笑いの神を信じてもいいかと、何度も思ったのだ。

こんな帽子だったと思う

今日も全力で『幼獣マメシバ』を鑑賞。
ますます面白さがヒートアップしてきましたよ。
二郎ちゃんが真面目に成長を遂げていく中、周りの人間のコメディ色が強くなるw
こんなにパンストが似合う人物は初めて見た!
今回の放送で見終わって驚いたのは、次週が最終回と知った時…
番組としては12回で終わるのかと思っていたのに、まさかの11回で終了とは。
来週で終わったら、ちょうど3月末での終了だから最初から決まっていたのか。
あと1話で、全てを片付ける事が出来るのでしょうか?
まぁお母さんに辿り着けるのは、映画版のラストに譲るとして
最終回は、富士見神社に訪れて何を発見するのかなあ
「あの丘へ」の歌を完成させて、親戚の郵便局員に歌わせる事が出来るのかな?
時間的な事を考えたら、これを30分でまとめるのは難しそうだ。
毎回登場しているといえば、ペットショップの店員とじんじゃーまん。
もちろんこの2つも消化するだろうから、お遊びなしの怒涛の展開になりそうだ。
初回の放送で張った伏線といえば、電話していた部長の存在だけれども
神社で部長は出てこないと思うので、それは映画に持ち越しになるのかも。
さて、来週はどんな最終回になるのかしかと見届けなければ!


今回の内容に関しては、二郎ちゃんはひたすら犬との絆を築こうと必死で
特に笑わせるパートは無くて、最終回へ向けて成長中です。
その代わりと言っちゃ何だけど、周りの登場人物が笑わさせてくれましたよ〜
一番の見所は、パンスト仮面かな。
今まで色々な芸人たちがパンストを被って変顔を披露してくれましたが
それを上回る顔を見せてくれたのが、西本竜樹さんです。
まさかパンストを被っても何も変化しないとは驚きですw
パンストには締め付けが緩いタイプとかあるのかな?
鼻も潰れず人相も変わらないパンストに初めて出会えましたよ〜
この空回りな演技といい、ノリノリでロックなBGMにはもう笑うしかないとw
二郎ちゃんが初めて真面目に頑張っている裏で、こんなコントが見れるとはっ
今日はそれだけで満足しそうな勢いがありましたが、それ以外にもサプライズが!
先週から募集していた「ことなかれTシャツ」が番組の中でも登場しましたよw
スタッフも愛用しているTシャツと書かれていたけど、まさかこんな形で愛用していたとは夢にも思わなかったw
それにしても真面目な顔してじんじゃーまんを愛しているとは、あの店員もなかなかやりよるわい。
二郎ちゃんの趣味友として、熱くアニメを語ったりするシーンが映画でも見られるのかもw
いとこの方は、あんまりアニメを見てなさそうだからね…
最後に一つ疑問に思った事を。
回想シーンで出てきた少年時代二郎ちゃんが被っていた帽子は「CD」帽子だったけど
ドラゴンズって昔からCDだったのかな?
まぁ昔の帽子を探して被らせるほど、このドラマに予算があるとは思えないので
現在の二郎ちゃんが被っていた帽子を使いまわしたんだと思うけど
あの帽子が本当に昔の帽子だったらスゲー!
スタッフの準備具合は半端じゃねぇぜ〜
幼獣マメシバブログ』に脚本家の永森裕二さんが登場!
ことなかれTシャツの応募がかなりの総数に上って、熱い応援コメントも多かったとの事。
てっきり自分だけが長文(と言っても10行くらい)を書いて送ってしまったのかと思いましたが
みなさんもそれなりのコメントを書きたくなったドラマなのかも。
これにより当選確率がグッと減ってしまった事も判明しましたが、きっと熱いメッセージを受けて
劇場版が公開になる時には、ことなかれTシャツの販売に踏み切ってくれるかな?
ドラマ内で作られた店員さんバージョンと、今回のプレゼントバージョンの計3つ出して欲しいな〜
値段はグッと抑えて1枚2000円でお願いします!2500円だとちょっと厳しいかも…
それから応募コメントに添えた、二郎ちゃんの甘辛バランスうまい棒セットにも期待していますw