がっかり力が楽しい雑誌

当てて嬉しい駒井カード

遅ればせながら『good!アフタヌーン』#04を購入。定価680円(税込)
なぜ今頃購入したのかといえば、それは単純明快
図書カードが当選していて、家に実物が届いたからです。
良く考えてみると定価680円なんで、180円の赤字だった…

good ( グッド ) ! アフタヌーン 第4号 2009年 06月号 [雑誌]

good ( グッド ) ! アフタヌーン 第4号 2009年 06月号 [雑誌]

サバンナのトラさん 西本英雄
ほどよい感じの6P漫画です。
西本さんまでお呼びがかかったのだから、もう一声出して島田英次郎さんも描いてくれないかな〜
お憑かれさんだけじゃなくて、続き物のストーリー漫画を読んでみたい気がなくもないような感じであるとかないとか。
それにしても今回の話は絵を描くのが面倒臭かったから、字がいっぱいなのだろうかw


ロケットスターター 深山和香
今回解説ページがついて、お兄さんの名前がテスラって事が判りました。
夜中の森を飛び回るシーンは格好良いな〜
木の根に砲台とかが絡まっているから、腐海とかをイメージした島になっているんだろうか?
それにしても深山さんはイレズミを描くのが上手いな〜
素敵探偵でも、イレズミを施してパワーアップを図っていたし得意の手法なのかも。
あと、マリンのメイド服姿ありがとうございました。
毎回女装しなければ気がすまない子なんですねw


がっかり力通信 本田透
野球話ほど盛り上がるネタはないですよね〜
やっぱり見ていて面白いのは暗黒期の阪神です。
絶妙な所での失投とエラーが良い塩梅で繰り出されて、気が付けば負けているという素敵野球を見せてくれます。
でも今の所は、がっかり阪神よりもがっかりバファローズの方が見ていて楽しいかも。
今日は勝てたけれども、明日は投手が踏ん張る事が出来るかなあ


赤い空白い雲 野中英次
この好きなのかバカにしているのか判らないスタンスがたまりません。
これをこのままガンダムエースで連載してくれないかなあ
編集長も変わった事だし、一度お試しで読んでもらいたいですよ。
ガチガチに固まったガンダムワールドに風穴を開けられるのは、羽生生純さんと野中英次さんしか居ません!


蹴球少女 若宮弘明
すっかりおっぱいサッカーになってるじゃありませんか。
というか、サッカーしてないから只のおっぱい漫画なのかも。
メンバー的にメガネっ子が一人加わるのは嬉しいけれども、文芸部の麻倉ゆかりは役に立つのだろうか?
この展開を見ると、猛烈な打ち切りゾーンに突入した気がするが、そっとしておこう。
早い内にメンバーを揃えて、サッカーに打ち込みながらもさり気なくおっぱいをポロリする所が見てみたいものだ。


ハルシオン・ランチ 沙村広明
そういえば前回の最後に壮大に食われてたなw
何はともあれ生還おめでとうございます。
そして、ストーリーの大まかな設定が明らかになったので
これで少しはマトモな漫画として進む事を期待してもよろしいのでしょうか?
まぁマトモに進むよりも、何か大切なものを飲み込んで撹拌して吐き出す漫画の方が好きですけれどもw
今回の面白かった小ネタ。

街的な「BAD END もにゅ」
あたりしょっく
竹輪好きなシシ丸
ジョースター家の犬 → 謎の遍歴 → (゜A゜)アスキー



読者プレゼント
図書カードの絵柄は毎回変わるのか!
それならば今回も応募してみせましょう〜
また当選した暁には、グッドアフヌーンを買う事をココに誓います。