怖い!スタンド・ハナマルキの能力が判らない!

今日もどこかに隠れてます

週刊少年チャンピオン』19号を購入。特別定価270円(税込)
巻頭グラビアの芹沢多摩雄をよくよく見てみると胸毛がうっすらと!
芹沢はこんなにワイルドだったんだな。
ただのプロレス馬鹿だと思ってたぜ。
ナンバデッドエンド 小沢としお
扉絵の剛の姿がプリチーすぎるなw
修学旅行が広島ってなかなか渋い高校だな〜
それは、中学で行くレベルの修学旅行じゃないですか。
たぶんというか絶対、旅行先で喧嘩になると思うんだけど
さすがに特服は持って行ってないだろうから、どうやってケリを付けるのか楽しみだな。
兄ちゃんが助っ人で来てくれるのかな?


弱虫ペダル 渡辺航
3日目の終盤レースがついに決着…
どんなトラブルが発生して、2年チームは脱落してしまったのだろうか?
ゴール手前で、金城主将がテキーンと閃いたのは、その原因を見極めたのかな。
今回小野田が負けた原因は、前を向いて笑わなかった所為だと思います。

「男は一番辛く苦しい時にこそ、ニヤリと笑うんだ」

それが男の醍醐味だって、伊吹一番さんが言ってた。
無言で笑いながら坂道を登ってくるから、相手にプレッシャーを与えるんですよ!
きっと次のレースでは、笑顔で追い上げてくれる小野田くんが見れるはず。


みつどもえ 桜井のりお
エロ本とか千葉氏が出てくる時は面白いな〜
てっきり同級生女子にしか毒牙をかけないと思っていたら
通りすがりの女子高生にも手を出すとはッ
これじゃ上級者を通り越して、単なる犯罪者だw
「ママにボクのブリーフをはかせてみました」に続く第二弾
「母乳まみれ」「いんらん母乳ナース」と母乳シリーズが始まりました。
くんかくんか嗅いでいるシーンでは、チンコサッカーを思い出して寂しくなった…


ムラマサ 哲弘
コミックスが既に発売されていたとは!
すっかり忘れていたから、早めに買いに行かないと。
今週の扉絵は「剣の会」のメンバー総出演ですね。
まだ見たことのない人もいるけど、どんな能力を持っているのか楽しみだな〜
一度剣を折られた人も、他の妖刀を持ち替えて復活したりするのかな?
酒飲みの人はもう一度出てきてもらいたいなw
それにしても「爽やかな胸」って表現が気に入ったんだな。
妖刀付きで復活するとは思いもしなかったですよ。
性格は爽やかじゃなくても、胸さえ爽やかなら使えちゃうんだ。
そして今回の注目点は、のぞみの部屋に飾られていた星蔵のヌイグルミ!
まだ単行本は買っていませんが、浦安増刊に載っていた星蔵仁義を収録しているのかな?
是非とも収録して欲しいです。そうしてくれれば、安心して増刊号を捨てられるしw
あと剣の会がやってきた時に、素早くブラを外しているのぞみちゃんが可愛い〜
そりゃ中2女子のノーブラに目を奪われない様では男じゃないッスよ!


がきデカ 山上たつひこ
漫画が始まる前に、こうやってキャラクター説明とかしてくれると
初めて見る読者にはありがたいですよ。
色んなギャグがある事は知っていましたが、生で読むのは初めてでした。
でも、往年のギャグを詰め込むだけ詰め込む名場面集とかではなくて
6Pと短いながらも、きっちりと仕上げてくれるスタイルは逆に新鮮でした。
絵も古臭い様に感じられますが、この前マガジンで小林まことの漫画を読んでいたから
すんなり馴染む事が出来ましたよ。
単なるギャグ漫画としてだけではなくて、キュウリの和え物にまで詳しくなってしまうとはw
出来れば単行本1巻分くらいは続けて描いて貰いたい一本ですよ。
柱を見るとギャグ漫画で26巻も続いていたとはかなりのセンスと体力があったんだな。


