突っ込んでくる。そう、突っ込んでくる

そこを突っ込み締めじゃ!!

相原コージの『真・異種格闘大戦』の最新号が配信中。

「BOUT112.進化」

コンガの回想編が終わってからというもの、怒涛の面白さですよ!
何て濃い格闘漫画が描ける人なんだ。まぁライオンVSゴリラがこんなに面白いなんて。
今回の感想として、対人体術である柔術ではライオンの身体能力を封する事は難しいという事なのか!
ライオンのたてがみを柔道の襟に見立てて、締め技を繰り出すアイデアは秀逸だったけど
それすらも返し技を思いつくキングスは、やはりキングオブキングスの名に恥じない素晴らしい戦いっぷりです。
一度柔術を捨ててゴリラに戻って闘おうとしたコンガだけれども
これほどの実力差を見せ付けられたら、もう柔術オンリーでは無理かも…
柔術の先にあるコンガオリジナルの必殺技でも編み出さないとね。
あるいは綺麗に勝つ事を捨てて、腕や足を1本捨てる気でキングスの関節を粉砕して機動力を削ぐとか。
コンガの場合、たとえ手足が使えなくなっても何とか移動できると思うけど
ライオンは4本足を連携して移動しているので、1本負傷した場合の能力低下は著しいと思う。
このまま、じわりじわりと切り刻まれていくのを考えると、そろそろ起死回生の一発をお見舞いしないと!
でも、今回の話を読む限りでは、コンガ復活の道のりも見えてきた気がするので
これからの連載が楽しみだな〜


この前コンビニに行ったら、漫画アクションが復刊5周年を迎えた事を知りました。
真・異種格闘大戦も、WEBに移行した事もあるけれども、復刊当初からこんなに続くとは想像してなかったな。
WEBコミックを始めた当初は4つくらいの漫画が連載していたけれど、今では格闘大戦だけが残ったな。
いつの間に他の漫画は終わってしまったのだろうか…
どうか完結するまで、このWEBコミックという媒体を残してもらいたいです。
そしてWEBコミック史上最長の漫画と言われるくらい続けて欲しいな〜
このままの調子で進めば、あと2年くらいは行けますよ!
現時点で、WEBコミックの最長が何であるかは知らないけど、目指せ至高漫画!