RED一の仕事人を探訪

理想の表紙

木々津克久さんの『フランケン・ふらん』3巻の追加記事。
簡単にまとめるつもりでしたが、予想以上の画像の多さと
切り抜きの面倒臭さにかなり手間取ってしまいましたよ。
ネットで拾った画像も一緒に公開しときます。
まずは、レッド8月号に載っていたスカイクロラの紹介記事

木々津さんは、漫画を描くだけじゃなくて
新作映画を見て1Pの紹介記事とかを良く描いてます。
レッド9月号では、新人漫画家への応援メッセを担当していました

他の漫画家さんは一枚絵を描く事が多いけど、木々津さんはメッセージが詰まってるな〜
レッド10月号は毎年恒例のサイン色紙プレゼントがありました

木々津さんの生サインを欲しかったな…
ヘレンちゃんポストカードは何時になったら発想されるのだろうか?
さらに10月号では、他の漫画家さんからも密かなリスペクトがありました。

2巻に収録されている多国籍マフィアが、ベクターの世界にも進出してきました!
レッド11月号も映画を見た感想を濃厚な一コマに書き込んでくれましたよ

こんなに熱く、そして適切に解説してくれるのは木々津さんくらいだろうな。
レッド12号では木々津さんが直接描いた番外編はありませんでしたが
またまた他の漫画家さんがリスペクトしてくれましたよ

縫い目とかは一般的だけど、この目玉のこぼれ方には木々津イズムが秘めれていますw
レッド1月号は、センターカラーがあり単行本に収録されている絵の元ネタが

単行本の人物だけの絵はちょっぴり寂しいけれど、このセンターカラーは秀逸ですよ。
キャッチコピーの

みんなの悩みを手術で解決!?

これを考えた人には惜しみない拍手を送りたいです!
雑誌での挿絵は以上です。
次は、ネットで拾ったコスプレ画像を



海外でも人気がある作品だとは予想してなかったですよ。
しかしレベル高けぇな〜
続いては、木々津さんが作ったとされるフィギュアたちです



さすがはふらんちゃんを連載している漫画家だけあって
別の意味でレベルが高すぎるフィギュアとなっています。
実物を持っている人とかいるのかな?
最後に、フォトファイルで再生できるかどうか判らないですがGIF動画を

確認した動きましたが、他のパソコンからではどうなのかな?
またふらんちゃん絡みの画像などがありましたら、4巻でまとめて紹介したいと思います。