怖い!手塚先生と連絡がとれないから、代わりに描いて!

青春をかみ締める二人

週刊少年チャンピオン』23号を購入。特別定価260円(税込)
bjリーグの応援グッツプレゼントが、DSLiteカバーだったので驚きました。
せめてDSiだったら応募したんだけどな〜
というかプロバスケットリーグがあったのを今回知った。
ブラックジャック2009 原作・手塚治虫 漫画・吉富昭仁
ピノコが白いな〜
巻頭カラーでは、赤色のワンピースを着ているんだから
せめてトーンを貼って欲しかった気がします。
3話だけの連載みたいだけど、やっぱり単行本は出ないのかな?
昔REDで、手塚版の漫画を特別付録の冊子として呼んだ記憶が有るけど
それと一緒に単行本になって欲しいな〜
今回はさほど捻ったオチとかじゃなくて寂しかった。
やっぱりクローンとか最先端技術を使った漫画になるのかな〜
どうせやるなら、ブラックジャックVSふらんちゃんみたいなのが読みたいですw


範馬刃牙 板垣恵介
今回のセンターカラーには、塗りの表記がないので作者自ら塗ったのかな?
デジタル彩色よりも手塗りで、体のテカリを修正液で表現している方がバキには似合っている。
まぁ仕事を沢山抱えているから、そんなに毎回カラーを直筆で描くのは出来ないだろうから仕方ないか。
来週は、ピクルが暗黒流れ星と叫んでくれたら最高だなw


武闘占術伝ヒイロとナナシ 原作・永久保貴一 漫画・とうじたつや
いきなり見開きで、ゆ〜とぴあしているのかと思って吹きましたよ。
屋根のラインがゴムパッチンに見えて仕方ないですよ!
これは狙った演出だったのだろうか?
この漫画の服装を見ていると、痣丸を思い出して切なくなってしまった…
そろそろドコかで復活してくれないからな〜


弱虫ペダル 渡辺航
カーブの時に、車体を傾けすぎてガンガンとペダルをぶつけてきた影響が、ついに出てしまいましたか。
そんな事よりも今回気になったのは、ショ先輩がストローでウィスキーを飲んでいる様に見えて吹きました。
実際は栄養ドリンクか何かだろうけど、瓶にストロー入れて飲む人を見るのは少なくなったな〜
自転車乗りの間では、今でも瓶ストローが現役で活躍しているんだろうか?


侵略!イカ娘 安部真弘
漫画の方は、とりたててツッコムべき箇所を発見できなかったけれども
単行本5巻では、書き下ろしカラー漫画が載る事が判ったので、今からどくどきわくわくだんすだんすです。


クローバー 平川哲弘
まさかの快速電車通過で笑いました。
やっぱりハヤトのお茶目さは素晴らしいなw


トンボー 沼田純
センターカラーにおまけ広告漫画と、今週号はNUMATA祭が開催されてましたよ!
こんなにプッシュされる日が来るとは思っても見なかったな〜
道草ラジオ相談室の虻ディランコさんの、放送時間帯に吹きました。
まさかの3分お悩み相談室。こんな番組をやってみたいな!
3分だから1分で葉書を読んで、1分で答える。あとの1分は自分の近況を語るんですよ。
この濃密な3分番組を月〜金の帯でやっているなんて、相当な腕前と見た。
ちょっとディランコさんに弟子入りしてくる。
次回のあらすじ予想

道草ラジオでロマンス通信がON AIR!



元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢治
のり子が微妙にぶさいくになってるな。
理想の上司・本八幡って誰だろうか?


