抱き込み漁はじめました

AA製作キボンヌ

good!アフタヌーン』#05を購入。定価680円(税込)
今回のグフタは立ち読みで済ませようかと思ったけれども
ハルシオン・ランチが掲載されているとあっては買わずには居られない。
懸賞は外れたけれども、自腹を切って楽しみます。

good ( グッド ) ! アフタヌーン 第5号 2009年 08月号 [雑誌]

good ( グッド ) ! アフタヌーン 第5号 2009年 08月号 [雑誌]

モチモチ 夏目義徳
また忍者と若様モノが来た。最近流行ってるのかな?
ゲッサンで「よしとおさま!」が始まったと思ったら
今度はグフタで「モチモチ」ですよ。
モチモチの方は、さすがは講談社というだけあってヤンキー度が高い仕上がりになってます。
でも、忍者若様モノでは(有)椎名百貨店 1 (小学館文庫 しH 5)に収録されてる乱破S.S.が一番面白かった。
というか、椎名百貨店は文庫版が出てたんだな。何か書き下ろしとかあるのかな?
また久しぶりに読みたくなった一冊です。
モチモチの感想としては、ジンギスカンの鍋?で牛肉を焼いても美味いのかな。
電気で焼ける機械があればホットプレートの代わりとして1台欲しいです。


赤い空白い海 野中英次
凄い所から攻めて来る漫画になってましたよw
2本立ての1本目は、サラリーマンだけを野中さんが描いて、あとはアシスタント任せなのだろうか?
だとしたら、その凄さはまた一段上がりそうだ!
やっぱりクーラーの無い所で過ごしたら、こんな体験が出来るのだろうかw
2本目の方は実にバカバカしくて、あふれ出るプロレス魂を楽しませて貰いました。
野中さんもMISAWAのニュースを知ってこのネタを仕上げたのかな?
まぁ締め切りの関係で、それ以前に描いていたネタだと思うけど…
週刊の方でのなーさんが原作の漫画が始まるみたいだけど
普通の絵で野中漫画を読んで楽しいものなんだろうか?


ロケットスターター 深山和香
人気があるようでほっとしましたよ〜
今回の食事ネタは実に美味しそうに描かれていたなあ
最初見た時はサケの輪切りかと思ったけどメカジキだったのか。
ならそのお肉は、ピンク色じゃなくて真っ白な肉質なのか?
メカジキが美味そうなので、これは是非買って試食せねば。
今回は本編の漫画だけじゃなくて、番外編の4コマ漫画も収録していて楽しさ倍増だったな。
単行本になった際には、さらに書き下ろしネタやカバー裏ネタなども充実させて貰いたいなあ


サバンナのトラさん 西本英雄
この漫画と、のなーさんの漫画とでは、どちらの方が文字数が多いのだろうか?
両方とも漫画というよりも台詞の妙を楽しむ、落語に近い形の漫画になってるな〜
色んな所で働いている西本さんが、いつ壊れやしないかと心配です…


蹴球少女 若宮弘明
すっかりオッパイ漫画になっちゃって、あまり楽しめなくなってきたな。
もっと濃いネタを詰め込んできていたはずですよ!若宮弘明という男はッ
おっぱいはここぞという時の為に温存しておいて、熱い魂を揺さぶるネタを盛り込んできて下さい!
でも冷静になって読み返すと、大草原の小さな胸とか思わず怒りが有頂天とか仕込んでいましたよw
誰か「Nipponia Nippon」の鴇Tを作ってくれないかなあ
あと、ホラー映画好きとして「死霊のはらから」は楽しませて貰いました。
そういえば誰かが「死霊の○○」や「悪魔の○○」などのタイトルが多いので
それならば「死霊の悪魔」というタイトルを付けてみたらどうだ!
と提案していたので、是非とも死霊の悪魔で1本番外編を描いて貰いたいなあ


ハルシオン・ランチ 沙村広明
まさか扉絵が伏線になっているだなんて誰が気付こうか。否、誰も気付かない。
今回も色んなネタが飛びまくりの非常にデンジャラスな漫画になっていましたよ。
廃品回収には、そんな裏道が有ったとは知らなかったなあ
まあ荒ゴミの日が無くなってからは、家の中に使わない(=使えない)モノが溢れてきていますからね…
お姉ちゃんばらっぽい衣装での廃品回収はとても楽しませて貰いましたよ。
それがあんな結末を産むなんてねw
カトシンの惑星スタコラの世界が、ついにココまで広がって来たんですね!
ファンタジウムの事を触れていたし、きっとモーニング2を沙村さんも読んでいるんだろう。
それから「日暮里笑ったあのえくぼ」が理解できる読者は何人くらい居るのかなあ
元歌は聴いた事無いですが、モダチョキのベストアルバムで知りました。何か参加したメンバー多いな。さすがモダチョキだぜ。