柔術伝説はじまる

異種格闘大戦を背負うコンガ

相原コージの『真・異種格闘大戦』の最新号が配信中。

「BOUT110.逆襲」

長きに渡って続いていた回想シーンが終わった瞬間に
怒涛の攻めが始まりましたよ!
柔術に思い入れがある相原さんが見せてくれた
ライオンの倒し方には、惚れ惚れするようなテクニックが満載でしたよ。
その柔術の攻めを、今のところは野生の勘と身体能力で全て避わしているキングスも凄い!
だけど真の柔術家として目覚めたコンガは、予想もしていなかった体勢から
見事な締め技を極めてくれましたよ。
やはりライオン相手には、関節を一つずつ潰して行くやり方よりも
一気に意識を飛ばして勝ち残る方法を取りましたか。
締め技に向かう為の一連の流れも最高だったな。
これがコンガの最後の見せ場となるのかな?
次回の更新は、予定通りの第一火曜日ではなくて連休に入る前の
5月2日(土)になるみたいです。
全国の真・異種格闘大戦ファンの皆さんお間違え無い様に。
まぁ配信日に見逃しても、何の問題もないですが…


今日のお勉強

ガンバリョッタ
亀になった相手のバックを取り
そのまま前転することにより、その勢いで相手も回転させ
仰向けのバックポジションをゲットする技のことじゃ
Byガラパゴスゾウガメのチャーリー



今日の事故前
インスタント焼きそばに生卵を落として、少し温めようと電子レンジに入れました。
保温と蒸らし効果を期待する為に、上の蓋部分を全部剥がさずに残したままレンジに投入したら
タイマーをセットして10秒かそこらで、蓋部分の銀紙が熱く反応して
レンジの中で出火し始めましたよ!
電子レンジで、インスタント食品が調理不可になっているのはこの所為なのか!
銀紙部分をしっかり剥がさないと、レンジの中が大火災になりますよ。