夕焼けゾンビ連載化熱望

この文字入れ具合がカッコイイ!

ゲッサン』8月号を購入。定価500円(税込)
ついに創刊3号目です。
創刊号の大量読者プレゼントに期待していたんですが、名前を発見する事できず…
テンションだだ下がりですよ。やはり当たらないか。

ゲッサン 2009年 08月号 [雑誌]

ゲッサン 2009年 08月号 [雑誌]

NO.1海童 鳴海アミヤ
スポーツ漫画かと思いきや真性バカ漫画でしたw
無駄にキモい白熱したサシでの勝負が毎回見れると思うとワクワクするなあ
きっと熱血で硬派なくにお君を超えるバスケシーンが見れるに違いない!


QあんどA あだち充
穀潰し兄ちゃんの登場で、ますます魅力的なあだちワールドが展開されましたよ。
きっと前沢耕世は読者の味方であり、これからも様々な読者サービスに貢献してくれると思いますw
遊歩ちゃんのキッと睨む視線とへの字口が可愛いな〜
虹色とうがらしの菜種も怒っているイメージが強いけれども、こんなに睨みは効かせて無かったかもw
まぁ遊歩ちゃんの周りには、イラっとくる男子が勢揃いしているので仕方が無いといえば仕方ないけど。
アルバムに有った久兄ちゃんの顔も常にへの字口で、自慢げな表情を浮かべているけど
それを憧れて、遊歩もへの字口が似合う女の子に成長したのかなあ
単行本になった際には、ピンク色のカラーをお願いしますw


水滸伝異聞月の蛇 中道裕大
主人公の名前は趙飛虎って言うんだ。今月になって気が付きました。
没遮欄の巨大包丁はサムスピ王虎っぽいと思ったけれど、調べなおしたら王虎は包丁じゃないな。
対決では、船木流の上段切りに対して矛を用いてどの様に対決するのかと思ったら
武器の性能と主人公の熱意だけで乗り切ってしまった…
アクションでは、これ以上の面白さには期待できそうに無いなあ


我が名はジルバ 横山裕二
こんな展開をモリタイシの絵で見たかった。
しかしサンデーは、ネコ漫画好きだな。


アオイホノオ 島本和彦
江口寿史って凄い人だったんだ。
若いのかと思っていたけど、島本さんよりも先輩だったのかあ
今回の収穫としては、昔の2本立ては500円で見れたという事です。
ちなみに一番最初に見た名画座では、三本1300円だった記憶が。
物価はドンドン上がっているんだなあ


まねこい モリタイシ
もう美的感覚が合いません…
主人公のDT魂が熱すぎて誌面が霞むぜ。
ムラマサみたいな、ギャグの方に突き抜けてくれれば読みやすいんだけどなあ


アサギロ ヒラマツ・ミノル
まさか東京バナナが飛び出すとは思わなかったw
単行本では削除されませんように〜
あの台詞を変えると、次のコマとかも変更しなきゃダメだから、きっとこのまま収録されますよね?
それにしても、切腹にこんな様式があったとは知らなかったなあ
はたして主人公の運命は如何に。
のんのりギャグ風味だったから、何とかすんなり読めたけど真剣に描き続けていたら夢に出てきそうなシーンだったな…


信長協奏曲 石井あゆみ
センターカラーで扉絵だけがカラーかと思ったら、漫画の方も1Pカラーが入って見応えありましたよ。
帰蝶さんも色っぽく描かれているなあ
のほほんとした信長像は、実に面白く描かれていてゲッサンの掘り出し物ですよ!
信長の少年時代には、こんな逸話が有ったとは知らなかったな
あのいじめていたガキは、孕石さんなのかなw


よしとおさま 四位晴果
もう忍者バトルという設定は捨てて、完全に家事漫画だなw
これからは、そっちの方面で充実した主従関係が読める漫画となって欲しいです。
しかしパエリアは美味そうだった。
近くで巨大鍋で作って食べるイベントが開かれてないかなあ


権力の犬ポリスワン 杉本ペロ
ペロさん!遊園地くらい実際に見に行きましょうよ〜
そこまですべき漫画だろうか
ジェットコースターは別にどうでも良かったけど、観覧車だけはしっかり描いて欲しかった。
何か回を追うごとによって、主人公がスリム化してなぎー画伯に似てきたな。
あえて似せてきているのか?それとも偶然の産物なんだろうか。
これは是非ともドラマ化して貰いたいなあ


マコトの王者 福井あしび
毎回2話掲載は嘘じゃなかったんだ。
赤面・青面の各24Pで、しっかり読み込ませてくれる漫画になっています。
両方とも家族との関係が明らかになって、それぞれの道を歩みだしましたよ!
王者となった大地真の方は、これから防衛線を重ねて栄光を手にしていくのは想像できますが
敗者の天堂誠の方は、どの様にして家族との付き合いを再開し、再び挑戦者となるまで勝ち上がるのかなあ
意外な展開になってきたので、天堂のハチャメチャ展開も楽しみです。