怖い!月曜3時に何かが起こる!

金鉄の孫・晴郎様

週刊少年チャンピオン』18号を購入。特別定価270円(税込)
今回はクローズ映画版のカレンダーが付いているので10円値上がり。
そもそも特別定価が1年以上続いているので、通常定価が何円なのか忘れました。
250円なのか。それとも240円だったりするのかなあ
範馬刃牙 板垣恵介
ピクル編が長い事続いているので初期の事を忘れてしまったけど、ピクルって名前だから
恐竜のお肉も塩漬けされていて、生でも美味しい塩梅になっているんだろうね。
40キロもの恐竜の肉を刃牙と共に3週間食べ続けたら、次の漫画の様になるんでしょうか?
この采配に笑わせて貰いました。


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
ピクルが美味しそうな食事をした後に、大沢木晴郎の登場に吹きました。
しかも食べているお菓子が「こいしお」とちゃんとピクル繋がりしてるしw
さらに驚いたのは、晴郎の顔が総書記の息子っぽいw
読んでいる漫画は月曜発売だからジャンプなのか?
チャンピオンなら木曜日と書くはずだからな。
つまりは、今話題の人工衛星が月曜日に打ち上げられる事を予言した回になっているのだろう。
これはMMRの人に調べて貰わなければ!
それはそれとして、宮崎危機の登場をリアルタイムで読むのは始めてかも。
もう危機は、小鉄たちの中でも危険な人物として認識されているんだw
でも彼女くらい一途でないと、晴郎の嫁は務まらないですよ。
きっとダメンズの素質があるんだろうけど、危機自身もダメットさんだからな〜


750ライダー 石井いさみ
この漫画は読んだ事無いので、人物関係が今ひとつわからなかった…
特に女の子が2人登場しているけど、どういう関係なのか初読みでは理解できなかった。
読み込めば面白いんだろうけど、そこまで情熱ないからな。
来週のがきデカも、読んだ事ないから辛い漫画になりそうだ…


弱虫ペダル 渡辺航
KUMA印シャツを着る田所さんがプリティでたまりません。
手嶋さんは、華がない事を自覚してるから★印シャツを着てるんだろうかw
こういう些細な所でも楽しませてくれるのが、渡辺さんの魅力だよな〜
オタネタを描く事を禁じられているみたいなので、こういう風に1週間のコマの内1コマだけでも
Tシャツや背景の看板なんかで遊びを入れて貰いたいです!
ところで、今回のタイトルは「最終決着」だけど決着してないです…
小野田くんが内側から差してきているけど、慣れない下ハンドルで倒れて
ドミノ倒しで全員巻き込まなければ良いけど…


ムラマサ 哲弘
センターカラーおめでとうございます〜
そして単行本発売を記念して、サイン入りポストカード実施も決まってハッピー尽くしですよ!
ひょっとしてポストカードは白紙に近い状態で、大きくキャラを描いてくれたりするのかな。
哲弘さんのサービス精神だと、サインがメインではなくてキャラクターまで描き込んでくれそうだからな。
来週の単行本発売が待ちきれません。
今週の内容に行く前に、センターカラーの感想を。
日本刀の鞘は、黒か赤のイメージしかなかったけれど
紺野さんの鞘は、白色で格好良いな。持つ部分の拵えも白色だし。
今週号を読んで判った事は、村咲のぞみの父・村咲靖邦は、必勝正義と一緒に剣の会を作ったけれど
途中で海外に出張して妖刀集めを辞めていたんだな。
そして、妖刀は必勝正義と秘書の男の人がメインになって集めていたみたい。
秘書の男と村咲靖邦をごっちゃにしていたから、ストーリーがよく掴めなかったんだ…
これで全体像が判ったので、後はどういう風に対決していくかが楽しみだな〜
もう一つ今週号で判った事は、村咲家は露出にえろすな興奮を覚えると言う事だw
必勝正義は、奥さんの写真を見る事によってオギオギしていたけど
村咲靖邦は、裸コートを全開にする事によってオギオギするとは!
やはり人は十人十色。えろすの興奮も人それぞれなんですね〜


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
今さらだけど疑問に思った事が2点。
まず最初は、ルーレットは何回挑戦するのだろうか?全部のマスを埋めるまでかな。
あとは逆転不可能な状況に追い込まれたら終わりかな。
次の疑問点は、今回は杜夢が10番を取ったけれども、父親も10番を取った場合どうなるんだろうか?
同じマスに玉が入らない様に、鉄でガードしたりするのかな?
まだチップを貼る展開まで行って無いので、この勝負は長丁場になりそうな気配だ…


ナンバデットエンド 小沢としお
キャバクラ編は途中からしか読んでないけど、今回で一気にハマりましたw
ずっと暖めてきた伍代が化けましたね。
高校生とは思えない、ちょっと古いギャグを連発してますよ。
壊れたままもうダメかと思っていたら、ちゃんと復活して安心しましたよ。
次回予告のページに「センターカラー闘う生徒会長」と載っているので、来週は特服先生が登場するのかな?


