背中のGマークが浮き上がって来そうだ!

技の凄さを体験する作者

相原コージの『真・異種格闘大戦』の最新号が配信中。

「BOUT114.最後の柔術

満身創痍のコンガが、柔術のみを使ってキングスへの反撃を挑みましたよ。
はたして今回は、見事に1本勝利を収めて意識を落とす事が出来るのでしょうか?
柔術の事はさっぱり知らなかったのですが、奥が深い格闘技だったんですね。
柔道から柔術だけが生まれたのではなく、修斗なる格闘技も出来てたとは。
本当に勉強になる漫画だな〜
今回極めた「カドスペ」なるカドワキスペシャルも初めてその存在を知りました。
格闘技界では有名な技みたいですね。
これから先、格闘番組を見る際にはカドスペが出るのを心待ちにしてしまいますよw
両前足を封じて、さらにチョークスリーパーがガッチリと極まり
体重を乗せているお陰で、後ろ足も動きが取れないと説明してありますが
はたしてキングスは、その天稟を用いてコンガに対し足掻く事は出来るのでしょうか?
コンガVS今賀の練習試合は、最後の決戦だけ今賀が勝利したと思ってたんですが
カドスペを教えた際にも、今賀が勝利してたんですね。
それにしても、今回の見開きと手描きの効果音は、これぞ漫画という大迫力を感じられましたよ。
毎回少ないページ数だから、見開きを使われると寂しい気もするんですが
ここぞと言う時には、見開きを使ってインパクトを与えないとね!
あとはコンガの勝利を願うばかりですが、こんな良い所で「続く」となってしまったら
また意外なハプニングが起きて、技が破られちゃうのかなあ…
次回は、2週間後ではなくて第5火曜日があるので、7月7日まで3週間あります…
天の川にコンガが流される事がありません様に〜


週刊アクションを立ち読みしたら、もくじのページに真・異種格闘大戦も紹介されていたな。
これまで気が付かなかったけど、毎週載っていたのかな?
少しでも読者が増えて、相原コージブームが起きてくれると嬉しいんだけど。
きっと作者は今、一番描いてて楽しい時期だと思います。
それが読者にもヒシヒシと伝わってきますよ!