空元気を出し尽くした雑誌

便乗企画祭だ!わっしょいわっしょい!

マガジンSPECIAL』5月号を購入。定価500円(税込)
新連載と読み切りがいっぱい載っていて非常に充実した一冊になってました。
これらの作品の内、どの漫画が次の主力として残っていくのかな?
と言う事で、今月は読み切り&新連載から感想を
らっけい 酒田歩
農業とかを扱った漫画はたまにみるけれども、この漫画は酪農経営科を中心とした
牛さんとのふれあいを描く漫画になるのかな?
動物の事だけじゃなくて、農家の経営の事なんかも詳しくなりそうなので期待大ですよ。
この漫画を読んで農業に興味持ってくれる人が増えると、マガスペの読者層も厚くなりそうだ!
それにしても、ヒロインが笑顔で糞を受け止める漫画を第一話で描くとはやりおるわいw
3大○んこが大好きな人は必見の漫画ですよ〜
ちなみに酒田歩さんは、以前マガスペで「おしい奴あのコ」を発表した酒田トノトさんが改名した名前みたいです。
どんな漫画だったか忘れたけど、感想を読み返すとスク水姿で深夜まで残っていた子の話かな?


女王蜂 高田千種
こちらは新連載2話目の漫画。
吸血鬼に噛まれて、パワーアップした主人公とロリ女王の話になるのかと思いきや
主人公は肉体的な強さを得ただけではなくて、人の血を見るとフェロモンが全身から溢れ出し
美獣Rみたいにビューリホゥな魅力が湧き出てくる特殊能力も身に付けたみたいです!

この設定があるのなら、ただのバトル漫画だけに留まらず
ブコメ要素も満載な展開になりそうです。
これからの連載が楽しみな一本が増えましたよ。


軽音やろうぜ!! 渡辺静
シズム先生が読み切りで帰ってきたよ〜
相変わらずおバカで素敵な一太郎きゅんっぽい主人公が出てきてくれて楽しめました。
最初読んだ時には気が付かなかったけど、軽音のボスこと天王寺ありすは、主人公より1個上の3年生だったんだな。
先輩のロッキンガールだなんて魅惑的過ぎますよ!
ベースの越智ちゃんがボケていたって感じは、どこかで見た様な字だと思っていたら
親鸞和尚の字だったんだな。
ギターから刀を抜くのは、もちろんワイルドゼロのパロディですよね?シズム先生!
検索してみたら、本物のワイルドゼロの仕込みギターの画像があって驚きました
ギミックギターの修羅雪姫さそりちゃん
UFOも一刀両断


ヤンキーマジック 永吉たける
永吉さんが帰って来た〜
スミレ17歳の榎アキラみたいな、不良とオタクを両立している人が主人公かと思いきや
予想を上回る展開で壮絶に笑わさせてもらいました。
一発ネタな様な気もしますが、このまま続編を描く事も可能なんでしょうか?
虎崎亜茂の今後の活躍を期待しています。


神食〜新世紀カレー伝説〜 鷹巣ひろき
カレーマスターが、徐々に壊れてきている様な気もしますが、さらなる面白さが出てきていてグーでございますw
マスターの格好良さが増してきた事も然ることながら、今回登場した谷原美鈴さんも可愛く描けてきたので
これからは、ますます面白い漫画が描ける新人さんになりそうな予感。
次回はハゲに効くカレーをお願いしますw
ふぁっさ〜って生えてくる瞬間を描いてくれたら吹きます!


ああっ!0発屋!! 岡田有希
掲載の場所が後ろから3番目…
一番最後はお憑かれさんで固定されているから、実質2番目か。
ちょっぴり心配ですよ〜 これから気合を入れて応援せねば!
今回は、割と有名人のジパング上陸作戦チャド・マレーンさん。
岡田有希さんの似顔絵は、素晴らしいデフォルメが加えられてるな〜
これなら誰でもチャドの似顔絵を描けますよ。決して可愛くは描けてないけど、似ていますw
柱のチャド豆知識も面白れーな。流石は芸人さんを志すだけはある経歴だ

    1. 曾々お祖父ちゃんは羊泥棒のダニエル・マレーン。
    2. 師匠は、ぼんちおさむ
    3. オーストラリア在住時に漫談で全豪弁論大会優勝経験アリ。
    4. 曙太郎の旧名もチャド。

漫画の内容の方も、過酷な芸人生活を満喫されている様で、今回の取材もかなりの時間がかかったのかな。
外人ハウスには一度行ってみたいな〜
やっぱり外人は、アグネスっぽく万年カタコトで喋るのが一番らしいですw


お憑かれさん 島田英次郎
困った時の島田頼り。今回も増ページで休載の穴を埋めてくれましたよ!
漫画本編も面白かったけど、久しぶりの便乗企画「ひとりよんこま!」も最高でした。
これは無事に単行本に収録されるのでしょうか?
4コマ漫画だけなら収録されそうだけど、タイトルやら人物紹介とかは思い切って削除されそう…
一番面白かった作者紹介は

締め切り間際、連絡が取れなくなるというお茶目な一面を見せつつ
現在マガジンSPECIALにて「お憑かれさん」を連載中。

この紹介欄は、島田先生が書いているのかな?
それとも担当のN田さんが書いているんだろうか。
どちらが書いていたにせよ、両者の仲が平和であります様に〜w


主将!!地院家若美 やきうどん
扉絵の巨乳なのに、スポブラで身を固めるそのアンバランスさがたまりません。
やはり、うどん先生の目の付け所は違いますな〜
桔梗元将さんは、最初見た時は判らなかったですけど
よくよく見るとこのヘアースタイルは、物凄く特徴がありますね。
今年からは桔梗カットとして、話題になりそうなヘアースタイルですよw
そして今回の目玉としては、柔道部に新しいイケメン部員がさり気なく参入した事ですよ!

紀瀬鷹(のりせたか)
柔道部員。名前を逆さから読んではいけない。

あと、腕に装着する北斗の拳チックなボウガンは何て名前なんだろうか?
またナポレオン時代の逸品だったりするのかな。
詳しい方は教えて下さい。
今月の巻末コメント

高校柔道界最強のドリームチームは未だ日の目を見ることがないのだった。



妖怪のお医者さん 佐藤友生
今回も怖がらせておいて、妖怪と人間との淡い関係で涙を誘う感動話で楽しませて貰いましたよ。
佐藤さんとチャンピオンの梅田阿比さんは、白木々津の名を受け継ぐ感動怪談漫画家として
これからも活躍してもらいたいです。
そしてココで重大発表!
何と妖怪のお医者さんの単行本では、書き下ろしの漫画が1本付いてくるみたいです。
週マガに載っていた頃の漫画には興味が無いですが、マガスペの話のサイドストーリーが読めるのなら
是非とも買いたい一冊ですよ。
どんな漫画が載っているのか、ちょっくら調べてみなければ!


聖☆ピスタチオ学園 名島啓二

来月号にて名島先生の重大発表あり!!先に言っておくとドラマ化じゃないよ。 

細々とそして末永く続いてきたこの連載もついに単行本化される日が来たのでしょうか?
それとも、波打ち際のむろみさんが好評だったので
マガスペの連載を取りやめて、週刊に移っちゃうのかな…
それなら大ショックですよ〜
まぁ週刊に行けば、確実に単行本は出してくれるので、どちらかと言えば嬉しいけどw
ピスタチオ&地球観測隊の短編集も同時発売だと嬉しさ倍増です!
引き抜きだけではなくて、読者サービスも溢れる内容の重大発表をお待ちしております。