3/4は包茎がお届けしております

お馬さん格好良い!

WBCの再放送に心を奪われつつも『よしもとサンサンTV』を鑑賞。
終盤の攻防に目を奪われてしまって、サンサンTVが10時から始まっている事を
すっかり忘れていてしまいましたよ…
後半30分しか見れなかったので、再放送を確認しなければ!
今日の放送は最終回一歩手前という事で

最終回直前スペシャ
新長田ありがとうございましたスペシャ
▽ サバンナ2人が振り返りながら新長田の街を練り歩く!

という、サバンナのお二人がスタジオを飛び出して、馴染みの新長田の街をロケしていました。
いつも通っているお店とかも出てた!
こんな放送と判っていたら、10時きっかりにチャンネルを合わせていたのに…
野球がCMに入って、何となくザッピングをしたらサンサンTVの放送に気が付きました。
その時は、ちょうど地下一階のお魚屋さんでロケをしてた。
刺身が1パック500円くらいで安いのでお得ですよ〜
天ぷらとかも売っているので、新長田に行った時には立寄るお店です。
高橋さんはこの魚屋で刺身を買い、向かいのダイエーでお味噌汁を買って
お弁当の白ご飯と一緒に食べていたそうです。
店頭の横の壁に、サイン色紙が飾って有ったのはちっとも知らなかった…
今度新長田に行った時には、色んなお店で高橋さんのサインを探してみようかな。
地下を回った後は、地上に戻って高橋さんがいつも放送で話題にしていた中華料理屋を案内。
でも、あいにくお休みでした…
お店の場所は把握しましたので、一度味見しに行かなければ。
カレーが美味しいとか行ってたな〜
それから、お茶屋さんに立寄って新長田最後の美味しいお茶をいただいていました。
次は、お蕎麦屋さんに突撃して、蕎麦とかやくご飯をガッツリ食べる高橋さんを見る事が出来ましたw
グルメリポートじゃないので、本気でご飯をガツガツ食べてたな。
色々回った後、ラストを飾るのは放送での登場回数ナンバー1である、銭湯の『菊水温泉
検索してみたらHPもあってビックリした。
石鹸やタオルも貸して貰える手ぶらセットは650円なのか。
時間があったら一度は湯に浸かってみたいな〜
最後はほのぼのと温泉に入って終わるのかと思いきや
好調だった八木ギャグが普段の勢いを取り戻して、ラストでまさかの不発!
それを哀れんでか、それとも放送を阻止する為か、高橋さんの(U)見えてノーカンな戦法に爆笑!
それに釣られて茂雄ファミリーの3人も(U)(U)(U)ポローン三連星。
ホント油断ならないTV番組ですね〜
土曜日の再放送は無事に放送してくれるのかな。ちょっぴり心配ですw
来週の最終回は、どんな番組になっているのか楽しみだな〜
そして4月からの新番組が決定した模様です。
笑い飯・千鳥の舌舌舌舌
舌を4つ書いて「ベロベロタンタン」と読むみたい。
初オンエアーは4月7日。そして収録は4月2日にサイト神戸であるみたい。
どんな番組になるのか楽しみです!


今日登録した画像は、アスタくにづかがある大正筋商店街を真っ直ぐ進んでいって
アーケイド沿いに90度曲がった所にある「魏武帝廟」の写真です。
離れて見るとこんな感じ

今年の夏には鉄人の像も完成するみたいだし、ますます盛り上がりそうだな〜