風俗通いが原因

アートシアターdB神戸になりました

先週で見るのを止めようかと思っていた『笑い飯・千鳥の舌舌舌舌』を鑑賞。
また4人でお喋りを続けるトーク番組だろうと思っていましたが、今日のラテ欄

バッファロー吾郎さんに聞いてみよう!

と書いてありました。これは見なくてはッ
2回目の収録とあって、4人もだいぶん緊張がほぐれたのか
それとも、今回の収録がやや年齢層が高くて熟女ママが4名も来ていたので
思わずやる気が出てきたのかは知りませんが
オープニングトークも順調な滑り出しで面白かったです。
そして今回のゲストのバッファロー吾郎さんが登場。
特にゲームやコントもなく、ただただフリートークをするだけの番組ですが
やはりサンテレビの電波に乗ると木村さんの表情が活き活きとしていますよ〜
今回は、サンサンテレビの舞台裏を切々と語ってくれました。
何と、番組に呼ばれ続けて4年間くらいの間、ファンからの差し入れが缶コーヒー1本だけだったとかw
去年のファンレターは、イベントを開催した時のアンケート用紙を会場で出し忘れたという方からの
アンケート用紙が1通送られてきたのみ…
ブログとかを開設しているから、ファンのみんなはメールかコメントでの書き込みが主流となってるのかも。
今度、バッファロー吾郎さんに会う機会があるならば何かしら手紙と贈り物を手土産に持っていってあげないと!
それ以外にも、色んなネタの宝庫だった木村さん。
無茶苦茶楽しい1時間をあっという間に過ごす事が出来ましたよ。
ただ、この番組の問題点を挙げるなら、トークの合い間合い間に流れるヨシモト∞ホールの新人ネタ。
これがトークの流れをブチ切るので、面白みが半減します。
トークトークで。ネタはネタで。と、判りやすく区切って欲しいです。
オープニングトークの後に、新人ネタを全部流しきって、それからまた4人のトークを思う存分放送して欲しい。
そうじゃないと、喋っている4人も報われないですよ。
ぶつ切りにされて面白さを台無しにしている様な編集だと感じました。
それから新しく発見した事が一つ。
今日の神戸新聞を読んでいたらこんな記事が
神戸に現代舞踊拠点 新長田にNPOの劇場誘致
収録している場所の名前が変わったので、新長田ではなくて別の所で撮影しているのかと思ったんですが
上の記事を読むと、どうやらサイト神戸をリニューアルして「アートシアターdB神戸」になったみたいです。
サンサンTVの時よりも、舞台が広く感じられたのは改修をしたからなんですね。
まだまだ改修途中で、しばらく時間がかかりそうだから、今のところはヨシモト∞ホールの中継を利用してるのかな?
舞台さえ整ったら、また関西の若手芸人が生で漫才をしてくれる番組に戻るのだろうか?
いずれにしても、これで新長田がまた一歩活気付いてくれそうで嬉しいです。
新開地で7時公演・9時終了となると、帰るのが遅くなりますからね…
その点、新長田だったら少しは早めに帰れます。
また駐車場も多いから、車で行けば帰りの時間を気にしなくても済みそう。
何かしら面白いイベントや公演が開かれる事を期待しています!