怖い!タンコーボンダシマスヨ!

振り返らずに君の道をゆけ!

週刊少年チャンピオン』21+22号を購入。特別定価270円(税込)
今週の原幹江のハニーフラッシュは撮りおろしじゃなくて
前にTVドラマやってた時のやつの使い回しなのかな?
ちょっぴり期待してて損した…
範馬刃牙 板垣恵介
カラーの塗りは油絵チックな巻頭カラーよりも、表紙に描かれたバキの様なあっさり系の方が格好良いな。
今回再び登場した花山さんも格好良かった。
でも台詞は

学者さんですから…ペイン氏は
よりも
学者先生ですから…ペイン氏は

にしてくれた方が、ちょっぴりヤサグレ度が上がる気がしますw
今回の勝負は、所詮生死の懸かってないお戯れだ!
と一喝されそうな気がするな…
どっちが勝ったとしても。


弱虫ペダル 渡辺航
4日目は最悪のコンディションで始まりましたが
先行していた3年生トリオは見事クリアした模様です。
そんな事よりも、ただ一人取り残されている小野田くんがどう挽回するのかが気になる…
と思ったら予告ページに

秘密兵器を手にした坂道!最終日1000KM走破なるか!?

要らんネタバレを入れるなよ〜
個人的には、自転車グッツでパワーアップするよりも
ラブ★ヒメの主題歌が入ったiPodをそっと差し出してくれる展開希望。
小野田が一人で走る時にはコレしかないっショ!!
雨の日も欠かさずに秋葉原へ通い詰めた日の事を思い出せ!
焦っては何も良い結果が生まれないぞ〜


みつどもえ 桜井のりお
中田(本名・田中)さんを見習え!
あと、ふたばはそろそろ裸足を卒業した方が良い。
地下足袋ガールなんてどうですか。だめですか。そうですか。


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢治
のり子と小鉄とのやり取りは、順子ママと大鉄との関係とそっくりだな〜
ただ、タバコを巡るやり取りかご飯を巡るやり取りかが違うだけでw
のり子特製炒飯は、米助が逃げ出した味だったんだけど、本当の所はどうなんだろうか。
今回は想像以上のオチが出てきたので吹きました!
あかねちゃんナイス笑顔!


ナンバデッドエンド 小沢としお
色々とぶっちゃけ過ぎていて吹きましたよ。
笑顔でペッティングと喋るお団子ちゃんにオギオギしちゃう〜
藤田さんのちょんまげヘアーも可愛かったな!
でも、寝起きと言っても多少は化粧をしてるのかな?


トンボー 沼田純
タンコーボンオメデトー!!
第1巻とあってかなり気合の入ったサービス満点の出来栄えみたいですね。
今から発売が楽しみですよ〜
前回のあらすじを当てるのは難しいな…

お水に恋しちゃダメ!!

とは、なかなか意味深な言葉じゃないですか!
ナンバデッドエンドにも掛かったあらすじなのかも。奥が深い!
次回のあらすじ予想

カッパッパでルンパッパ



キューティーハニーVSあばしり一家 永井豪ダイナミックプロ
漫画も楽しかったけど、インタビュー記事やキューティハニーの紹介記事も良かったです。
キューティーハニーがチャンピオンから出ていて、しかも全2巻だったとは知らなかったな。
こんな短い原作が、21世紀まで愛される作品になるとは先見の明がありすぎですよ!
そして今回のインタビューは、色々とぶっちゃけすぎだな。

ただその時は本当に忙しかったので条件を2つ出しました。
1つは背景を書くスタッフを用意してもらうこと、
もう1つは石川賢に主要キャラ以外を描かせるということでした。

この制作方式は、クローズゼロにも応用されていそうな気がします。
色んなタイアップ作品は、秋田書店で諸々の準備をして立ち上げていそうだな。
今回の漫画の感想はというと、2作品が闘うという設定ながらも
最後はシュラコロシアムの決闘で観客を沢山登場させ、色んな永井豪キャラを描いてくれて
一人ずつ見つけ出していくのが楽しい一本になりましたよ!
他の漫画をあまり読んだ事はないで詳しくは判らないけど、マジンガーデビルマンを描いてくれてて嬉しかったw
今回の漫画も入ったキューティハニー新装版が全2巻で出るのであれば買いたいと思います(熱望)


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
腋野さんのヘアースタイルは、キューティハニーが元だったんだ。
と言う事をスレを覗いていて初めて知りました。
それに気付かせる為に、並べて掲載してたんだな。本当にチャンピオンの編集部は凄いぜ。
次回、本当にミートパイになっていたらもっと凄いけど、無事に解決しちゃうんだろうな…


ムラマサ 哲弘
シロには、妄想を現実に変える呪いもかけられているのだろうか?
堕ちた優等生って本が本当にあったので吹きましたよw
本当にズルいな〜哲弘先生ってヤツは!
今回のほっこりした村咲さんの表情は、無双状態のボンデージ仮面を思い出しましたよ〜
さて次回おっぱいの行方はどうなるのでしょうか?
呪いが複合してあしゅら男爵みたいになってたらどうしようw


侵略!イカ娘 安部真弘
本当に子供人気が高いな〜イカ娘ちゃんは。
ジャンケンボーイは、近所の駄菓子屋に置いてあって小学生の頃に夢中になった事を思い出しましたよ。
たしかグーを押しっぱなしにしながら、相手がチョキの時にコインを投入したら
高確率で勝てたような裏技があった気がしないでもないです。
今でも、このゲームは現役で動いているのかな?
勝ったら「フィーバー」って叫んでくれたな〜
色々と思い出話に花が咲きそうな良い漫画じゃなイカ


風が如く 米原秀幸
鬼が降るとかの言葉遣いが最高っすよ〜
そんな硬派な鬼が島お宝争奪合戦が始まるのかと思いきや
まさかのモエ太郎投入におったまびっくりですよ。
冥王軍との戦いの中でひっそりと咲いたテトリちゃんを思い出しましたよ。
鬼が島の鬼と冥王軍のヒトモドキとの戦いが読みたい!