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
これまで謎だったゲームのシステムが次第に明らかになってきましたよ。
まず1つ目の判明点は、一度玉が落ちた場所は鉄板でガードされて2度と入らなくなる。
そして2つ目は、パネルアタックで挟む時は別に相手が取ってない場所でも領地をゲットできる。
最後は、各自5投ずつして勝敗を決めるらしいです。
という事は、残された投入回数はあと3回。
これで決着するのなら、漫画の方も2・3回で勝敗が判明しそうですね。
オセロでも、最初に陣地を広げると負ける確率が高いと言いますから
それを知っていて、杜夢父は投入を避けたのかも。
相手を挟むように取れば、一発逆転出来ますからね。


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
やっぱり花丸木くんが登場する回は面白いな〜
今回は、さらなる能力を携えて復活してきましたよw
小鉄の怯える姿もちょっと可愛かった。
下級生相手だと一気に従える事は出来るけど、年上相手だと腰が引けちゃう所が小学生っぽいw
その割には、もう20歳を超えたであろう晴郎はぞんざいに扱っているけど。
また花丸木くんの空蝉の術が見れる日が来るかな?
最後に、花丸木くんをなでなでしている小鉄のパンツがずれ落ちそうになっているのにも笑った。
やはり触った相手を脱がす特殊能力・ハナマルキを有しているのだろうかw


風が如く 米原秀幸
今回の第一章完を描く為に、最近早足進行していたのか。ちょっぴり安心しました。
でもちょっと遅かったなぁ…
もう1週早ければ、打ち切りの心配を気にする事無く単行本を買ったんだけど…
今から買ってもポストカードの応募には間に合わないからな。
また後からまとめ買いする事にします。
今回ちょっと謎に思った事は、信長の配下であるバンダナくん(名前忘れた…)が
「知りてェなあ」とつぶやいた事です。
何に対しての答えが知りたいのかな?
五右衛門の目指す物を、信長より先に聞こうとして「知りてェなあ」と呟いたのかな。
とすれば、5人衆の中では一番優秀な部下なのかも。
最後の脱出するシーンは、ルパン三世へのオマージュかな?
ピンチになるとハングライダーとかで逃げますからね〜
今回のキャラ紹介では、すっかりワープくんとして名付けれてしまった時越速太が可愛いそう。
しかもすげー良い顔してるのにワープくん呼ばわりだからなw
次からの鬼が島編も期待しています。やっぱり桃とか動物3匹出てくるのかな。


任侠姫レイラ 原作・梶研吾 漫画・米井さとし
個人的には、変身前がポニーテイルで、変身後にロング三つ編みだった方が良かったな…
三つ編み団子の振り返るアタックとかをくらってみたいドMですw
女子高生プロレスラーといえば、マガスペで連載したすなやかずみのファイト!真琴を思い出した。
面白かったけど、単行本にならずに終わっちゃったけど…


侵略!イカ娘 安部真弘
久しぶりに登場したアレックスが可愛いですw
主人はちょっとアレなのに、真面目に育ってるな〜
物がかかってない時の千鶴姉さんは、本当に弱いな…
今回はイカ娘ちゃんが興奮しすぎてイカスミを吐かないかとハラハラしましたよ。


トンボー 沼田純
単行本発売決定おめでとうございます。
HPでの発表は知っていましたが、秋田書店の気の迷いかと心配していましたが
こうやって雑誌で印刷されたからには、確実に出してくれる事でしょう。
今から発売が楽しみですよ〜

前回のあらすじ → 怪談というよりY談

なかなか次回のあらすじを当てるのは難しいな〜
先割れスプーンは日本の宝」でどうでしょうか。
メンボの友達カブトは、どんな苗字なんだろうな?
後姿は、セミが止まっている様に見えるので、実はセミ系の名前だったりして。