ドカベン 水島新司
山田故障は確定したみたいです。
ますます阪神の状況と同じに感じられるな〜
山田と矢野とでは、どちらが先に復活してくれるんだろうか?
まあ山田は復活するだろうけど、矢野は引退の可能性もあるからな…
山田は右打席に入っても普通に打てちゃうんだろうな〜
小学生の時の初打席を左打席に入ってホームラン打てるくらいだからな。
そう考えると、先週の俵と白球は良いタイミングで発表できた読みきりだ。
去年の時点から仕込んできたネタだったんだな。
水島采配がどうなっていくのか、今年のドカベンはちょっと楽しみ。


風が如く 米原秀幸
ベルトのバックルの部分で弾丸を弾きながら、なおかつ拳銃も盗んでしまうなんて
五右衛門の盗賊技術は凄いですよ!
これが自分の為に使われた能力ではなくて、他人を救う為に発揮された能力なんでしょうね。
5つの宝物は願い事が叶う前に、飛び散らかってしまったので
これからは織田軍と五右衛門との宝探し合戦になるのかな?
打ち切り展開だと思ってヒヤヒヤしながら読んでいましたが、これからは安心して読めますよ。


トンボー 沼田純
最初にトンボちゃんがガタジローに話した怖い話の内容がとても気になります…
やっぱり母親関係の話なんでしょうかw
ところで前回のあらすじは予想とは大きく外れてしまいました。

チャラいのチャラってなんだろう。

次回のあらすじ予想
「大人のって形容詞が付くとなんかエロい」


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
この白熱した展開は面白すぎますよ!
ちょっと前の新聞に、Jリーグの記事が載っていて
そこには「実際のプレー時間は、90分の内54分くらいしか動いてない」とか。
Jリーグがスペイン並のプレー時間目指す
この船学・市蘭戦は、ロスタイムというのが殆ど無いんだろうな…
ボールが外に出たらスグに走ってプレー再開されるスピーディな試合を一度で良いから見てみたい。


侵略!イカ娘 安部真弘
イカ娘以外にも、こんないじられキャラが登場するとは思わなかったな。
今回の新キャラ投入は大成功ですよ。
このまま間違った方向へ突き進むプレイボーイ磯崎辰雄の活躍をお待ちしております。
隣町の偽イカ娘との絡みとかも見たいかもw


D-ZOIC 所十三
攻城戦がリアルな描写だったので、めちゃくちゃ楽しいですよ!
やっぱり火矢だけでは、相手の冥王軍の進攻は止められないか。
櫓とか投石器を破壊しない事には、侵入や街の破壊は止められませんからね。
今回はどれだけの持久戦になるんだろうか。
平原王国には秘密兵器とかなさそうなので、兵力差がありすぎるから陥落しちゃうだろうな…
夜明けと共に、主力部隊が戻ってきたりするのかな?
それとも山や大洋国の援軍が到着するのが先になるのか。
メインの攻城戦とは別に、ハート様(ジェホル)の裏門部隊との戦いも楽しみだな〜
フリードくんとランスくんの無双状態かと思いきや、フリードくんはメインの方で闘っているので
裏門部隊は、ランスくん一人で闘う事になりそう。
ハート様を何とか倒せたとしても、西北門へ向かった部隊がハート様の所へ駆けつけるだろうから
とても一人では防ぎきれないだろう。
ここは起死回生出来る、何か良い恐竜の登場になるんでしょうか?
夜に攻めたという事は夜行性で強い恐竜とか居るのかな。
それはそれとして、ルルの涙が可愛すぎる。
所十三さんは、まだまだ進化を続けてくれそう〜


号外!!新撰組カズエ 吉川聡史
もうギャグなのか本気なのか判らない熱い漫画がやって来ましたよ!
ただ新撰組の漫画は、どこで読んでも途中で終わる打ち切り漫画が多いからな〜
最後まできっちりと読めた事が一度もありません。
この漫画では、相馬肇を主役にするみたいだけど、どの辺りで終わる事を目指しているのかな?
京都を離れる所で終われば、綺麗に終われそうな気もするけど。


木曜日のフルット 石黒正数
アパートと書かれたアパートが何とも言えない感じw
その内、机とかにも「机」と名札が付きそうだ〜

メイクのりを左右するのは睡眠時間とファンデーションですが
この作品はフィクションであり、実在の個人、団体等にはいっさい関係ありませんのよ。

ファンデーションという女性アイテムを取り上げているからなのか、口調が女性っぽく〆られてるw
細かいネタの作りこみだな〜
白川先生の次回作を心よりお待ちしております。