セミの鳴き出す季節

今期一番乗り

先日、セミの鳴き声を聞こえてきた感じがしたんですが
てっきり空耳かと思って気にもしなかったけど
今日夕暮れ時に道を歩いていたらセミの死骸を発見!
もう羽化し始めた気の早いヤツが居たとはッ
今日は、浦安の単行本でも買って帰ろうと思っていましたが
単行本の中身をチェックしたら、ノムさんが登場してなかったので止める事にしました…
丸山ポパイ先生だけでは、ちょっと物足りないかな…
収録内容の殆どは、雑誌で読んでいたので新しい発見も大してなさそうだし。
それでも、帯に描いてあった「浦安×刃牙」のコラボ漫画の情報は驚いた!
来週のチャンピオンは是非とも買わねば。
その他のニュースとしては、浦安は近々リニューアルするみたいです。
次は、どんな感じに生まれ変わるんだろうか?
そして一番笑ったのは、浦安市長がこの漫画を読んでいるらしいと言う噂ですw
ウンコぶりぶりのキャラとかじゃなくて、必殺イムパンマンとか格好良いキャラにしておいて正解でしたね!
でも、読んでいると知ったからには、もう登場する事はなくなってしまうんだろうか?
新しい市長に変わってくれれば、気にせず古い市長のばんばんネタとして登場出来るんだろうけどw
それから、浦安フィギュアの写真はまた後日ヒマがあったら掲載いたします。


神戸新聞から1コマ
神戸・長田の鉄人28号 最初の部品が到着
いよいよ鉄人28号の組み立てが開始されるみたいですよ。
すっかりガンダムに遅れを取ってしまいましたが、これから盛り上がってくれるかな?
27日に起工式があるみたいなので、その時には大まかな骨組みとかは披露されるのだろうか。
さらに今日はサンテレビを見ていると、長田の三国志祭のCMが流れていましたよ!
まだネットにはアップされてないのかな?検索したけど見付からなかった…
三国志祭』のHPを見たら今年は2日間に分けて色んなイベントをするみたい。
個人的には、川本喜八郎さんが来て人形劇を見せてくれるのが楽しみです(有料)
今の所、俵越山先生が参加されるとはまだ発表されて無いですね…
また来て大きな文字を描いて欲しいです。
それから、最近神戸新聞は取材した先の動画をようつべにアップし始めました。
動く映像を見ると、その大きさに驚かされるなあ


それから阪神大水害の時の映像もアップされていたのでご報告を
阪神大水害から71年 神戸の男性がフィルム保管 


この映像は凄すぎますよ!
数年前に海外で起こった津波の時の映像よりも、大量の水が流れてきているのが判ります。
大水害って言葉だけではチンケな感じがするけれども、動画を見ると恐ろしさが一目で判るな。
川が増水したというレベルじゃなくて、何にも無い所が川になっちゃってるのが凄い。
津波対策の勉強をするのなら、まずこの映像で水の恐ろしさを学んだ方が良いと思います。
また面白い動画がアップされているのを見たらご報告致します。