ドカベン 水島新司
一球さんが登場すると面白くなるから、これからの戦いに期待。
しかしいつまで、一球さんが野球を知らないネタを続けるのかなw
中華でメシを済ませると言いながら、近所のラーメン屋に入っていく九郎さんが素敵すぎ
安い物を食っている割には、良い所に住んでいるんだよな〜
やっぱりプロ野球選手は違うな。
でも、部屋の中ではヘルメットは脱いだ方が良いと思うw


幻仔譚じゃのめ 梅田阿比
今回の読み切りは美味いな〜
さらに、普通に漫画を描くだけじゃなくて、間違い探しまで仕込んでくれるとはw
どうやら正解は「戦国ヂヂミ」と「やそきば」みたいです。
間違いを探している内に、パニッシャーのワタ菓子まで見つけちゃいましたよ。
主人公を差し置いて、ミルキィと犬が登場してるしw
そして犬の隣を良く見てみれば、フルセットと描かれているみたいだな。
あんまり読んでなかったので、どのキャラまでかは判らないけど…
今回の子鬼ちゃんも仲間になってくれるのかな?


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
この熱い展開が続いても、めげない市蘭メンバーは凄いな〜
そして、これだけの猛攻をさせておきながらも1点も与えない作者の技量にも参った…
この展開なら1・2点入れさせて市蘭を元気付けさせても良いと思うのに
あえて0点進行で、苦しい気分を続けさせるとは。
はたして来週に点数を入れる事が出来るのか?


ストライプブルー 原作・森高夕次 作画・松島幸太朗
本当にこの漫画が終わっちゃうんだな…
水着デートがあるとか言ってたのでワクワクしてたのに、ワクワク損で終わっちゃいそう。
この前のショーバンは、途中からだったのであまり良く判らなかったけど
ストライプブルーになってから、全部読んできたので毎回楽しみだったんだけどな。
よく見たら今回で97回目。100回連載するってのは難しいんだな〜
はたして弱虫ペダルも100超え出来るのだろうか?
この漫画で出てきた両手用グローブは、どこかの会社から販売して欲しいです。
そんな高価な皮を使う必要ないので、安物で良いから両手用を作ってくれれば
あらゆる野球ファンが使いこなせる一品になると思うのに。
子供のファンを獲得するのもプロ野球に必要な事ですよ!


号外!新撰組カズエ 吉川聡史
バカがいっぱい集まっている新撰組が素敵だな〜
それにしても井上爺さんの揉みっぷりには感服いたしました。
だんだんチャンピオン風味に変化してきたので今後の成長が楽しみですw


D-ZOIC 所十三
今回は城壁の上に、アホほどヒトモドキが登ってきてるし。
ランスくんの死闘をじっくり見たかったけど、もうページ数がないので割愛か…
ピンチで登場してくれた若大将には驚かされたな〜
やっぱり城外で身を隠していたんだな。
ジャッコくんの照れた表情も可愛かった。
どんな過去があったのか知りたいけど、とてもそこに回すページはないだろうな…
そして乱戦の中、ケンペルさんとフックさんのオヤジコンビが良い味出してるし。
こういうシーンは大好きですよ。よく西部劇とかで見かけたな〜
次の総攻撃では、ヘルク将軍はどんな手を使ってくるのだろうか?
孔明の罠っぽい秘策に期待していますよ。
空・水は既に登場したから、地中兵器な恐竜が出てくると嬉しいな。
穴掘り恐竜とか居るのかな?


木曜日のフルット 石黒正数
回想シーンのコマを【】で縁取るのは上手いアイデアだな!
今まで、この手法を使った漫画家は居たのだろうか?
普通のストーリー漫画だったら外枠全部を黒く塗りつぶす事で過去の出来事と表現出来たけど
この少ないページ数では、それをやる訳には行きませんからね。
今後とも見やすいページ作りを演出する為にも【】を使う漫画家が増えそうな予感がします。
でも、この予感は当たった例がありません…

植民地の大土地所有による裁植農園といえばプランテーションですが
この作品はフィクションであり、実在の個人・団体等にはいっさい関係ありません。