うごメモ使いたいな〜

励まして貰いたいです

うごくメモ帳』を使いたくて、今日はDSiを持ち歩いてDSステーションのある所へ立ち寄ってみました。
はてな市民DSiを買ったんだから、この機能を使ってみなければ!
そんな思いを込めてのDSi持参だったんですが
結論から言えば、何もダウンロード出来ずに帰ってきました…
DSステーションの前で、電源を入れてネットへとアクセスはしてみたんだけど
どこで、うごメモをダウンロードできるのかが判りませんでした。
最初はダウンロードプレイの所に、あるのかと思ってアクセスしましたが見付からなかった。
せっかくだから立体ピクロスをダウンロードしてお試しプレーを楽しもうとw
でも、このお試しプレーは一度電源を落としたらゲームのデーターが消えちゃうんですね…
結局ダウンロードしただけで、遊ばなかったや。
DSダウンロードプレイの場所に無かったので、今度はニンテンドーDSiショップの所を選択。
上手くDSステーションに接続出来たみたいですが、初接続の時には何やら登録しなきゃダメっぽかったので
それがどういう仕組みなのか理解できずに、うごメモをDL出来ずに帰って来た次第であります。
DSiの説明書を見たんですが、何をどうすれば良いのかはさっぱり判りません。
接続設定とか、アクセスポイントを検索とか、AOSSとか、らくらく無線インターネットとか
どれを選択すれば、無事にダウンロード画面まで進む事が出来るのだろうか。
手動で接続を選べば繋がったのかな?
土日の時間がたっぷりある時に、DSステーション前で何とかDLしてみようと思います。
ニンテンドーのHP見たけど、HP通りには進まなかったな〜
今度は案内看板をチェックしながらアクセスしてみるか。
詳しく設定を教えてくれる方や、判り易い導入方法が書かれたサイトをご存知の方からのコメントをお待ちしております


追記

最初に、DSショップにアクセスする時に「本体の更新」をしなきゃDSショップにはアクセスできなかったんだ…
面倒臭いと思ってキャンセルしてたから、この前の接続は上手く行かなかったんだな。

本体の更新さえすれば、DSショップも利用出来るようになります。
とりあえず全部にYESを選んでいけばOKかな。