怖い!怪奇先生がマガジンに登場!

小さくすればアラは目立たない

週刊少年マガジン』33号を購入。定価260円(税込)
久しぶりにマガジンを買ってみたんだけど、何か徐々に薄くなってきているなあ…
一時期マガスペより分厚く進化して、漫画祭状態になっていたけど
また元の薄いマガジンに戻ってしまったのか。
ヤンキー君とメガメちゃん 吉河美希
これまでは巻頭カラーを飾る時には、カラー漫画1Pと見開き2Pのカラー扉絵だったのに
今回は、カラー扉絵1枚だけで巻中カラーとの違いがないですよ!
さらに恒例だった、グッツorクオカプレゼントの企画もなくなってしまい寂しい限りです。
クオカプレゼントに関しては、来週に水着グラビアとして出るみたいだから今回は辞めたのかな?寂しい…
さて、内容の方はというと3年生の2学期が始まり、文化祭編に突入しました。
青筋学園との絡みが楽しみなんですが、ここに来て新キャラが登場してきましたよ。
しかも今度の子は、今まで背景に紛れ込んでいた子ではなくて、どうやらおニューの子みたい。
名前は宮城さくらで、パンク少女らしいが、あんまりパッとしそうな子じゃないな…
でもお気に入りポイントとしては、この漫画初めての団地っ子の登場ですよ!
品川の家は、高級感溢れるマンションだったけど、宮城ちゃんは108号室に住む鍵っ子ですよ!
家の中ではギターをかき鳴らせないから、学校でパンクやってたのかな?
それとも家の中はあんまり面白くないから、家に帰らなくなってしまったのだろうか。
色々と想像は膨らみますが、多分そんな事は明らかにならないだろうな…
それから今回じっくり読み直して気付いた点が1つ。
宮城ちゃんは病院に居る時は、素直にイヤリングを外してます!
穴だらけの耳が可愛い〜
どうせなら髪の毛も下ろして欲しかったなあ


我間乱 中丸洋介
連載が始まった時から立ち読みはしていましたが、ようやく買って読む事が出来ましたよ。
色んな新連載が始まってますが、まともに読んでいる漫画はコレだけかな…
むしろ終わっていく漫画の方が多いので、徐々に読む作品が減ってきていたので、嬉しい一本です。
今回の弓対決はちょっぴり地味かな。
中泉流は奇襲を失敗した時点で、どこかに逃げれば良かったのに。
手傷を負わせたまま、逃げ隠れて再起を願う設定にして欲しかった。
まだまだ試合終了までには時間が残っているのに。
残り3組あるんだから、無理して我間を倒さなくても、我間ともう一組が戦っている時に矢を撃つとか
何かしらの戦術を立てて戦って欲しかったなあ
次回手打ちにして、コンビを組む展開希望。


波打ち際のむろみさん 名島啓二
新連載おめでとうございます!
たまたま雑誌を買えて幸運ですよ!
マガスペから巣立ってくれる人が出ると読者としても嬉しい限りです。
出来うるなら、ちきゅう観測隊のフレミーの活躍を読みたかったけどSFモノは人気取れないのかなあ…
それはそれとして、今回のセンターカラーはえらく画像が荒かったな…
去年のマガスペでのカラー原稿も、画像が荒かった気がするけれど
データー送信の際に圧縮をミスったとか何か原因でもあるのだろうか?
もう電送しないで、MOなりUSBなりでカラー原稿を直送して頂きたい。
さて、漫画の方の感想ですが、主人公と人魚のむろみさんとの絡みだけではなくて
むろみさんは、漁業関係者の間ではかなり有名な存在だと判って吹きましたw
そっか、博多では人魚が大漁なんだ〜
博多漁港の名物として、むろみちゃん蒲鉾とか出来ると嬉しいなあ
蒲鉾は普通だけど、蒲鉾を喰った後に板の所でむろみちゃんに会えるデザイン希望。
チャンピオンのイカ娘に負けないくらい長期連載になる事を祈っています!


さよなら絶望先生 久米田康治
こんなに怪奇が連発される漫画がマガジンに載るなんて!
あと半年現代怪奇絵巻が続いてくれていれば、スペシャルコラボが出来たのにぃ
きっと久米田先生なら快くコラボを快諾してくれるに違いない。
まぁマガジン編集部は無視するでしょうけどねw
今回の立候補ネタは、やはり幸福的な何かと絡めたかぶり方を模索してたのかなw
単行本発売時には、もっと面白い書き下ろしの選挙ポスターに期待していますよ!
そして今回明らかになった事実として、糸色家の長男縁さんの職業が弁護士だというのが判明しましたよ!
望が新しくマスターしようとした先生の並びが、書道の先生・ダンスの先生と続いたので
次はてっきり、自転車の先生だと思ってました!
色んなの国の先生たち
新シリーズとしては、ネイルの先生とカレーの先生とドックの先生が残ってますよw
それから壱万円の下部分のレリーフがM字開脚に見えるのは、ニャントロ星人の陰謀でしょうか?


エデンの檻 山田恵庸
扉絵で、大森さんが喋っている

仕方ないわ!こうなったら
月にかわって取り置きよ!!

ここの台詞は、漫画家じゃなくて担当編集者が書いているのかな?
だとしたら素晴らしいセンスの持ち主ですよw
きっと単行本になった時には、この台詞は消されちゃうんだろうな…
ところで漫画の方は、かなり人が死んでいくな。
しかも野生動物にやられたのではなくて、殆どが身内の殺し合いで。
長期連載すると思っていたけれども、この漫画もあっさりと終わってしまうのだろうか?


アンケートプレゼント
今回の質問はかなり面白い選択肢が揃っていましたよ!

H・今後、期待するものを1つ選んでください。
1・とにかく笑わせてほしい
2・たまには泣ける話が読みたい
3・ゆるい日常のままがいい
4・エロを読ませろ!

何で最後だけ絶叫口調なんだよw
次のヤンメガ編でも、色々な質問がある中で、目を引く項目が1つ!

J・好きなキャラクターを2人選んでください。
1・品川大地 2・足立花 3・千葉星矢 4・和泉岳
5・姫路凛風 6・熊谷マコト 7・香川樹 8・北見明
9・一宮アンナ 10・なっち★まっち 11・パソコン部

パソコンビがキタ━━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!
未だ名前が明らかになっていないけれども、キャラクターだけはバッチリたっていて
漫画を裏の方で支えている存在が、ついに陽の当たる所に出てきましたよ!
どうせなら、このまま名前を明かさずに卒業して貰いたいです!
でも、パソコン用のハンドルネームだけは披露して欲しいなw
イタイH.N希望です!例・太陽神ジェマとか(By現代怪奇絵巻)
それから再登場希望人物としては、マユたんと巨乳ハンターもも子を熱望!
あと、ブス専の練馬は文化祭にやって来て欲しいな〜