新店舗始まりました

知らぬ間にVol.4まで発行してた

昨日の新聞を読んでいたら、神戸新聞を持参の方は内野自由席2000円が
半額1000円で入れるとの事なので
スカイマークスタジアムまで『オリVS横浜』の試合を観戦。
3-0で今日も勝ったし面白い試合だったなあ
昨日のサンテレビ中継を見ているとガラガラぽかったので、ゆっくり目に球場へ行ったのですが
デイゲームという事もあって、14,857人入っていたみたいです。
1階内野自由席がかなり埋まっていたから、もっと入ったのかと思ったけどそうでもなかったな…
でも、試合が始まって1回の攻防が終わった後に、うどんコーナーへ注文しに行ったら
天ぷらがほぼ売り切れていて寂しかった…
レンコンしか残ってないんですよ。仕方ないからレンコンを入れたけど。
入場ゲート付近で売っていたお弁当も売り切れ寸前とか言っていたので
今日は、入場者数を少なめに見積もっていたのかなあ
食事系のブースでは、今までデザート系はクレープ屋さんしかなかったのですが
今回バームクーヘン屋さんを見付けました!
1本丸太みたいなバームクーヘンを一口サイズに切り分けて、一袋300円とお求め安いお値段で売ってたなあ
これからも、小腹を満たしてくれるようなオヤツ系のブースが増えそうです。
あともう1つの発見は、1塁側と3塁側の間の放送席入り口がある通路を歩いていたら
ネッピーがサイン会を開いていましたよ。
回と回の間に特別なイベント毎がなかったら、あの場所でいつもサイン会をしているのかな?
一人で行ったんじゃなかったら、ネッピーとの2ショットを撮りたかったぜ。
いや、ネッピーの横に居たチアガールのおねいさんと撮りたかったんだけどw
行けば行くたびに、新しい発見がある球場だなあ
それから、球場の何箇所かにオールスターゲームファン投票用紙が置かれていました。
書くのが面倒臭かったから、家に持って帰ったけれども
次に球場に行く頃には、締め切りが過ぎているな…
今日の野球観戦は、早い回の間は色々と動き回って、何か面白い事はないかと探していました。
野球のプレーを見るのは、ポール際のホームランゾーンが一番かと思っていましたが
2階席から見下ろす野球も、なかなか面白いもんだと気が付きましたよ。
バックネット裏の2階席でも内野自由席の券で座れるんだな。
球が曲がったりするのが良く判ります。お客さんも少ないし、気軽に見るには良いなあ
あっちゃこっちゃ移動しながら野球を楽しんでいましたが、後半戦が近づいてきた頃には
3塁ブルペン近くの席に腰を落ち着けました。
今日観戦しに来た理由の大きな要因としては、昨日のTV中継を見ていると
ハマのおじさんこと工藤公康さんが、中継ぎ投手としてブルペンで投げ込んでいるのを知ったからです。
これは是非とも、最年長の投げる姿を見ておかなくては!
適当に撮影したの動画っぽく並べてみます





やっぱりトイデジカメはズームを使うと画質が一気に落ちるなあ
あんまりズームを使ってない工藤選手は、試合後にベンチに帰る姿しかなかった…

逆光もあってちょっと暗いけれども、これが唯一の正面から撮った写真だ。
次に球場へ行く機会があれば、もっとベストポジションを探しておかなければ。
今日は生工藤さんが見れただけでも幸せだった。
また来年も現役を続けて、このスカイマークにやって来て下さい。
その時は先発投手に返り咲いてくれると良いなあ
試合開始1時間くらい前からブルペンの前を陣取って、マウンドに上がる前の肩慣らしの姿を撮影しに行きますよ!