嬉しいお知らせ

&悲しいお知らせ。と、その続き

杉本ペロさんの新連載の場所がついに決定しました!
ゲッサンWEB
週刊での復活ではありませんが、これで毎月ペロさんの漫画を読む事が出来ますよ〜
苦節一年。今宵はめでたき日にござる。

約1年と1000時間前、
引越しか連載復帰か、その結論が出るまでの何とも言えない時間に
耐えかね、その行方を描こうと思い、始めた日刊ペロデー。
約1年に渡り最後のやむをえない2日間ぐらいを除き
ほぼ毎日更新できた事は、やればできるじゃんという思いと
何やってんだという思いのプラマイゼロの心境を生みました。
誰も見てないかもしれないとは思わずに、続ける事に意義がある
とも思わずに、ただ何となく止められぬまま続いちゃった気がします。
結果、丁度一年で引越しと新連載の両方を実現するという
二兎を追う者二兎を獲るという
ギャグ作家としては素晴らしいオチに落ち着きました。
始まったな、という感じがします。そういえば、新連載を賭けて提出した
漫画の中に「始まったな」というセリフで終わる漫画があったのを
思い出しました。それは見事に始まりませんでしたが、そのおかげで
いろいろな意味で新しく始まることになりました。
新連載の原稿が始まっているので以前のように毎日更新できない
というか既にできてないので一先ずこれで終わりにします。
一年にわたり応援してくれてありがとうございました。
まぁ誰に言っているかわからないんですけども
新連載を願ってくれていた方々、やっとできました。
詳細はそのうちお知らせします。

杉本ペロ

いや〜 長い文章を語ってくれたペロさんの思いはしっかり受け止めましたよ!
どうやら、新連載の漫画を仕上げるよりも、引越し作業の方が手間取った様な感じがしますw
新居(実家)に移ってからは、少しは荷物の整理は出来たのかな?
まだまだダンボール詰めの箱が部屋を埋め尽くしている状態が続いているのかな…
ゲッサンの配信は、5月12日と約1ヵ月後。
もう半月くらい経ったら、どんな漫画を連載するのかを発表してくれるのかもね。
今の所で連載陣といえば、あだち充島本和彦モリタイシが知っている漫画家です。
個人的には、あだち充さんの「虹色とうがらし」が大好きなので、それっぽい漫画を描いて欲しいな〜
前にちょこっと連載した超能力モノの漫画の続編でも構いませんよ。
あれもお気に入りだったんだけど、いつの間にか終わってたし…