風が如く 米原秀幸
このハイテンションな桃太子と、鬼ヶ島の攻防の対比が凄すぎます。
とても同一作品だとは思えない展開だw
ワープくんだけじゃなくて、坂田さんも気持ちよくお供になってるからな〜
坂田さんの抱っこ権利で死闘を繰り広げた、ゴイモンと金太郎が泣きますよw
後半の戦いは、山賊相手に表道具は用いない柴田さんが渋すぎる。


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
ようやく敵の正体が、杜夢の親父じゃなくて天才詐欺師と判明しました。
これで今までの伏線だった親父の悪事は、全てコイツの責任になるんだろうな。
でも誰がミスターXにコイツを選んだのだろうか?
そんな事よりも、フェイスマンの立ちポーズが格好よくて仕方ありません。
もうちょっと捻ってくれたら死刑!のポーズだったのにw


ドカベン 水島新司
やっぱり連戦連勝のドカベンスーパースターズを読むよりも
何が起こるか判らない真田一球さんのプレーを見ている方が面白い。
カメラマン席に飛び込むのは良く見るけど、手を繋いでキャッチするアイデアはなかったな。
次の回は一球さんに打順が回ってこないから、来週は一気に7・8回の攻防になりそうだ。


幻仔譚じゃのめ 梅田阿比
最後の方にあった台詞

…あの子のこと…
あの子が邑の姉で
なくてほしかった

この台詞がどういう意味かが判らなかった…
姉じゃない方が良かった。
という意味なのかな?それとも
朝灯が可愛いから欲しいよ〜
だったのか?
まさかのハードな展開にビックリしてしまいましたよ。
これから数週間は、暗い過去話が続くのかな。


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
アディキの名前は覚えていたけど、履いていた靴はナディダスだったんだな。
冒頭のコメディ要素をすっかり忘れていたけど、今回でちょっぴり和みました。
はたしてサッカー部の存続理由は何だったのだろうか。


ムラマサ 哲弘
今さら単行本の宣伝をしているけど、ステキなプレゼント企画の応募締め切りは7日消印有効ですよ!
プレゼント企画の告知は、もっと早くやっていた方が良かった気が。
まぁ前回までは、扉ページでの告知じゃなくて広告ページでアピールしてたからな。
それはそれとして、村咲さんはやっぱブルマを履いたままだったのかな?
本当ならば膝枕で目覚めるのがDTの夢だけれども、触れちゃうと呪いを受けますからね…
今回は紺野さんのグラデーションがかかったニーソ姿が素晴らしかったし
その後の破れソックスも見事なお手前でした!
トマホーク・スペクターのアメリカンジョークが来週から聞けると思うとだんすだんすしちゃいますよ〜
リットンは、やっぱりリットン調査団で日本名は水野か藤原になるのかなw


任侠姫レイラ 原作・梶研吾 漫画・米井さとし
プロレス編が始まってしまったので、もう三つ編み少女の出番はなくなったぽいな…
最後のゴキって音は、やっぱり脱臼した合図なのか?
次の楽しみは、この衣装が破けて背中の人魚を披露する瞬間です。
どんな風にハニーフラッシュしてくれるのかなぁ


D-ZOIC 所十三
終わると判っているけれども、一番最後に載るのは寂しすぎるな…
角竜の氾濫は、冥王軍だけじゃなくて、門が開いていた所からも侵入してきて原国にも被害を与えたっぽいな。
あの突進を止める手立てはないからな。
体力が尽きて他の場所に移動してもらうのを待つしかなさそうだ。
ヘルクリーク将軍は、直接的にやられた描写がない所を見ると、ひょっこち冥王軍本隊へ逃げ帰ってそうだな。
でも、片手か片足くらいは失ってそう。
義手とかギミックを装着して、パワーアップして帰って来てもらいたいな〜
そんな姿を読みたいけど、さすがにそこまでページは残されてないかも…
来週からは、降臨の地への旅立ち編となるみたいだから、どんな冒険が読めるのか楽しみです!


木曜日のフルット 石黒正数
鯨井先輩の家庭的な所と、はにかむ笑顔が素敵過ぎます。
良いお嫁さんになりそうだな〜

母の日の提唱者、アンナ・ジャービス(米)のお母さんが好きだったのはカーネーションですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等にはいっさい関係ありません。