海外からの参戦

今月号の拾い物

モーニング・ツー』NO.20を購入。定価410円(税込)
いつも発売日を逃して慌てて買いに行ってます。
今月号はカトシンが載っているので、立ち読みではなく
しっかり買って保存せねば!
聖☆おにいさん 中村光
大ヒットを飛ばしている漫画なので、単行本発売のTシャツプレゼントの当選者数がかなり多い!
こんなにヒットするのであれば、1巻の時から単行本を買って応募しとけば良かったな…
今から買うのは、後追い感がありますからね…
まぁ雑誌は初期のを保管してるから無理しなくていいか。
大ヒットしたからと言っても全然ブレずに聖人っぷりを発揮していて面白いな。


いったり・きたり 鈴屋あやめ
最初の頃は全然手を付けずに読まなかったんですが
今回は読みやすく最後まで読めましたよ。
作者の腕が上達したのかな?
それとも、単に今日は気分が良くて漫画との波長が合ったからか。


変ゼミ TAGRO
今回はビックリするほどの変態プレー発表はなかったな。
でもリアルで鬱積したイジメプレーにはちょびっと興奮したかもw
次回はどんな過去話でブルーな気持ちを演出してくれるのかな?


ファンタジウム 杉本亜未
鳥井金庫って本当にある金庫なんだな。
この前見たTV番組で、鍵のプロがトリイ金庫に挑んでいるのを見たけれど
最初に対峙した時には、ピックと聴診器などを使って2・3時間格闘して
ようやく開いたかと思って扉を開いてみた所、生憎の失敗…
ただ失敗しただけではなくて、防御装置が働いたみたいで暗証番号が変わったとか言ってた。
なので、日を改めて金庫を開ける事に。
次の日に金庫を開ける為に準備したのはピックとかではなくて、ドリルで強引に破壊していました。
それでも、金庫の扉を開ける為には5・6時間かかったと言っていたような。
電気を使わずに、錠とダイヤルの2つセットでそんなに複雑な金庫を作ったトリイ金庫は凄い!
ただの手品師漫画から、錠前の歴史まで関わってくる展開になるとは想像もしなかった。
これから、どんな風な脱出マジックになるのかな?


Poor Knight 黄俊璋
この絵と雰囲気から感じるのは、マインドゲームと一緒のグルーブ感だ。
やっぱりマインドゲームをリスペクトしてるのかな?
この漫画を無茶苦茶な演出で、実写アニメ化して貰いたいくらいだ。


惑星スタコラ 加藤伸吉
野良重機っていう設定が面白いな。
それと戦おうとするボッケさんの勇姿は格好良い!
このまま渋い漫画になると思いきや、それだと主人公が絡んでこないのでボッケさんはあっさり敗退…
深い井戸の底に逃げ込んだ野良重機からの脱出は出来るのかッ
がんばれキズ!
次回の掲載は22号で、来月はお休みの模様。


ドリフターズ アダチケイジ
子供たちの選挙漫画だと、最初は侮ってあまり読んでいませんでしたが
ここに来て楽しみ方が判り、一気にのめり込める漫画になりました。
自己表現の一種として選挙と言うシステムを使っていたんですね。
きっと単行本で読んだら面白いだろな〜
今まで飛び飛びでした読んでなかったから…


アースカイザー くぼたまこと
まさかこの漫画で、ばんどうえいじが登場するとは。
今まで、色んなばんどうえいじ伝説を知っていた気になっていましたが
ケシの花の一件は全く知りませんでしたよ。
本当に色々な経験をしている人なんだなw


荒呼吸 松本英子
長く続いてたリウマチが謎の整体マッサージで回復した模様でおめでとうございます!
これから身も心も解き放たれて、色々なルポ漫画が読める様になるのかな?
よどむ事無く歩き続ける漫画家であって下さい〜