着々と着工中

鉄人PRESS始まりました

新長田をぶらりと歩いてきたら『鉄人プロジェクト』のチラシを発見!
鉄人は、工場内でかなりの部分まで完成しているみたいですよ!
さらなる情報としては、神戸まつりに三国パレードが参加をしたり
8月22日23日と、2日間に渡って三国志祭が開催される事も決定。
チラシを1枚見ただけでも、色んな情報が詰まっていてワクワクする町へと成長してますよ。
さっそくHPの方にアクセスしてみたら、製作途中の鉄人を見る事が出来ました。
張りぼてじゃなく芯もあります
大きな銅像は倒れるんじゃないかと心配していたんですが
中に大きな鉄骨があるみたいなので、ちょっとやそっとの風ではビクともしなさそう。
どのレベルまで工場で組み立ててから来るのかな?
18メートルだから、完成した姿での移動は無理でしょうから
色々と分けて持ってくるとは思いますが。
この写真で見る着色前のメタリックな拳も捨てがたいな〜
新長田には、この鉄人像だけではなくて、三国志の石像も製作中と書いてありました。
孔明関羽周瑜の3体を削り出している最中だとか。
これは楽しい石造になりそうだ。
第三回三国志祭については、まだ詳細が決まってないみたいですが
是非とも越山先生には来てもらいたいな!
そして、謹慎中のまこっちゃんをメイン司会にすえて、三国志や鉄人28号を熱く語ってもらいたい。
オタクの扱いには慣れているだろうからな〜
とりあえずは、17日の神戸まつりでの三国志パレードに期待しています。
またあの灯篭を引いてくれるのか!
この前見た時は、夕方のアーケード内だったからちょっぴり暗かったけど
今回は、昼間の野外になるからハッキリ撮れそうだ。