四の五の言わずコレを飲め

うンまい甘酒

明石魚の棚の店先で何気なく売られていた甘酒を買ったんですが
これがビックリするぐらい美味しくて驚きました。
茨木酒造の甘酒は、オススメの一品ですよ!
たなか酒店』に置いていますので、魚の棚に訪れる人は1本買って帰りましょう〜
いつも魚の棚を通る時に、店頭に置かれているブラザーソースは買った事がありました。
同じ商品ばかりでは何なので、入り口横に無造作に置かれていた甘酒を買って大正解でした!
甘酒の概念を覆すようなさっぱりした甘さにゴクゴク飲んでしまいます。
プラスチック容器に貼られているラベルを見ると、砂糖は未使用。
さらに、酒粕を使って甘酒を作っているのではなく、お米を発酵させて作った甘酒だとか。
なので甘酒をコップに注ぐと、お米粒がポロポロを瓶の口から流れてきます。
ドロっとした粘液状の甘酒ではなくて、お粥みたいな状態で仕上がった甘酒です。
これがまた、アルコール分もないし、すっぱくも無いのでゴクゴク行けちゃいます。
お腹が空いている時に、何気なく飲んでしまうと一日で一本空けそうな勢いでしたよ…
あまりに美味すぎるので、製造元の茨木酒造をググってみると
関連項目に「茨木酒造 甘酒」と出るくらい、甘酒で有名な会社みたい。
こんな優良企業が明石に有ったなんて今まで気が付かなかったな。
また一つ明石に行く時の楽しみが増えましたよ〜
他の酒屋さんでも販売していないか、色々と調べていますが未だ見付かってません。
通販とかやってなさそうなので、店頭で見かけた時は是非手にとってみて下さい。


それから、たなか酒店の中には色んな珍しい缶詰やらチーズやら調味料が置かれていて驚きました。
甘酒がこんなに美味しかったんだから、他にも魅惑の逸品が隠されていそう。
ちょくちょく買出しに行って、掘り出し物を見付けたご報告致しますね。