訃報が続く創刊当時メンバー

独創を走り続けたSABEさん

日課であるフラッパースレを覗いていたら訃報を知る。
SABEの逝去が発表される。享年41歳
上記の情報を読むと、フラッパーからの告知ではなくて
ワニマガジン社からの情報発信だったのか。

    • 6月5日 SABE先生について

2009年1月28日SABE先生がお亡くなりになりました。享年41歳。
ご遺族のご希望もあり発表は控えておりましたが、このたび追悼版出版のご了承をいただきましたのでここに発表いたします。SABE先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

以上、ワニマガジン社HPのワニマガジンニュースより。
追悼出版は、ワニマガジンだけになっちゃうのかな?
ワニマガジンからだけでも良いから、串やきPの完全版を出して欲しいなあ

串やきP 1 (MFコミックス)

串やきP 1 (MFコミックス)

串やきP 2 (MFコミックス)

串やきP 2 (MFコミックス)

はまぞうには1巻の画像が載ってない…
ので取り込んでみました。

帯は取り込むのが面倒だから、文字だけを打ち込み。

謎の美少女・田中よしえが生み出し、ほのぼの美形兄妹に拾われた
改造ペンギン『串P』が、自らのアイデンティティを求めて狂気のバトル
美少女マンガ界でカルトな人気を誇るSABE初の一般向けコミック!

フラッパーで連載していた時は、他の単行本を買い集めるくらいSABEさんにハマっていましたが
それ以降は、全くノーチェックだったからなあ。
「世界の孫」も連載しているのは知っていたけれども、結局一話も読まぬままだった…
やはり串Pの完結を見れぬまま他での連載が始まったのが原因かも。
是非とも最終話までまとめた単行本の出版をお願いします!
そういえば、フラッパーではグイン・サーガの原作者も亡くなったなあ。
もうこれ以上続きません様に。