イベントてんこ盛りな夏

生ガンダムちゃんが登場なのか?

ガンダムエース』8月号を購入。定価650円(税込)
今月号も付録に別冊のイベント特集号がありましたが、こういうのは読み応えあって嬉しいです。
東京に行く事はないでしょうが、地図とかは眺めているだけでも旅行気分に浸れます。
ありがたい付録が増えて嬉しいな〜

GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 08月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 08月号 [雑誌]

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 安彦良和
ビグザムが激強な存在にグレードアップしていましたよ
愚鈍な亀かと思いきや、さすがは無重力空間です。
空飛ぶビグザムに驚きましたよ〜
そして戦艦に突撃したかと思いきや一瞬で壊滅させました。
何でこの機体を一番最初に投入しなかったのか判りません…
もうちょっとでソーラーレイで出撃する前に藻屑になっていた可能性もありますよ。
でもビグザム戦のやりとりが、これで格好良く〆る事が出来てました。
さらにはゲームでお馴染みの名台詞も余す事無く収録した満足した回でした。
ドズル編が一段落着いた所でビックニュース到来!
愛蔵版5巻に久米田康治さんの描きおろし漫画がッ
今まで、というか最近は単行本すら買ってない状況が続いていますが
久米田漫画が付録になるという事は、これは買う価値がありそうだなあ
値は張るけれども買ってみようかな。
これが良ければ、それまでのシリーズも買い集めて、今保管している雑誌を全部破棄しようかと思います。


機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 北爪宏幸
いよいよ地球連邦潜入作戦が始まりました。
クワトロバジーナになるには、何か深い理由でもあったのかと思っていたのですが
意外とあっさりと連邦入りしちゃったなぁ
まあリカルドとアンディも一緒に連邦入りしたから嬉しかったけどw
でも、これからが無印からZへと移り変わる転換期ですよ。
来月から始まるであろう戦闘シーンでは、何に乗って戦うのか楽しみだなあ


OH!!江戸がんだむからくり絵巻 岩本ゆきお
ちゃんと原作に忠実に、雅留馬と謝阿の再会シーンではお風呂に入ってますよ!
謝阿のマスクは水中眼鏡が何かなのかな?風呂場でも着用してるしw
雅留ちゃんにイベントを仕切らせたら、何でもこういう風になっちゃうんだろうな。
きっと武運も謝阿の下に付けたのも雅留ちゃんに違いない。
編郎の「はいっその通り」には笑わせて貰いました。
やっぱりネタは重ねなきゃダメですね!


教えて下さい。富野です スキンバンク
皮膚が人体最大の器官である事をバキで学んだ所に、今回の対談記事ですよ。
今、皮膚研究が熱いのかも知れない。
皮膚くらいなら、他人にあげて役立ててみたいな。
今回も珍しい情報をありがとうございました。


Gの食卓 筒井旭
旦那の役の立たなさに吹きましたw
農業には経験と技術が必要なのに、ほいほいと農機具を買ってくれる農協にとってはありがたいお客なのかな。
農協には入ってなさそうだから、メーカーから直で買ったのかな。
多分、使いこなす事もなくサビだらけになって廃棄処分される姿が目に浮かびますよ〜
来月はテレビ出演の裏話とかを描くと思うけど、もう番組自体は放送されたのだろうか?
それともこれから放送されるのかなぁ
ぜひとも見たいんだけど。ご覧になられた方からの情報をお待ちしています。


俺は生ガンダム 羽生生純
第35話 うちの父ちゃんABBAの役
最終回一歩手前という事で、意外な秘密が明らかになりましたよ。
そして、山田係長が生モビルスーツから、初めて中の人に!
ちゃんとシャアっぽくマスクも着けていますよ。
でもそんな所に注目するよりも先に、生ジオングの恐ろしさに愕然としました。
これは吹き出すしかない強力な兵器だ。
電車の中で読まなくて助かりましたよw
二の腕のヒラヒラがジュディ・オングである事を知っているのは30代以上だろうなw
はたして5・6Pの漫画で、見事に完結する事が出来るのか心配になってきました…
来月号を見逃すな!