の水曜シアター9でお楽しみ下さい。
それはそれとして、短期連載なのに40周年Tシャツにちゃっかり参加していてうらやましいな〜


幻仔譚じゃのめ 梅田阿比
白無垢姿が可愛いですよ〜
出来れば前髪を上げておでこも見せて欲しかったなあ
来週からガチバトル&悲恋物語が同時進行が楽しみです。


トンボー 沼田純
8P漫画なのに扉絵を丸々1P使うとは、なかなか迫力がありますよ!
今回は漫画の中身よりも、1コマ目に登場している右下の子のTシャツが非常にお気に入りです。
市松模様の素晴らしいTシャツを是非作って貰いたいですよ。
誰か買ってに作ってくれねえかなあ

次回のあらすじ予想
ぐしゃきーん



木曜日のフルット 石黒正数
まさかここで、ドラクエネタが登場するとは!

ヨリコは不思議な踊りを踊った!?
★不世出のスーパースター、マイケルはジャクソンですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等にはいっさい関係ありません。

フルットの号泣シーンと笑顔のシーンが可愛かったな〜