鉄人イタ鉄化計画実施中

成敗するからセイバーズは別の作品です

鉄人奪還作戦』3巻を購入。定価690円(税込)原作・横山光輝 漫画・さとうふみや
マガスペで毎月読んでいるだけで、単行本1・2巻は買っていませんが
3巻には鉄板上のアリアが収録されているので、思わず買いましたよ。
お目当てはもちろんマリ・クロロホルムですw

鉄人奪還作戦(3) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

鉄人奪還作戦(3) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

初めて単行本を買ったのですが、表紙も中身もゴージャスな仕上がりになってました。
ただDX版で値段が高いだけかと思っていたけれど、値段に見合う面白さです。
マリ・クロロホロムの登場する鉄板上のアリア編だけかと思っていましたが
シメオンの逆襲の5話・6話も読めて楽しかったな。
すっかり忘れていましたが、S国諜報機関との伏線はシメオンの逆襲でもやってたな。
これは4巻の発売が待ち遠しいですが、今の所は休載中だから待つしかないかな…
マガスペのアンケート結果はどうだったのかな?
ちゃんと好成績を残して、帰ってきてもらいたいです。
そして、4巻でもマリクロロホルムの美少女ソルジャープリフラーコスプレも楽しみですよ。
4巻までは少し時間があると思うので、また別のキャラにコスプレしてくれるのかなw
美少女系ではなくて、コンバット系のスーツ姿とかも見てみたいな。
少しは格闘も出来そうなので、足を引っ張らない程度に敵と戦って欲しいです。


単行本に付いていた帯を見ると、図書カードプレゼントが始まっているみたいですね。
講談社創業100周年
100万円プレゼントとは知っていましたが、具体的な中身は知りませんでした。
てっきり、1000円分を1000名様にプレゼントだと思っていましたが
真相は、2000円分の図書カードを5枚一組(計1万円分)を100名様にプレゼントです。
しかも抽選は毎週行われるみたいで、今年4月から来年2月までの間順次抽選中だとか。
45週間あるから、合計4500人に1万円が当たるんですよ!
応募券を沢山貯めてから送ろうと思っていたんですが、これは早い目に出した方が当たる確率アップかな?
普段集めていない単行本も、これを機会に買ってみようかな?
でも、帯が付いている作品と付いてない作品があります。
この前買ったエデンの檻2巻は帯が無くて寂しかった…
1巻の時は付いていたんだけど、プレゼント期間が始まる前だったから応募券は付いてなかったし。
ドンドン買って何とか1セットは当てたいと思います。