ドカベン 水島新司
やっぱり一球さんが登場すると、この漫画は面白くなります。
これからどんな真田忍術を見せてくれるかと思うとワクワクしますよ〜
今年のパリーグ楽天が優勝した場合は、ドカベンリーグも楽天を優勝させてあげて下さい!


ザ・キザクラショー 西森茂政
マッドサタンのシルエットがマジンガーっぽかったのは、次のネタの振りだったんですね!
全く奥が深いですよ〜
2本目の論毛宇在男が来ているTシャツが「the ZOMBIES」
どうせなら目覚めた時に、ゾンビーノ愛用の首輪を装着していて欲しかったな。
そこだけが減点ポイントです!
クマが付けているゾンビ調教用首輪


幻仔譚じゃのめ 梅田阿比
タイトルが載っているコマに小野田きゅんが紛れ込んでいるではないですか!
右端の子は名前が付いている子なのかな?
爽やかな(胸)子で可愛いな〜
そんな事よりも、今回もアビィは仕込んできてくれましたよ!
渋江譲二の矛盾の男
構わずストーリーを楽しみましょう
こういうのをさり気なく描かれると、1票を投じてしまいますよ。
紳士相手の商売が上手になってきたな〜
この頃はじゃのめが楽しみに仕方ありません。ネタ的にも真面目的にも。
はたしてメガネ兄貴は、どういう過去があるのかな?


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
今週号も涙無くして語れぬ名シーン続出ですよ。
成田氏はちゃんとお金を返しに行って、更なる悲しみが心の奥底から盛り上がってきました…
これからどういう風に巻き返しを図ってくれるのかな?
そんな事よりも、市蘭に朗報が飛び込んできました。
みなさん巻末広告をチェックしていますか?
何と今回はアディダスが広告を打ってくれてますよ!
これは市蘭サッカー部のスパイクが、ナディキから正式なアディダスへの昇格を遂げる瞬間なのかも。
きっと社員の人が漫画好きで、広報部に掛け合ってチャンピオンに広告を出してくれたんじゃないかな?
正式なサッカー部に昇格した時には、アディダスからANGEL VOICEグッツを発売して欲しいな〜
スパイクとかは使い道が判らないから、市蘭ユニフォームっぽいTシャツかサッカーボール希望


任侠姫レイラ 原作・梶研吾 漫画・米井さとし
プロレス漫画というだけあって、ガチンコで戦う前に打ち合わせとかの模様を描くなんて
本当にプロレスっぽくて好きだな〜
それにしても西部プロレスって、いかにも巨大チームでありながら、上層部の不手際で廃部になりそうなチーム名だなw
まぁ西口プロレスを真似て、西部プロレスにしたんだと思うけど…
今回はずっとレイラのままで、三つ編み少女に戻らなかったのが残念です。
短編だろうから、この試合で終わってしまうと黒髪乙女の登場はなさそうだな。


D-ZOIC 所十三
リーク公の腕前は半端ないな。
打ち切り展開なので2倍速で進んでいますが、暁号が密かに敵の竜を串刺しにしているのが嬉しかったな〜
騎竜戦ではフリードくんの圧勝だったのかも!
今回の話を読んでいると、リーク公はモミアゲ王子には最初っから忠誠心はなくて
原・海・森と戦う為の旗印としか思ってなかったんだろうな。
自分が王になる為に、最初のフリードくんとの戦いでは手を引いて今回仲間に誘ったんだろう。
呂布をモデルにしたキャラ作りで、裏切りに次ぐ裏切りで今の地位まで上り詰めた男だったのかも!
そう考えると、これから先の運命がどうなっていくのか見物だな〜
と思ったら、まさかの恐竜大行進。
藤澤勇希のレギオンっぽく、あらゆる恐竜たちが人間&ヒトモドキに牙を剥いて襲い掛かってくるのかも。
こいつはワクワクな展開だな〜


木曜日のフルット 石黒正数
仁義シリーズというか映画シリーズを続投して貰いたいな。
今度はゾンビ映画系で、血が垂れる感じのタイトル文字をお願いします!

聞くだけでイケナイ妄想をかきたてられるのが「ローション」ですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等はいっさい関係ありません。



CTC
今週のタップアウトに秋田県・ロキさんの作品が!

チキンレースで勝ったニワトリのフライドチキン!最高〜!

毎回、その模写能力での絵を楽しませて貰っていましたが
あれはやっぱりトレーシングペーパーとか使い忠実に写していたのかな?
今回の直筆文字のテキトーさを見て一気に親近感がわきましたよ〜
ここから挽回して1位を狙って欲しいな!
他にも今回のネタでは

メガピタゴラスイッチ(東京都・ポスティング失敗)
    ↑
(三)詳しくは「グーニーズ」を見よう!

ホームアローンではなくて、グーニーズをチョイスする辺りに吹いた。
でも映画グーニーズを見た記憶はなく、ゲームで遊んだだけだったかも…
本当にメガピタゴラスイッチの様な映画なのかな?

アメリカの予告編しか見付からなかったけど、たしかにピタゴラしてますw
これで週末のレンタル実績が向上したら、その地域にはチャンピオン紳士多数潜伏中。